せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

極暑

ちょっと命に関わるくらい外が暑い。
早めのお盆休みでこの夏を乗り切りたいくらいなのだが後1週間は仕事が。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第06話 「ひと夏の冒険をしてしまった…」

禁止されてもやってるだろ農家に木登り。


前回あれだけド直球にキスされたのにまだのらくら逃げようとする野猿はさぁ。
まぁ別に嫌いじゃないんだけど王族になるのが嫌!と言うのは分からないではない。ないけど別に王族にならなくても今の身分でも色々禁止事項は多いはずだが。
結局やろうと思えばやれば良いんじゃないかなと思わなくはない。王様自ら土いじりするならともかくお妃様のご趣味が家庭菜園(ガッツリ農家)なら特に問題視はされまい。
すでに本人は魔法省入りする気満々で逃げるつもりらしいけどどうなることやら。
それはそれとして今回は久々に幼少期話に花を咲かせて懐かしい気分に。アニメだと3話くらいでササッと成長してしまったのがもったいないくらいには好きなパート。
てっきり幽霊の正体はいつの間にかついてきたメイド達、みたいな話かと思ったら怒り狂う母親だったのは随分斜め上のオチではあったが。
テンポも雰囲気もいつもどおりに思えたけどこれアニオリ話だったのね。これくらい違和感ないオリジナルなら歓迎。

迷宮ブラックカンパニー 第05話 「Transfer」

世界を転移して時間も転移する。


異世界転生した上にその世界の未来に飛ばされるとかなかなか落ち着かない作品だな…。
まぁそうは言っても普通のRPGなら召喚された先で未来に飛ばされたら世界が滅んでいた~みたいな話はまれに良くあるか。そのRPGの主人公が別世界から召喚されてたらそれは異世界召喚RPGとも言えるし。
それでも新鮮さを感じたのは大抵アニメになる異世界召喚ものが召喚だけで終わって過去や未来にはなかなか飛ばないからかな。少なくとも自分が見てきた範囲では。
ちょっと基盤を作って調子に乗らせるとすぐ失敗する両津勘吉系主人公だからあっちこっち飛ばして地位や金を握らせないのは正直うまいなーと思ったり。
それでいて過去…二ノ宮からすれば現代になるが…の繋がりが未来にも残っているのはちょっとした歴史を感じてこれまた面白い。ただの蟻Aに松岡君とか無駄な使い方と思ったけどこういう展開のためだったか。
そうなると魔王はどう見ても女王アリかワニベになるんだけど女王アリなら蟻Aがここまで遠慮しないだろうしワニベかなぁ。
ワニから竜になってたらどうしよう。


あ、あと新ヒロイン?の男の娘キャラはこういう性格大好きです。
嫌々女装させられたり見た目が女の子だけど中身は普通ってタイプより女の子より可愛いことを誇るくらい堂々としてる方がこちらとしても遠慮がなくなるので。
男でも良い、避妊するから。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第43話 「最強剣激突」

ザムザの功績が大きすぎる。


全体的にテンポと言うか話の進行は遅いものの作画は間違いなく今まででトップクラスに良かったVS超魔ハドラー戦。
相変わらず色合いは微妙にダサいところもあるんだけどデザインは格好良いなぁ。どう見ても超魔生物とは似ても似つかないけど…それこそ色くらいしか。
しかしただでさえスペックが跳ね上がっているのに同じオリハルコン製の武器を使われたらさすがに武器を新調したてのダイも分が悪いようで。
まぁその前に鬼岩城だのキルバーンだの色々戦った後だからっていう疲労も考えなきゃいけないし単純に実力どうこうって話ではもないのだが。
どちらかと言うとこれで正々堂々かよってポップが一言言ってくれれば良かったのだがそもそもこの状況がポップが頭に血が上った結果なのでそこまで図々しい事は言えないか。
そんなポップがハドラーから名前を呼ばれたりキルバーンから徹底的にマークされていたりと明確に地位向上してるのは本人的に良いのか悪いのか。
舐められることはなくなったけど別に嬉しいことでもないのは確かか。


ほとんど喋らなくなるミストバーンだけどちょいちょいハドラーの活躍に反応するのは面白い。

魔入りました!入間くん 第17話 「最強の矛」

段々作画が艶っぽくなってきた気がする。


やはり先生…と言うか大人は強いと言う話。
アブノーマル組でもおそらく2トップであろうアズ君とサブロが全力を出してちょっと手が届かないドラゴンを1人で瞬殺。
さらにそれと同等であろう魔獣を3体合体した相手を3人が瞬殺。結果的に3人掛かりだったけど多分1人でやっても時間がかかるだけで結果は同じだったろうし。
まぁそのせいで自棄になった相手に自爆させられそうになる辺り詰めが甘い…と言うよりは相手の悪辣さが1枚上手ではあったのだが。先生がいても一方的な茶番にならない程度に話を盛り上げてくれる良いボスキャラだ。
最終的に存在を忘れていたロノウェのおかげで被害は抑えられそうだし最後の最後は入間君と言う辺りも実に王道な少年漫画してるなぁ。
決着そのものは次回送りになったけど予告でもう無事なのバレてるし!


ロノウェは次出てくる時声優変わってるんだろうなぁ。声質自体はあってたのにもったいない。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第02話

神浜魔法少女多すぎ問題。
どんだけ声かけてるんだQB。


いやードッペルシステムってアニメでこそ映える設定だなぁやっぱり。
今までのまどマギってこういうハッタリの効いた必殺技!奥義!的なものがなかったのでソシャゲになる段階でこの設定を付けたのはなかなか効果的だと思う。
説明だけ聞いてれば汚れをドッペルにしてそれが浄化されてまた汚れが溜まれば…と無限ループになるんだけど当然そんな美味いだけの話があるはずもなく。
その上でリスクを承知で使うのがまた面白い。まぁ見た目がちょっとケバかったりキモかったりダサかったりするのが多いけど。
やちよさんドッペル相変わらずサソリみたいな見た目してるしな…そうよやちよはさそり座の女
正直いろはメインよりやっちゃんが心労と老け顔晒しながら頑張る姿を見てる方が楽しいかなって。ほむらちゃんの頑張り物語に通じるものがあるせいだろうか。
こちらはさらに年の差カップル属性があるので実に良し。大学生が中学生相手に懸想する姿はフフフ興奮しますね。
しかしすでに引退した身だけど現時点でもゲームとかなり違うシナリオ進んでるようだしどういうオチになるかさっぱり分からないなこりゃ。
副題の「覚醒前夜」ってまさか2クール目以降もマギレコアニメが続くのだろうか。このクオリティを長く続けてくれるならとてもありがたいが映画もあるしどうなることやら。

今日の独り言

夏のグラブルは配布が多くてありがたい。
今日実装された浴衣やら水着はとりあえずスルーでバブちゃん&シヴァに使うとしよう。


さすがにメダルの数はアメリカ中国とは質も量も引き離されて来た感。
でもまぁ頑張ってる方か。