せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

我思う故に我あり

いつからお盆休みか分からないのでとりあえず金曜からにした。
自分がそう決めた。

チート薬師のスローライフ 第06話 「超強力接着剤ベトピタン」「研磨液ツルキラピカ」

ウザカワイイ系だなこの眼鏡…。


前半後半ともに新ヒロイン?を中心とした便利グッズ回。
まぁ要するにアロンアルファとクレ556なのだがもはや何と何を調合して作ってるのか分からないけどバングで流されてる調合シーン。
別にそこが主題の作品ではないしある意味スローライフのタイトルに偽りない緩さではあるか。基本は起承転結。
しかし今までもちょいちょいヒロインっぽいキャラ出てきたけどここまで主人公と屈託なく話せる距離感の近いヒロインも珍しい。
見た目5番目くらいのヒロインオーラなのにヒロイン度的には1番高いかもわからんね。まぁ他のヒロインが幽霊だったり獣人だったりロリお嬢様だったりヤク中だったりするんだけど。
そう考えるとエルフが1番マシかなって感じなんだけどこちらは出番が少なそうなのが玉に瑕。せめて序盤から出ていればワンチャンあったろうに。
幽霊娘ちゃんは今後もエッチ扱いされておちょくられる枠でいてください。まさかノエラにすらからかわれるくらい弱い生き物とは。


次回あたりやってきそうな魔王は声的にショタなんだろうか。

シャーマンキング 第18廻 「グレート・スピリッツ そしてマイチーム」

なんだかとても久々な気がする。


前回見忘れたけど吸血鬼がやられてX-LAWSが出てきてなんやかんやあったんだろうと言うことは原作知識と前アニメ知識で分かるんで特に問題なし。
そんなこんなで途中ハオのNTRキャンセルがありつつパッチ族の村についた今回と。前アニメの丁度倍のペースで進んでることになるのか…。
そしてゾロゾロ出てくるシャーマンの群れと。ハオ勢とX-LAWS勢とガンダーラで7割とかむしろそれだけいてまだ3割がフリーなのかって気もするがどこからにも目をつけられない程度と思うとそんなものかな。それこそチョコラブみたいな。
当のチョコラブはこんな顔だっけ…って感じなのだがまぁ今のご時世色々とね。センシティブな問題がね。ギャグも割と改変されてた気がする。
そういう細部を変えるのは良いんだけどチョコラブ関連の過去話まで変えられたらキャラそのものがおかしなことになるしそこだけ維持してくれれば良いかなって。
ファウストも再登場したしいよいよ馴染みある顔ぶれになってきた感が。それこそ前アニメで言うと結成したのほぼ後半だったし見慣れた…と言えるほどの付き合いの長さもないはずなのだが。

今日の独り言

アオハル追加が8月末なのはさておき。
思ったよりハーフアニバでのバラマキが少ないのがちと残念。プリコネは本当に多かったなぁ最初のハニバ。


しばらく放置してたブルアカ。
シロコのケツに惑わされて復帰。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ













Yostar















その他








オリジナル