せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ウォシュレット完備

会社のリフォームのために色々調べているのだが…。
トイレってお高いのね。

週刊少年チャンピオン38号感想

・8月のシンデレラナインS
なぜハチナイがチャンピオンに…。
アニメしか知らないけど内容は全然別物と思って良いのかな。一応普通の少女野球物っぽい出だしには見えるが…。
野球がメインではなく町おこしのためと言うのが若干生々しいくらいか。あと最初からメンバー揃ってるのでこの手の野球漫画にありがちな部員を集めよう!が飛ばせるのは大きいか。
正直1から部員集める展開って漫画だとかったるいと思うのよね…チャンピオンならまだしも打ち切りの激しいジャンプでそんなことして消えた野球漫画が最近あったような。


弱虫ペダル
評判を聞いて急遽変更したのか当初の予定通りか分からないけど。
イキる川田にフーンって感じで聞き流す今泉&鳴子がなんか滑ってると言うかこっちはこっちで腹が立つと言うか。
何か色々してるけど小野田信じてますよ?って描き方なんだろうけど結局のところ他の部員にイキリまくった川田を放置してたのには変わりないしなぁ。
これで杉元が負けたのも川田がなにかしたと思ってた、なんて言われても地に落ちた杉元の株はもう戻らないぞ。
12kgの重りに比べたらちょっとインを通っただけで2年の経験者が2年のブランク持ちに負けてちゃなぁ杉元。


・吸血鬼すぐ死ぬ
もはやただのあざといBL要員にしかなってないナギリ回。
辻斬りなんてやめて平和に暮せば良いだろうに新横浜は吸血鬼の巣窟なんだから。
まぁその辺譲れない過去があるんだろうけど。あるっけ。ないかな。


・バキ
結局なんだったんだここ数話の勇次郎ホモ展開は…。
ホモと言うかまぁ男女問わず食っちまう性豪ってことなんだろうけど何も嬉しくないし掘り下げにもなってないのが。
と言うか照れるなジジイ。


・SANDA
サンタがクソガキ相手にどう対処するのかと思ったらなるほどあくまでこの漫画の「敵」は大人なのね。
子供を守るサンタクロース。構図としては分かりやすくはなったが…。
行方不明の生徒ってこの校長が誘拐してるってオチなんじゃ。


・魔入りました!入間くん
あーこれは入間君が100%悪いですね。
この間のナフラちゃんの時もそうだけど全方位にこっ恥ずかしい台詞を恥ずかしげもなくストレートに与えるその天然ジゴロっぷりよ。
妹ちゃんまだ1年なのに悪魔らしく1番と奪(と)ってみせると言わせるあたり業が深い。愛が重すぎて元祖返りしそうなくらい。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近の話じゃ1番面白かったギャル子ちゃん&委員長回。
基本的にこの2人が出る話にハズレ無しなのは新鮮さゆえか凸と凹が良い感じみ噛み合う化学反応か。
ふし研メンバーが悪いってわけじゃないけどまぁ結構連載も続いてマンネリ感ある顔ぶれではあるしなあの辺も…。


・もういっぽん!
一進一退の攻防だな…おっこっちがちょっと気迫勝ちしてるかな…いや相手が過去回想を使いだしたぞ…でもこちらも勝利フラグが立ってきたぞ…。
つまり状況は何も分からない。勝っても負けてもおかしくない段階なので先が読めないなこりゃ。
とりあえず南雲は本当に天才児と言うことで。


・SHY
ああー結局敵組織に戻ってしまうのかクフフさん。
一応人の優しさとかが伝わった上で戻るようだし意味のある滞在ではあったのだが苦労してここまで交流したのになぁ。
本部にいるヒーローがいまいち頼りない。


・ハリガネサービス
お、1セット目は駿天堂が取ったのか。
でもこれ間違いなく羽座川がタイムオーバーで逆転負けする流れだよなぁ。相手もますますエンジンかかってきてるっぽい描写になってるし。
一方豊瀬は相変わらず話が進んでいなかった。


・メイカさん
たった1日離れただけでこの籠絡っぷりよ。
しばらく距離を置いたら今まで以上に燃え上がるんじゃないかと言ったけどこれ一緒の家に戻ったら本当にそのままおっぱじめかねないくらいフツフツ煮えたぎってるな…。
メイドの性欲が。

チート薬師のスローライフ 第07話 「る? 魔王降臨!」「本音ストレート」

ゆるふわメインヒロインかと思ったのに次回から幽霊ちゃんのことをどう見れば。


そんなわけで想像の3倍は情けないショタ魔王が弟子入りしたでござるの巻。
転送魔法とか覚えてるし決して弱いわけではないのだろうが今回に限ってはただ腰が低い色ボケにしか。
まぁ見てて不愉快なガキではなくどちらかと言えばお前がヒロインになるンだよ的なショタ枠なので許すが…。
実際なんで魔王やってるんだレベルの弱々しさなのでこの世界は平和だと思われる。なんか負けてるらしいし魔王軍。
このアニメ戦闘らしい戦闘が弓術大会くらいしかないけどあれ見る限り倒されると普通にその魔物消えるようなのだがそんな軽さで良いのか魔王様。
それより今回は後半の自白剤の方がちょっと衝撃的だったと言うかミナの腹黒属性は本当に必要だったんですかねそれ。
今までそんな態度おくびにも出さなかったのでちょっと衝撃的でした。だがそれが良い…と言う要素もなくはないんだけど個人的にはこのキャラはただのゆるふわ系でいてほしかったと言うか。
これじゃ今まで接客してたのも腹の中であーかったりいなーって思ってたことじゃん!ウブな態度もただのフリかこの悪女!
一応レイジに対してはサトラレ状態でもそこまで扱い変えてないのが救いか。これで主人公相手にも悪態ついてきたら俺は辛い耐えられない。

今日の独り言

エイシンフラッシュ…さてどうしたものか。
配布が少ないからせいぜい30連出来るかどうかだしなぁ。サポまで考えるととてもとても。


ジョジョリオン終わったようだしまとめて単行本で読もうかな。


どうなる十天150。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar
















その他









オリジナル