せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

30分に1回椅子から立つ

肩が凝りすぎて死んだ。死んだのだ。
昨日知り合いからマッサージチェアの肩に設置するような持ち運びタイプを借りてみたけどあれは良いものだったなぁ…。
まぁそういうのに頼らず肩こり治そうって話なのだが。

週刊少年ジャンプ35号感想

・ヒーローアカデミア
おっと…最後に手を掴むのはヒロイン(お茶子)でもヒロイン(かっちゃん)でもなく委員長とは。
確かに最近疎遠気味だったけどちょっと前は結構つるんでたし一緒にヒーロー活動してたしある意味1番デクと距離の近い相手か。
むしろ今回に限ってはヒーロー飯田くんにヒロインデクって感じかな。さすがに折れてくれると思いたいが。
しかし他人に見せ場譲るとかかっちゃんも大人になって。


・ワンピース
まぁここまで旅してきたら今更思い出の人が出てきてもノーダメよねルフィ海賊団。特にロビンやブルックみたいな年長者相手には。
ブルックに効かなかったのは50年ずっとそうだったら良いのにと過ごしてきたってのが今更ながら重いけどさすがに吹っ切れた発言だろうし。
ルフィはモモの助に乗ってもう1度上に行くっぽいけどそれを見ているカリブーがなにか重要な役回りをする…しない…どっちだろう。
能力は本当に強いしワンチャン活躍もありそうな気はするのだが。


・呪術廻戦
久々に連載復活したらいよいよハンターっぽくなってたのは休載中にハンターでも読み込んでいたのだろうか。
パクりだオマージュだって言う話じゃなくて普通にハンターが好きでハンターっぽいことをしたい気持ちの現れなのかなぁと。
呪術の連載終わったらハンターの作画担当になって続きを書いてもらえませんかね。
閑話休題
乙骨先輩より強いと散々言われてきた秤先輩、現時点ではビジュアル的にクソザコにしか見えないんだけどまぁ見かけや中身で判断してたら弱そうな強キャラ今までもたくさんしたし…。
敵対することはないだろうし強いほうがありがたいのもあるので是非第一印象を裏切ってほしいところ。ベストフレンドばりに。


・アオのハコ
おっと…意外と早くバレたな同居生活。
まぁバレたのがサブヒロインちゃんってのがまだマシではあるか。迂闊に広めたり人前で聞くようなことはしないだろうし。
ただしこの子の脳は壊される。NTRやんけ~。
ハナから勝ち目があるとは思えないし最終的に眼鏡とくっつきそうだなって感じだけどあまり悲しませるよなことはお控えなすって。


・サカモトデイズ
この世界の暗殺者に一般人を巻き込まないって言うマナーや不文律はないらしい。仮にそういうのあっても坂本さん相手に適用する余裕はないだろうが。
それでもせっかくの記念日を邪魔されるのは坂本さんも嫁さんも可哀想なので最終的にハッピーエンドになったのはまぁ良かったか。
こういうのって大抵何しても嫁は気付かないで主人公だけ苦労する…みたいな話が多いんだけどちゃんと何してるか分かった上でねぎらってくれるのが実に良し。


・レッドフード
返金すれば良いってもんでもないと思うんですが赤ずきん姐さん。むしろお前が金を払って村人に謝罪しろ案件。
初日から依頼人を殺してしまった上にちょいちょい村に被害出したり村の子供を巻き込んだ上に勝手に師匠面して悠長にしたせいで村は全滅。
口だけ冨岡義勇とか弱い冨岡義勇って言われてますよ姐さん。生殺与奪の権利を相手に与えるなみたいな事言っておいて負けてるんだからしょうがないですよね姐さん。
本当に1から10までハッタリだけの人だったな…なんか村に秘密があるからやべーやつがきたってのもあるんだろうけど。
ぶっちゃけここまでの話2話にまとめておけば良かったんじゃないかと。5話は悠長にしすぎ。


・逃げ上手の若君
自分の中で麻呂眉のお貴族様と言うと信長のシェフを思い出す。あの作品はこういうコテコテの貴族すら一定の知識や気概を持ってるキャラが多かったけどこちらの麿はなんかダメそう。
一応年貢に関しては前領主のやり方を踏襲していたギョロ目の小笠原貞宗ですら引くレベルの圧政だしそりゃ反乱もされるわなと。
それでも鎮圧出来るほどの戦力差はあるし全滅は必須…のところに若がどう間を取り持つのか。
1人だけ逃げ上手でも戦は勝てないし軍を上手に逃してこその才覚なのだがすでに薩摩武士ばりに玉砕覚悟だし言葉じゃ効かないだろうなぁ。
あと今回は女の子組がいないから部下の細かい掘り下げも普段より丁寧にできそう。


・ウィッチウォッチ
なるほど狼男。鬼に天狗に狼男となかなか雑多な感じになってきたな…。
鬼や天狗は和風イメージあるけど狼男ってどうしても西洋のイメージだしなぁ。まぁ魔女そのものが西洋のイメージで逆に魔女題材の作品に鬼や天狗?って感じではあるのだが。
とりあえずガチンコファイトクラブを期待しよう。


・あやかしトライアングル
弟の性癖が壊れる…!
なんだかんだ言っても男に戻って欲しいつもりはあったのかすず。中身が祭里ならもう女でも良い避妊するからって勢いとばかり。
正直そっちENDもありな気がするんだよなぁ…すずが異能の力を使ってナニを自分に生やすEND。この食欲性欲睡眠欲を司るヒロインならそれも可能かなと。

今日の独り言

FGO周回久々にやるかな。


トレンドのギアス3を見て3期のことかと思ったらしょうもないやつだったときのガッカリ感。


コミケ今度こそできるだろうか。無理かな。

今日のイラスト

アニメ












アイマス










TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar

















その他










オリジナル