せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

首だけのタイプとか

奮発してマッサージチェアでも買おうかしらん。
と思ったけど絶対邪魔になるのでやめた。

週刊少年チャンピオン39号感想

ルパン三世
ルパン三世のコミカライズがチャンピオンで異世界転移。
ラリってんの?としか思えないシチュエーションだけど蓋を開けばこれがどうしてなかなか…面白い。
元々作画担当の方はコミカライズに一定の評価がある人(自分としてはスパロボ同人作家)なのだがシナリオも実に王道のTVスペシャル路線とでも言うのだろうか。
そりゃ今更ルパンが別の世界に行ったところでやること変わらないよねって言う。本人も言ってるけど過去にも飛んだことあるんだし。
短期連載なのか長期なのかは分からないけどこれは意外な拾い物だなぁ。


弱虫ペダル
なんかこう…今更川田を茶化すなら最初からこんな展開やらなくても良かったのでは?みたいな。
流石に評判の悪さが作者の耳に届いて路線変更したのか最初からこういうおちょくり展開にするつもりなのかは分からないけど川田のフォローするつもりで逆に不誠実にみえるというか。
そもそも本人は勝負だ!って言ってるのに合流した今泉や鳴子とキャッキャ会話してる時点でバカにされてると思っても仕方ないのでは。


八月のシンデレラナイン
順調に増える部員達…いや元からいる先輩達が普通に参加してくれてるだけなんだけど。
ある意味手っ取り早いと言えば手っ取り早い。もちろん全員ではないだろうし新しく入部する子もいるだろうけど土台が出来上がってるだけでも大分違うだろうし。
スポーツ漫画のいつ試合するの問題をどこまで短縮できるやら。


・吸血鬼すぐ死ぬ
また酒飲みながら考えたような勢いしかないネタだな…勢いは十分あるとも言う。
と言うか普通に長期移動出来るのねハンター達。別にその街専属ってわけでもないのだろうがわざわざ海外くんだりまで出向くとは。知り合いの頼みとは言え。
オチはまぁアレ。


・入間くん
何か作風と言うかキャラの書き方ガラッと変わった?ってくらい印象が違った気がする今回。
なんだかんだ対人戦ってあまりしないからその辺の認識の違いだろうか。まぁ主に襲われてるのはカルエゴ先生なのだが。
ある意味契約者を守る従者そのままな行動をしていることに気付いているのかいないのか。最終的にはまた再契約するんだろうけど。
入間君がやるのかおじいちゃんがやるのかはさておき。


・SANDA
その程度の改心で許されることだろうかこのクソガキ…と思ったけど事情が事情だけに分からないでもないのが上手い話運びだ。
少子化でクリスマスすら祝えるものじゃないからケーキ屋が閑古鳥とか妙に生々しい動機だな…。
ともあれ基本は大人相手に戦うんだろうけどなぜサンタが大人から狙われるのかこれが分からない。納得できる理由は来るのだろうか。


・もういっぽん!
投げて投げられて耐えて耐えられて初戦を制したのは天才南雲。本当に強いなこのルーキー。もはやエース候補というべきか。
ただ勝ち抜きなのでチームに貢献するためには今しがた死闘を繰り広げた相手と同等かそれ以上の選手ともう1戦しなければならないと言う実に燃える展開。
勝ち抜き戦の良いとこはボロボロの状態でそれでも良い勝負をしようとするファイティングスピリットを見せられることだよなーと。


・あつまれ!ふしぎ研究部
卑しい…さすがに今回は卑しいがすぎる先生。
オフとは言え生徒相手にやるやり取りの度を越してないだろうか。卑しか女ばい!
まぁそもそもなんで大祐は1人で祭りにいたのかって疑問があるのだが。妹がいるわけでも他の部員と回ってるわけでもないのに。


・SHY
うーんクフフさんすっかり元に戻ってしまって。
ヒーローの火種は残ってるかもしれないけどもう1回説得コマンドしないと敵として行動するやつ的な。
しかしここに来て敵組織が一気に目立って来たけどぼちぼち全面対決とでも洒落込むのだろうか。


・ハリガネサービス
やっぱりぱっとしないな今回の相手は…。
野生児に悲しき過去とか見せられてチームメイトとの連携がどうのこうの言われても何か手垢のついた展開だし。
早く決勝に行ってもらいたいまである。


・メイカさん
このメイド普段の付き合い意外に友達いるんだな…ってちょっと思った。いや普段の子もいるけど。
そして普通に恋愛話に花を咲かせるメイドさん。バレたらどうする。


SHAMAN KING 第20話 「チョコラブのクリスマ」

つまらないギャグが本当につまらない!


そんなわけでチョコラブの悲しき過去…回。
キャラデザすら気を使われる昨今だけどちゃんとチョコラブの殺人歴も描くのねと一安心。
この時点では反省したので殺人無罪みたいな描かれ方してるけどこれが後々あれやこれやに繋がるんだから外せない1エピソードではある。
まぁだからと言って今しがたシャーマン爺さんを射殺したグラサンハゲが殊勝な顔して墓参りする場面はお前ちょっと心変わり早くね?って思ったけど。
実際はあの後も色々なんやかんやあった上で今の関係なんだろうけどアニメは特に展開が早いからスピード心変わりに見えるな。
そして美味しいとこは蓮が持っていくのはお約束。巫力増えてるとか言われたけど評価してるハオ本人は100万以上あるんだからこの時点じゃ本当に蚊みたいなもんだな…。


次回はいよいよほっちゃんメイデン。

チート薬師のスローライフ 第08話 「ボディソープ・ムッシュ!(無臭)」「3min 蘇生薬」

こういうの見るとやっぱりメインヒロインは幽霊ちゃんなんだろうか。


いやー今週は前半と後半のギャップがひどいひどい。
前半は貴族親子の思春期問題に振り回されるだけだったのに後半がちょっと普通におつらぁい話だったので。
そりゃまぁ既に幽霊なんだから愉快な話にはならないだろうけど病気がちで親より先に亡くなるとか仏教では石積みしなきゃいけないレベルの大罪だし。
親も辛いし親に迷惑かける本人も辛いと言う地獄みたいな状況だったんだろうけど死後とは言えきちんと親の愛を確認出来たのは救いと言えば救いか。
ただなー。出来れば前回の本音薬の話見る前にこの話見たかったなー!
どれだけしおらしい態度とっても健気な姿見せても本音はどうなんだろうって頭をかすめるのが酷すぎる。
いやそれも含めて可愛い幽霊ヒロインだと思うけど。

今日の独り言

様子見かなって言ってた月姫が急にやりたくなってきた。
週末辺り買おうかしらん。


モンハンライズはもうやることなさそうだな…追加がアレなんで。
早くG来ないかしら。


いかん、2回戦は苦戦が多いなレオ杯。


ブルアカは定期的にメンテでやらかすな。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON











サイゲ




















Yostar














その他








オリジナル