せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

家財保険

会社に加入する保険関係の話を進めていると今はやはりあちこち大変なようで。
コロナ保険なんかもあるようだしどこも色々考えるもんだなぁ。

週刊少年ジャンプ38号感想

・ワンピース
そっか…いつの間にか全滅してたのか飛び六胞…。
最初出てきたときは四皇の幹部クラスとかやべーやつらだと思ってたのに1人は裏切って1人は戦争前に捉えられて2人は実質マムにやられて1人はジンベエ1人はロビン。
なんかこう思ったよりしょぼいなって言う。もちろんまだハート様とか残ってるんだけどこっちはゾロサンジの2枚看板が相手するようだし。
と言うかゾロ真正面からカイドウマム相手にしてもうこの戦争中復帰は無理だと思ってたのに普通に戻ってくるのね。タフと言う言葉はゾロのためにある。
ホーキンスは早く死ねば良いのにと思いました。何が苦しゅうないだ最悪の世代一の面汚し。
多分既にキッドにはない欠けた腕の部分を攻撃してなんとかするオチになりそう。


・ヒーローアカデミア
ネズミ先生ちょっと自慢げなとこ悪いんですけど今の死柄木の個性だと地下空間ごと抹消させられるんで全くの無意味だと思います。
いや各方面に建物ごと移動出来る地下通路!とかワクワク感はあるんだけど実際はガチで狙われたら効果ないよなぁと。
あとさらっと流してたけど億どころか兆…京規模の費用かかるのではこれ。国家予算軽く超えそう。
相変わらず民度の低いヒロアカ一般市民はお茶子がなんとかする形かな。絶対それだけじゃ収まらないだろうけど。


・逃げ上手の若君
若のヒップアタックで死に隊。
正直説得パートはそのくらいで心変わりしちゃう?って感じにあっさり流されたんだけどさすがにこれ以上薩摩節を引っ張っても蛇足だろうしこの程度で良いかな。
むしろ大事なのは次回からの撤退戦だろうし。まさに逃げ上手の若君の本領発揮か。
ぶっちゃけ若1人囮になれば良さそう、などとは言ってはいけない


・呪術廻戦
高専から抜けたとは言え結局呪術師同士何内ゲバしてるんだこいつら…としか思えんなぁ今の展開。
五条先生が封印されてることすら知らないんくらい情報が伝わってないしなかなか手間取らせてくれる。
まぁ命のやり取りまではしないだろうし軽く見ておけば良いか。


・サカモトデイズ
ギャンブルのルール知らないからダメダメになるかと思いきやそこは技術なり度胸なりでカバーと。良い展開。
最終的にババ抜きで真っ向勝負はなるほど逆にフェアかと思ったけど心読める時点でフェアも何もないか。
そうならないようにルーが足を引っ張る展開なんだろうけど。


Dr.STONE
まーた龍水があざとく人気取りに来てる。次の人気投票で1位狙ってるのかと思うくらいのあざとエピソード。
と言うか実家が思った以上の大財閥っぽいんだけど下手したらこの化石世界の黒幕…なんてことはさすがにないか。いくらなんでも。
ただ犯人は宇宙人でした未来人でした異世界人でした…ってフワフワしたオチにはならない気がするしどう言う着地点になるやら。
ロケット制作のためのコンピューター作りとぼちぼちクライマックスも見えてきた頃合いだと思うけど。


・あやかしトライアングル
巫女本人ではなく怨念というか恨みと言うかそういうものが固まってできた人妖だと。
まぁさすがに災害鎮めるための人身御供にされてなんとも思わないわけはないのでそうなってしまうのも致し方なしか。
存在が暗すぎるからお色気でもちょっとカバーしきれないんだけどここからガチシリアスになってしまうのだろうか。


・レッドフード
やっぱ前回が2話で今回が3話でも良かったんじゃないかなって。
結構面白そうな展開になってきてるしただただ序盤のムダな足踏みが勿体ない限り。村を燃やすのが遅すぎたんだ。
どっこい生きてた村長!は…驚きはしたけど種明かしちょっと早い気がする。


・ウィッチウォッチ
ウワー!ワーウルフより先に魔女倒しちゃった!
正直ポンコツヒロインと手負いの天狗だけじゃ無理だと思ったんだけど普通になんとかなるとは…。
まぁ今回は頭脳戦の勝利か。してやられた。


・アオのハコ
ちょっと滑り台ヒロイン相手に残酷な優しさが過ぎませんかね?
これでメインヒロインと鎬を削る勝負をするポジションになれるならともかくちょっと現状ではその立ち位置にはいけそうもないので…。
うーん、どう折り合いをつけるんだろうこんな序盤からこの展開は。作者の手腕に期待。

ラブライブ!スーパースター!! #05 「パッションアイランド」

てっきりダンサーちゃんはまさかの一番最後の加入枠かと思っていたのだが割と中途半端なタイミングでの加入になりそうだなぁ。


そんな今回はギャラクシーでレズビジネスの世界に生きているヘアンナを加え夏合宿的な南乃島にバカンス回。
一応島のイベントのために呼ばれた…はずなんだけど今回はほとんど海だ水着だで遊んでた記憶しか。
何やら歌詞が作れないとか悩んでた気がするけど些細なことだろう。
いや実際振り付けをダンサーちゃんに頼ってしまってる現状ではメンバーに入らないとどうしても歌のほうがチグハグなものになってしまうから加入待ちにしかならないよねって言うか。
ぶっちゃけ歌詞担当が1人頭を悩ませても解決しない問題ではある。既に何度も部に入らないかと勧誘している手前やることはやってる状態だし。
相手もそれだけ音楽科のダンスに全力だから仕方ない、と思っていたら何か退学届とか不穏なもの見せて次回に続くようで。
まさか音楽科辞めるためだけに1度学校を退学してから再入学?だとしたらちょっとロックすぎやしないかダンスちゃん。
そこまでしなくても普通は学科を変えるくらい出来る…と思うんだけど自信はない。
しかし何度見ても今最もホットなスクールアイドルには見えないなこのサンバコンビちゃん達。
良い人達なのは分かるんだけど。


前回予告で色々衝撃的だったキスもどきはさすがに息を吹きかけるだけにとどまったようで。
まぁ今回はそこ以外も終始ギャラクシーちゃんとクークーちゃんがイチャイチャしまくっててにこまきの再来かと思ったよね。

今日の独り言

マヤ分かっちゃった。
水着スキーもオグリもいないとレオ杯はやる気出ないって。


ブルアカは本当にロリ好きなようで。


レオ杯ほんと気が滅入るなぁ。
今回ばかりはパーツが揃ってなさすぎる。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









その他














オリジナル