せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

台風で無しになーあれ

えっ。世間は明日から連休なんですか?自分は明日も月曜も仕事するハメなのに。
他の仕事との兼ね合いだから自分のせいではないのだがまぁ普段だらけてる分たまには本気出さねば。

ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の壱

UR鉄平。


こ…このクソガキやりやがった!としか言いようのない祟騙し編の解明回。
沙都子が犯人だと分かったときからこの辺の話も全部演技なんだろうなとは思ってたけどいざ鉄平を騙す段取りを見せられると思った以上にやっちまった感が。
何がアレって北条家が村八分にされたことを自分からネタにしたのが最高に酷い。野郎タブー中のタブーに触れやがった。
周りがどれだけ気を使っていたかそれでいて村の因習に縛られて何も出来なかったのを見た後だとお前自分からそれを武器にすると今までの沙都子の物語全部ゴミになるだろうが…と言う完全なる原作レイプよ。原作者がやってるんだけど。
まぁ確かに気を使いながらも結局はムラハチ続けてたし雛見沢がクソ田舎なのは確かだけど解決した後にこれを持ち出すのは言い訳不可避。
必然的に圭一をメス顔でたぶらかしていたのも演技だと分かったし中身がどんどん歳を重ねた女の老獪さで溢れてきている気がする。
ぶっちゃけここまでされるとマジで救わなくても良いんじゃないかなって思えてしまうんだけどなにか同情の余地あるだろうかこれ。
いかんせん本人が堕ちるまでの流れはすでに見せつけられてるのでどうあってもただの自己愛丸出しの独占欲で梨花をループさせてるだけだからなぁ。梨花も悪いんですよ、とはちょっとならない。
さらっと梨花の前に沙都子が死ぬとどうなるか判明したからそれが最終的な決着になるんだろうか。今のままだと輪廻を断ち切るオヤシロブレードで解決!にはなりそうもないが果たして。


ここから鉄平の辛く孤独な戦いが始まる。

白い砂のアクアトープ Episode 5 「母の来訪」

元アイドルちゃんまだ学生だったんだ…。
学生百合と社会人百合じゃ全く価値観が変わってくるんですよ。


わざわざ沖縄くんだりまで来た割にあっさり引き下がった良いママン。
娘と会う前に周りの環境を見たのが大きいのか娘がアイドル止めて落ち込むよりは自発的になにかしてる方が良いと判断したのか。
少なくとも真剣に取り組む姿を見て頭ごなしに否定せずどうして水族館なのか岩手じゃ駄目なのかとちゃんと聞いたのはポイント高いなぁ。
どこぞの友人が自殺して失意の娘に追い打ちをかけるDVママとは大違いだ。あっちはあっちで理由があったとは言え。
後はまぁ夏休みだからって部分も大きいのかな。実はまだ学生だったようだしこの分だと夏が終わってもこっちで…ではなく普通にタイムリミットは夏の間だけっぽいな。
帰ってくることがあるとしたら全部解決して1度実家に戻った上で潰れずに済んだゲロゲロ水族館に正式に就職って形だろうか。潰れたらご愁傷さまということで。
しかし大人がちゃんと大人やってると余計に子供の無計画さや心配かけっぷりが際立つな…。
元アイドルちゃんの母親にせよ水族館ちゃんの祖父母にせよ占い師さんにせよ。逆に子供達は無駄に囃し立てて逃げろ逃げろと無責任なこと言ってたし。
その辺の対比がちゃんと出来てる分成長にも期待したいところ。

今日の独り言

声優が浮気でキャラ降板ってのは珍しい…のだろうか。


本当に久々追加されたグラブルメインシナリオ。
面白いっちゃ面白いけどやや短めだったしまた1年近く待たされるのは辛いな…。
せめて3ヶ月以内で。


いよいよウマ娘の周回に飽きてきた感が。
ハーフアニバでどーんとテコ入れが欲しいところだが。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar









その他














オリジナル