せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

思い出がないから

あれ…8月ももう2/3終わったのか。
今年の8月はあっという間であった。

週刊少年サンデー38号感想

・葬送のフリーレン
前回に引き続き今回もシュタルクメイン回。
今更ついてくるかどうかみたいな話をするとは思わなかったけどまぁ人の心が微妙に分からないフリーレンならそういうこと言うか。
そして相変わらず無自覚にイチャついてるシュタルクとフェルン。じゃあおいでってなんだじゃあおいでって。
基本は誰に対しても丁寧語なんだけどこうしてタメ口するときのダメージ半端ないなフェルン。
というかシュタルクが面倒くさいのはフェルンが面倒くさいせいだと思う。


・龍と苺
今までは学生だからと元校長がマスコミ避けをしてきたけどさすがにベスト4まで上がってきたら逆に応じないと失礼な部類になってきたか。
さすがに将棋初めてまだ1年ですと言ったら真偽含めて注目の的すぎるしそこは隠す辺り相変わらずデキる大人だ…。
と言うか特に将棋シーンなくさらっと勝ち上がってたけどいよいよ優勝すら見えてきた感じだろうか。
少なくともベスト4って時点で十分すぎるくらいの偉業なのだが。そりゃマスコミも注目する。


君は008
エイトが1番大事な相手を狙う催眠を食らっていたと聞いて呆然→驚き→ニヤケ→照れ顔の推移が素晴らしくあざと可愛いあやめ殿。
もうすっかりただのポンコツだな…実力的にはまだエイトより上だけどそれも段々縮まってきてるし。
最近ちょっと嫉妬する場面もあったけどやはり堂々たるメインヒロインの風格よ。


トニカクカワイイ
最近同じような場所で同じような話を続けてるから頭が混乱しそうになってきた。
とりあえず今回で吹っ切ったってことで良いのかしらん。


・かけあうつきひ
相方の持ち味を活かすかどうかの話が今週も出てきたけど結局は自然に任せるしそれで将来苦労することになっても後悔はしない…と。
作品が作品ならお遊び的なことなら部活レベルでやめておけばよかったろうと言われかねないエンジョイ発言だし実際お嬢様はガチ勢なんで考えの違いにガッカリしてたけど。
当面は友人付き合いも続くようだし問題はないかな?さすがにこの発言聞いて失望しましたわ!みたいなコテコテな反応は出さなかったようだし。
ただ自分の認める相手がもっと良くなる可能性あるのに自らそれを潰そうとしてるのがもどかしいのは分からんでもない悩みではある。


・よふかしのうた
バーンドサッ。コウ君お前だったのか…。
当たりどころが悪いし多分この場で完全に吸血鬼になる!みたいな流れかなコウ君。さすがに病院まで連れて行く余裕はなさそう。
しかし思ったより底が早く露呈したな探偵さんは。実際は今日に至るまであちこち擦り切れた上での結末なんだろうけど。
これだと追いついたナズナさんに今度こそ殺されそうな気がするがどうなるやら。


・あおざくら
ちょいちょいこう言う人間賛美…とは違うけど精神論的な話挟むなぁこの漫画。
まぁ学生である以上ガチの自衛隊話やるには早いしかと言って普通の学校生活を送れるわけでもないし単発だとこういうネタが多くなるのは致し方ないことか。
別につまらないわけじゃないし毎回興味深い内容が多いので問題はないんだけど。要するに何事も助け合いは大事と。


魔王城でおやすみ
久々に姫がド畜生な話。眠りの呪いの糸車でグッスリ眠ろう→半裸が事故で100年寝ちゃうハメに!はもう少しこう反省と言うか。
まぁおかげ?で元幹部の魔女が出てきそうだし久々に新しい準レギュラーが増えそうな予感かなと。
老婆なのか美女なのか、それが問題か。アルラウネは若干おばさんくさい挙動が目立ってきたしここは1つ若めの美女か美少女で…。
この漫画にゃ無理か!


保安官エヴァンスの嘘
これ保安官のかっこつけバレてない?友人の話って言ってるけど完全に保安官のことだってバレてない?
まぁ向こうも野暮なことは言わずにお互い格好つけたまま別かれたし結果オーライと言うかめでたしめでたしではあるんだろうけど。
ぶっちゃけあの子も若干中二病こじらせてるっぽかったし…。

小林さんちのメイドラゴンS 第06話 「合縁奇縁(片方はドラゴンです)」

エロく下品なルコアさん。


さーて今週の小林さんは。
ファフニールさんおねショタ本を作る、ドラゴンの睡眠、アニオリで3年2組少年少女隊の豪華3本立て。結構アニオリ多い気がするな2期は。
そのアニオリも主にカンナ回が中心だけにスタッフにカンナ偏愛主義の人が紛れていると思われる。幼女の動きからして「ガチ」だし。
基本的には子供が子供らしく遊ぶ話ばかりなのだがたまにカンナが賢さを垣間見せるのが個人的に好みではある。
見た目通りの年齢と知能ではないから当たり前っちゃ当たり前なのだが。
ファフニールさんの同人誌はある程度知名度上がればソッチの需要もあるんじゃないかな…ないかな…みたいな。
絵柄は流行の美少女ものではないだけで写実的と言うか絵画的と言うか、まぁ普通に上手い方ではあるし。
さすがに2度も売れないとなるともう本作らないかな。リベンジするかな。
とりあえず絵のモデルと称してルコアさんの開眼シーンが多かったのは非常にありがたい…糸目キャラが目を開くのとか好みなので。
睡眠云々は相変わらずトールとエルマがイチャついてたなと。

今日の独り言

おは水着マンドラゴラ。
ガチャチケ浴衣ジェシカ。
グラブルがデレてきてる…。


ポケモンレジェンズ本当に楽しそうだなぁ。
それに引き換えダイパ君。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar










その他










オリジナル