せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休みたかった

ワクチン2度目も特に影響はなさそう。
なんだかんだ頑丈な体で。

週刊少年サンデー36・37号感想

新連載はちょっと目が滑った。


・コナン
おっとペンキの付き方が変装の鍵だったか。手のひらか手の甲が問題なのではなく何かを抱える・支えるような場所が重要と。
それは良いんだけど相変わらず煙幕と便利アイテムのおかげで絶対捕まらない男だなキッドは…今回の件だとほとんど安室の負けに見えるが。
大体の流れはコナンあってのものだろうし。


・竜と苺
何さらっとバレンタインのチョコ渡してるの苺ちゃん。知らない子からも沢山チョコもらってたっぽいしタッキーのモテ方が尋常ではない!
それはそれとして知り合いがどんどん脱落する中いよいよ優勝…はまぁ無理としてもベスト8くらいは手が届いてきた苺ちゃんの強さときたら。
竜王戦のトーナメント表とか部活に貼るアレではないすぎる。その部活もタッキー卒業して苺はやる気0だから今年までの命だろうけど。
いくらなんでも現役将棋部員(モドキ)が竜王戦に出てれば多少なりとも有名になると思うんだけど生徒も学校側もほとんどノータッチとは。


舞妓さんちのまかないさん
本当に自己鍛錬と上昇志向の塊のような子だなスーちゃん。
努力する天才かつ理解ある彼君彼女ちゃんもいるって人生完璧すぎない?


・MAJOR2
本当に自分の家庭問題以外はパーフェクトだなトシ君…。
関取相手にこれ以上ないくらい的確な言葉を与えてやる気を引き出してるし。大抵のスポーツは痩せてたほうが有利だけど飛ばすなら体重があった方が良いというのは真理だろうが。
それで膝をやったら問題だけど現状はなんともないようだし案外下半身がしっかりしているのだろうか。まぁ左打ち専門みたいになってるのは要改善点として。
本来これはキャプテンが言うべき言葉…いややっぱり指導者が言うべき言葉か。今まで他の部員のケアをしすぎてたのが大吾の問題点だったし。
その代わりに影が薄くなってるのはご愛嬌。


・葬送のフリーレン
シュタルクここしばらくずっと出番がなかったからって急に活躍の場を与えられるとは。
魔法が使えなくなる空間、男1人に女の子(?)2人なにもないはずはなく…案の定モンスターが。さすがのシュタルクも毒持ちには無力だったが。
逃げるなら全員でと言うのはまぁ当たり前すぎてむしろ新鮮さすら感じる標語だなぁ。1人で逃げれば裏切りだが皆で逃げればそれは勇退。命あっての物種だし。


魔王城でおやすみ
ここで魔王様が朴念仁働かせてとぼけたこと言ったらオイオイって感じだったけどきちんと正体を見抜いた辺りにカリスマを感じた。
最後まで誰か分からないスレ違い展開よりはこういう話の方が双方幸せと言うか作中でも言われてるけど良かったねえって感じの微笑ましいエピソードだし。
そして膝枕で眠る姫には雨が降る。


君は008
おっと後催眠展開は完全に予想外だったな。
そう言えば捕まってる間色々いじられてたしいつの間にこんなことを!?みたいに意識飛んでる場面あったからなにか仕込まれてると思うべきだったか。
他のエピソード挟んでるからすっかり忘れてたけどやっぱりそれなりにリスクある拘束だったのね。
ここまで仕込んで次回で解決!とはならないと思う…けどどうなるかな。


・あおざくら
こないだキャンプに行ったと思ったらもう次のキャンプが。
先輩に連れられて経験者気取りで別の知り合い誘ったら上手くいきませんでした!ペアキャンなんてそれで良いんだよ…。
さすがにそこは防大生、足りないなら足りないなりに現地調達や応用を利かせてそれなりに楽しんだようで。
でもガチムチ男2人肩を並べて顔用テントの中は嫌だな。


・よふかしのうた
吸血鬼に自分を殺させて!なんか色々秘密を暴露して!吸血鬼の存在を明るみにして!
そしたら夜に人が出歩かなくなるってスンポーよ。
…いやぁ奇しくもコロナ禍の現状ですら人が出歩く状況を見てると吸血鬼が人を襲いますよって言われても普通に出歩くんじゃないですかね夜の街。
そんなに静かな夜が良いなら田舎に行けば良いのに。そういう話ではないだろうが。


・かけあうつきひ
いよいよ漫才抜きにして女の子のきせかえショーが始まった…と思ったら割と本質をつく会話に。
相方らしい漫才ってなによと改めて聞かれて答えられるのはプロでもそうそういないと思うが。
まぁ天然ボケだけじゃ限度があるだろうしなぁ。


保安官エヴァンスの嘘
どう見てもバレバレのリアクションに気付かないモブとちょっとは気付いてるオークレイ。これが付き合いの長さの違いか。
さすがに割った酒代は割った手品師が払うものだろう。

小林さんちのメイドラゴンS 第05話 「君と一緒に(まあ気が合えばですが)」

あ、ちゃんと爆乳って認識あったのねこの世界。


何か今回はノンケと百合が交互にお出しされて感情の振れ幅の大きい内容だったな…。
とりあえずエルマのIQはどこに捨てちゃったのってくらい昔はマトモと言うかトールに対しても割と年上のお姉さんじみた対応してたのね。
それでいて抜けてたり未熟なとこもあるのでなんだかんだ言いながらトールもエルマの世話を焼いたりお節介焼いたり。相互関係が成立していたように思える。
まぁ結局のところやっぱこいつとは合わねえな!ってなって殺し愛するんだけどそれはそれで1つのエモ。
後半は健全な男子高校生が脳を壊される話。16歳の身近にこんなロリ爆乳いたら今後これ以下の胸に反応しなさそう。
ただのバイトであって別に住み込みってわけでもないからさすがにそれなんてエロゲって展開にはならない…のかな?
と言うか今回何が驚いたかってイルルは性的に見られることの意味を知っていたことに驚いた。
年齢的にはトールと同じようだし知識としては普通にあるんだろうけど見た目のギャップがこう。ただ言ってるだけで実感まであるかは微妙なとこだが。
相手がガチショタなんで一線守って…る?ルコアさんと違ってこっちは普通に一線超えそうで怖い。期待。

今日の独り言

もう秋アニメのラインナップが。


オベロン来ないのか。


浮気したほうが体調不良とかいう謎の処理。
責任から逃げるな。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar












その他











オリジナル