せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

TUBE

今年もぼちぼち夏が終わる。
夏が終わるとどうなる。
夏に向かって進みだす。

迷宮ブラックカンパニー 第07話 「Return to Work」

ED映像が途中で変わる1クールアニメは名作。
多分。


過去へ未来へ行ったり来たりだけど大体話の筋道は決まった気がする。
過去に凄い技術持った文明が滅びてそれを利用しようとするブラック企業があるから助けて異世界の強欲主人公!みたいな感じなのね。
スケール大きいのか小さいのか微妙なとこだけどまぁブラック企業って部分に惑わされてるだけで帝国とか悪の組織だと思っておけば良いのだろう。
実際ディストピア自体は未来で作られてるし世界は荒廃してるしでほっとけば滅亡待った無しなようだし思ってる以上に事態は急を要するようで。
それでまずやる事が会社の慰労会でタダ酒タダ飯食い漁って同僚の家に転がり込むとは主人公の姿か…これが…。
全部遺産を手に入れればOK!とか言ってるけど絶対なんともならないやつだこれ。本当に日本に戻る気があるのかないのか。
まぁそれでも今の世界の過去に戻るか日本に戻るかの2択でこの世界を救うことを選んだ気概は立派ではある。のかな。
それが自分が世界を牛耳りたいだけだとしても。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第08話 「お見合いしてしまった…」

段々松岡くんが溢れてきたニコル。


と言うわけで今回はカタリナの出番控えめなニコルメイン回。
普段の話だといなかったりほとんど台詞がなくて存在感皆無だったのだがさすがにメイン回ともなれば台詞てんこ盛り…と言うか1期2期合わせたより多かったんじゃないだろうか。
しかしカタリナのことを諦めるつもりなのと家のためにお見合いを進めていたのに結局全部カタリナ基準になっていたのは相手にも失礼では、と思っていたのでそこをちゃんと突っ込んだのは偉い。
一応ニコルもちゃんと相手を見なければと思っていてそれでもみたいな感じだったし良い感じの掘り下げ回だったなと。
上でも言ったようにギャグパートになると大体松岡君になることと妹が前世に乗っ取られてない?と思ってしまうのはご愛嬌。
ただまぁさすがに周りや妹が言うように略奪愛に走ることはないだろうなー。専用ルートに入っているならともかく現状カタリナが選んでる皆仲良しハーレムルートでは。
さすがに学校卒業して成人すればいつまでも我儘が通るはずもないだろうしこのままいけばジオルドENDになりそうだが…。
原作って今どうなってるんだろう。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第04話

何か知った顔が背景でドッペル化していたような。


前回いろはを助けてやれやれこれで一安心と休む間もなくマギウスの翼の本拠地に乗り込んでブラストゴリラ大暴れの巻。
他の2人はまだ穏便に侵入しようと言う気遣いがあるのにやちよさんはなんでそんなにサーチ&デストロイなんだろう。
てっきりいろはがいなくなって余裕がないのかと思いきや別に戻っても大体こんな感じなのがちょっと笑える女子大生魔法使いであった。
一方やちよさんを囮に…もといやちよさんが双子の目を引いてくれてる間に侵入したいろは&クロエコンビはかえレナコンビと合流。
何か1期最終回じゃかなり意味ありげにしてた割にあっさり合流したなと。いや2期ももう4話目だしぼちぼちそんなもんかもしれないけど。
そして始まる超絶作画によるドッペル戦。あまりにも動きすぎるか逆に何描いてるのか分からないのはもったいない気がする。センスの問題だろうか。
しかしゲームだとただの超必殺技かつグリーフシードいらずであまりデメリットは強調されなかったけどアニメはヤバさが強調されてるな…。
薬ダメゼッタイみたいな扱いだドッペル。薬が抜けないと出られないけどいつ抜けるかわかりません。

今日の独り言

なんでエピローグは後日とかFGOみたいなことをするんだプリコネ。
まぁこっちは想定以上に倒されるの早かったから…ってことかもしれないが。エピローグも数日後だし。


今更放置編成にいっちょかみする人が存在するとは。


海の声井上喜久子さんの娘さんと。
声質はぴったりだし演技も上々と良い当たりどころが来た感じかな。
残り2人は新人で固めるのかベテランと新人に分けてくるのか…。


やはりVよりボイロ動画の方が性に合うな。
基本どれも短いから。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON










サイゲ




















Yostar











その他













オリジナル