せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

児童初期

寝起きが最の悪すぎて頭が全然回らない。
こうなったら自動書記で更新していこう。指の思うままにタイピングすれば文字は自然と紡がれて…。
いつもどおりだった。

ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の参

本当に毎週毎週びっくりするくらい株の底値を更新していくな沙都子は。


沙都子が黒幕と言うことで鉄平だけでなく大石さんL5もこのメスガキのせいなのは分かっていたけどいざ映像にされると本当におつらぁい…。
沙都子のためになにかしてやれることはないかと往来で土下座までして大石さんに頼み込む鉄平に偏見で判断せずきちんと状況を見て力になると約束してくれた大石さん。
かまってちゃんなんか辞めてこの世界で満足しておけば間違いなく幸せになれたであろうこの環境を自分から率先して壊すんだから参るねほんと。
ちょいちょい思わせぶりな態度取るからまだ1ミリくらいの良心は残っているのかなと思ったらまさかここまで畜生に成り下がっていたとは。
これでもし鉄平にも薬打ったらお前本当にどうしようもないぞ…。
大石暴走はともかく圭一を襲った鉄平?がこのルートでどうなったかは結局判明しないままなのよね。あれが幻覚出ないのだとしたらあまり良い未来は見えてこないのだが。
しかし思った以上にL5大石の行動が邪悪すぎると言うか立場と賢さを武器に立ち回ってるのがエグい。他のL5みたいに短絡的行動を取るよりよほど怖いぞこれ。


沙都子は既に沙都子じゃないんだってことにするとどうあがいてもハッピーエンドは無理な気がする。
流石にここまで明確に悪意と殺意持って行動してちゃなぁ。

白い砂のアクアトープ Episode 7 「アイスで乾杯」

沖縄の人って水着を着ないのか…。


一応客足は順調に伸びてるけど相変わらず水族館閉館は止まらない予感。
今回でお爺の人となりが若干掘り下げられたけどここまで知識があってしっかりしてる館長が閉めるべきだと判断したならそれはもう正しいんだろうなぁ。
実際ペース早いし1クール終わりにはもう普通に閉館する気がするんだけどその場合2クール目はどういう話になるのやら。
ぶっちゃけSHIROBAKOみたいなアニメ題材アニメと違ってこのアニメ「経営破綻しそうな水族館の裏と面を描いていく」みたいなドキュメンタリーでもないだろうしファンタジー路線に舵切りする可能性も高いか。
SHIROBAKOがアニメ業界の裏と表を余さず描いていたのかと言えばそうでもないけどやっぱりアレとは若干経路が違うし。どちらかと言えばサクラクエスト
ちょいちょい挟まれるキジムナーとか水族館の幻とかに踏み込むのかそこはあくまで要素の1つとして流すのか。
なんだかんだ先が読めないアニメではある。バッドエンドにゃならないだろうけど。
ついでに女嫌いさんに悲しき過去…みたいなことやってたけどまぁそれは些細な事なので割愛。キャラとしちゃ面白いけど。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第45話 「オリハルコンの戦士」

オリハルコンのチェス駒とか言う贅沢品。


前回前々回が強烈だった分今週は若干作画力低めの省エネモード。
まぁ相手が主にザボエラでは超作画があっても無意味だろうし必要な溜め回だと思っておけば。ヒム登場は若干頑張ってたし。
当の三木眞一郎声のヒムは若干皮肉屋が過ぎないかと思ったけど実際最初のヒムはちょっとイキってた部分があるのでこれはこれで良い感じかな。
最近なにかと陰謀巡らせるか悪党やることが多いので久々に正義の三木眞一郎が見られそうではある。もっとずっと先の話になるけど。
しかしザボエラ周りはアニメで色々盛ってるけど愛があるのかなんなのか。盛れば盛るほど後半の行動にも説得力は出てくるけど。
若干魔王軍での扱い悪すぎない?頭脳担当だし前に出なくてもしょうがなくない?と思わなくはないくらいには扱い悪いのが目に見えてるしなぁ。
マホプラウスも他人の力を利用するクズ魔法呼ばわりされてるけどそれミナデインの前でも言えるのかと。


次回はいよいよドラクエ史に名を残す大魔法の登場か…。
メラガイアーイオグランデは知らなくてもメドローアを知ってる人は多いだろう。

今日の独り言

エイシンフラッシュ出なかったけど水着スペやら花嫁エアグルーヴやら…もう元になるもの持ってるしあまり嬉しくはないなぁ。
サポカもかなり強いけど相変わらず完凸前提だしなかなか育成環境が変わらないのがおつらい。


sideMのクラスタが半端ないけどほかは大丈夫だろうか。


お…七海の声優は井上ほの花さん。17歳の娘の23歳とな。