せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あとは基礎疾患を治すだけ

36時間以上経ったけど体の節々が風邪引いた時のような痛みがあった…くらいかな?ワクチンチンワクの影響は。
体の気だるさがその影響なのか万年デバフのせいなのか結局分からなかったけどまぁ大事ないので問題はあるまい。
3000人だの5000人だの爆発的に増えてるのを尻目に2回打つワクチンは美味い。
まぁこれで100%かからない!ってことはないんだろうけど。

週刊少年チャンピオン36・37号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
雨降ると吸血鬼が出てこないって原点もそうなのかこの漫画の設定なのかよく分からない程度には摩訶不思議なのよね吸血鬼。
流れる水を渡れないはともかく靴下が弱点とか事前に知っておかなきゃふざけた設定にしか見えないし。いや本当は身につけた衣類取られるとだけど。
服取られるのが弱点とか女子かな?
閑話休題
…いや特にこれ以上話す事無いな今回。ただのショートショートだし。強いて言うならマジカルバナナとか平成ぶりに聞いた。


・SANDA
またサラッととんでもない終末世界がお出しされたな…。
15歳未満の人口が5万人って少子高齢化ってレベルではないすぎる。
子供がいないだけではなく国も貧しくなってるらしいし行方不明探す前にサンタパワーでなんとかしてくださいよ。


・入間くん
顔が似すぎてどう見ても女体化サブロにしか見えないな妹。と言うかここまで「~~っス」キャラだったっけ。
続いて出てきたのはくろむ妹。あ、1学年下だったのか…前回出た時は年齢とか紹介されてないから幼稚園くらいかと。小ささ的に。
そして入学早々雌顔晒すくろむ妹。いつの間にここまで入間ゾッコンラブ派に。
新入生で面白いキャラ入ってこないかなーと思ってたけどのっけから生徒会長に宣戦布告するし予想以上に面白いことになりそうだ。


弱虫ペダル
下り区間超えたのを運が良いとか言ってる時点でどう言い訳しても殺人未遂だし今回の顔芸で絶対こいつ改心も仲間入りもしないなと言う確信が持てた。
逆に言えばここまで醜態と犯罪歴晒しておいて正式に部員入りしたら今我慢してる人もさすがにキレるんじゃないだろうか…。
今更こんな話する意味は分からないけど小野田の(今更な)成長のための踏み台になると思ってる人も多いだろうし。
もう一本の道の合流地点で車に跳ねられれば良かったのに。


・メイカさん
離れて分かるお互いの大事さとかそういう前振りにしか見えないのでなんの不安もない別居生活だな…。
強いて言うならイチャツキがないので不満なことくらいか。まぁそこまで長い話にもならないだろうし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
何かここ最近で1番ふわっとした話だったな…いやエロがないとかそういう話ではなく。
ギリギリまでネタ出ししてたけど締切が迫ってきたのでもうこれでいいや!的な雑さを感じる話と言うか。
まぁたまにはそういう話もあるか。


・ハリガネサービス
月チャンの方で竜泉学園メインの外伝描くとか思った以上に筆が早いのだろうかこの作者。
本編の方は完全に駿天堂側の話に。あっちこっちやると話飛ぶからどっちか片方先に終わらせても良いんじゃないだろうか。
とりあえず最終兵器の羽座川出してきたけど勝てそうになったところでタイムリミット…って感じの惜敗になる感じかな。


・もういっぽん!
町道場で知り合ってた5人がそれぞれの理由で柔道出来ず高校で再開…とかなにその凄い主人公属性。
全員重量級だし全国出場経験あるし正直負け濃厚ではあるのだがここまで連載続いてアニメ化も発表されてまた金鷲旗3回戦負けってのもなぁ。
ざっくり5人とも氷浦レベルってことを考えるとどれだけ贔屓目に考えてもやっぱ苦しいんだけどそろそろどうしても勝てそうもない相手に勝ち星上げてほしいところ。


・SHY
普通にクフフさん再闇落ちで奪われる展開かと思ったら芸術ヒーローが凄い良いとこでやってきた。
この漫画で今まで1番ヒーロー感あったかもしれないくらい格好良かったな…このまま敵ボス追い返してくれればもっと良いんだが。
さすがにこちらの本拠地で好き放題されっぱなしってこともない。と思いたい。


・バキ
おや消力使ったぞ勇次郎。
それだけ宿儺の力だけは圧倒的だったのか単におちょくりだかっただけなのか。
その後の反撃も「技術」使ってるし多分おちょくってるだけなんだろうなぁ。

チート薬師のスローライフ 第05話 「誘引剤魔獣コイコイ」「腹痛薬ハライタクナイン」

本当にサクサク話が進む。


さーて今週の薬師さんは。
駄エルフを介護してあげたら惚れられた話と地縛霊が自由に移動出来るようになった話と駄犬の調教の3本。サブタイ的には2つだけだけど。
…あれ、話としては結構重要そうな地縛霊子ちゃんの話がサブタイに入ってないのか。薬使わなかったないせいかな。
ヒロインが増えた話とヒロインの好感度を上げた話とヒロインの調教をする話。薬そのものはそこまで複雑ではないんだけどよくそのくらいの効果でこんな話を作れるものだ。
と言うか獲物の数を競う大会で魔物寄せの薬とか明確にズルな気がするけどそれで良いのだろうか。当てる腕がなければとは言うけど去年優勝でも20匹届かない程度なのに80匹以上狩ってたし。
去年優勝者の妹、そして兄は今年は大会運営側とか明らかに不正が疑われるやつだこれ。まぁ実際別の人が不正の手助けをしたようなものかもしれないけど。
地縛霊子ちゃんはそもそもなんで死んでなんで地縛されてるのかの話をやってないので若干唐突と言うか大事な部分が抜けてる感。駄犬拾ったときの話は軽くやったのに。
現状がほのぼの家族してるならそこまで深く考えなくても良いのかな。


次回は発明家眼鏡キャラというなんかコテコテなサブヒロインが。トントン拍子にキャラ増えるのは良いと思います。

今日の独り言

ダンマクカグラは…うんっ!って感じのゲームだった。


悪役令嬢作品の悪役令嬢に転生した悪役令嬢と言うパワーワード
つまり漂白された状態の悪役令嬢なのでただの乙女ゲー主人公と変わらない。


わざわざ再放送ように新曲を作るとはコードギアス
で、映画の続きの話はいつ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar

















その他











オリジナル