せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

子の心親知らず

いよいよ最後の親知らずを抜くべき時が来た…気がする。
まだ埋まってるから歯茎を切らないといけないんで放置してたけど奥歯の治療ついでに抜くかぁみたいな流れに。
そんなついでに抜けるようなものなのかは知らない。

迷宮ブラックカンパニー 第06話 「There is strong shadow where there is much light.」

老害パワハラ・セクハラ。こりゃ酷い。


前回出てきた隠れ里は本当にあれっきりらしく今回から未来の魔王軍でガンガンのし上がるキンジと愉快な仲間達。
出世するには仕事もそうだけどまず同僚や上司を蹴落とすべしと言うのは正しいと言って良いのかなんなのか。ある意味真理ではあるけど。
まぁそうでなくても相手の方からちょっかいかけてきて勝手に落ちていってるんだからこちらとしては願ったり叶ったりではあるか。
ついでにランガの悲しき過去…があっさり解決と言うか流された気もするけどそういうの長々とやってもしょうがないし。
どの道この主人公は本心から気にしない興味がないタイプだろうからこれくらいは軽く流すのが吉か。
しかし本当にこいつ現代日本で暮らしていた日本人かってくらい異世界社畜への適応力が高すぎるな…あらゆる意味で。
現代に未練がないニートや日陰者が転移転生したのではなく1度は成功者として豪遊出来る立場にいたからこその豪放磊落っぷりと言うことか。見習いたいこのメンタル。
そのおかげで救われた子もいるんだから非肉抜きで大したものではあるのだが。と言うかこのままじゃ本当に男の娘がメインヒロインになりかねんなこれ。
次回で社畜勇者ちゃんより付き合い長くなるし果たして過去にはいつ戻れるやら。いや本当に戻るべきは日本だけど。


一応女体で全裸なのに男の娘より色気がないくのちゃんドラゴンガール。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第07話 「願いが叶ってしまった…」

流石は蒼井翔太だ。


なんかアニオリっぽい内容だなと思ったらやっぱりアニオリだった今回。
はめふらのアニオリって露骨にギャグに走ると言うか本編進める要素が皆無になるから実に分かりやすい気がする。
別にダメってわけではないし本編もアニオリも方向性が違うだけで面白いっちゃ面白いんだけどその方向性の違いがやたら極端だなーと。
強いて言うならこれだけフラフラ遊んでるけど着地点はどこにするつもりだろうってことくらいかな。魔法省魔法省言うけどまだ学園すら卒業する気配ないし。
そもそも学園パートそのものがすっかり描かれなくなってるのがちょっと寂しい感。またカタリナのお付きグループとか出さないかしらん。
まぁレギュラーキャラだけでもかなりの数がいる上に2期になってさらにサブキャラも増えてきてるしモブまで描いてる暇はないのかもしれないが。
しかし願望を他人に見られるとか部屋を漁られる以上の恥辱すぎる…キースやメアリ辺りは特に性癖丸出しだったし。
マリアは本当に訳のわからないキャラになっていってるけどとりあえずカタリナとは関係ない願望なのがちょっと意外ではあったかな。
どうせあのお願いマッスルで作ったお菓子を渡す相手なんだろうけど。


結局カタリナが自力で立ち直って打開策につながるいつものやつ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第03話

さすがブラストゴリラやちよさん。


何かよく分からない、と言うかあまり頭に入ってこない話だったな。
内容的にはいろはの夢の中に入ってドッペル倒して本体救出しましたってだけなんだけどそれ以外の肉付けがもったりしてると言うかふわふわしてると言うか。まぁ所詮は夢なんだけど。
特に今後に繋がりそうな情報もないしいろはが戻ってきた以外の変化もないし繋ぎ回ってことで良いのかな。作画も若干微妙だったし。
一応主人公が戻ってきたのが1番大事だろうと言えばその通りではあるのだが…あとやちよさんとのイチャイチャ。
本編にしてもED映像にしても女子大生が女子中学生に向ける態度と感情ではないすぎる。
1期終盤の頃からもうかなりダダ甘状態だったけど距離をおいたせいかますますイチャイチャしちゃって。知り合いレベルの付き合いしかないクロエも若干気まずそう。
本人が言う事が正しいなら知り合い以上友人未満程度の関係なんだけどそれでここまでついてきてくれるだけ優しい魔法少女だなぁ。
まぁこの作品そういうやつから死んでいくんですけどね。特に原作にいないアニオリキャラときたら倍率ドン。
前作主人公も合流したことだしいよいよ話は動きだす…かな?正直残り10話くらいかけてもまとまる気がしないけど。

今日の独り言

お…岸辺露伴新作は12月か。
また年末辺りかしらん。


ここ数年の九州しょっちゅう記録的な大雨に見舞われてるな…。
トリプル台風はなんてことなかったのに油断してたら刺してくる地球さん。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar














その他














オリジナル