せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

除湿

もうそろそろ冷房もいらなくなる頃合いだろうか。まだ暑いかな。
死ぬほどうだるような灼熱気温!みたいなのはなくなったけどまだ消すのはちょっと…みたいな微妙な気温が続くなぁ。

ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の四

闇マリク呼ばわりされる闇沙都子。


鉄平に絆されてるのか利用されてるのかよく分からない感情の動きしてるなと思ったら善と悪の沙都子が分裂したでござるの巻。
ええ…そういう解決方法しちゃうのか…善の沙都子は悪くないんですよ~悪の方だけ封印しますよ~的な。
洗脳されてたとか千年アイテムを手に入れたって理由もなく純然たる沙都子本人の考えでここまで来たのにそれはちょっと都合が良いような。
強いて外的要因があるとするならエウアがループ能力渡したことだけど同じくループ能力持たされてた梨花を見る限り勝手に落ちていったのは沙都子自身のせいだしなぁ。
もちろん梨花は死の運命から逃げるって目標が会った上に羽生もいたから全く同じとは言えないが今更と言えばまさに今の沙都子が言うように今更な古い考えではある。
しかし鉄平まで直接殺されてしまうとなると後はもう完全にこっちをハメるためだけの完全極悪魔女沙都子になったわけで圭一への対応もハニトラ確定か…。
あのムダな色気のシャワーシーンも鉄平ボコした後に血を流すためだったとは。まぁ9割くらいそうだろうなって思ってたけど当時から。
こうなると後は雛見沢住人使って梨花を追い詰めるターンだろうし猫明し編もボチボチかな。
と言ってもこうなると闇沙都子をオヤシロブレードでどうにかして今の梨花がいない別の世界にループさせるしかないわけだが。
それはそれで別の世界の梨花に執着するだけな気もするし根本的解決にはならない気もするけどどうするんだろうほんと。あと表沙都子。

白い砂のアクアトープ Episode 8 「crab crisis」

特に説明のなかったカニ嫌い。
甲殻アレルギーとかそんなんでもなくただ見た目の問題だったのだろうか。


個人個人は水族館続けて欲しいとかまた行きたいとか言ってくれる人はいるものの既に周囲がそれを許さない状況になってきている今回。
根本的な手続きは結局館長代理ではなく館長自身が進めてるだろうしそもそも別の場所に大きな水族館が出来るっぽいし詰みの時間が近づいてきてるなぁ。
ぶっちゃけこれで水族館終わりなんで…みたいに交渉してるのならやっぱやめました続けますってのもそれはそれで不義理ではあるし。
1クール目で潰して2クール目で作り直すことも考えたけど前述通り別のとこに水族館が出来るのならそれも難しいか。
キジムナー要素は相変わらず宙ぶらりんだしお仕事要素は決定打になるものはないし潰れた後の展開はまるで読めないな…。
こっちが1クールで潰れるんだろうって思ってるだけでここから話の進みが遅くなって2クールいっぱい潰れるだの潰さないだの引っ張り出したらどうしよう。
今でも若干ダレ気味になってきてるのでサクサク潰して別の目標立てたほうが良いかなって。

今日の独り言

何とか決勝まで進められたけどオグリいないと結構辛くなってきたな…。
スカチケ的なものがあるなら1番に選びたいところだが。


ブルアカ本当に大丈夫だろうか。


風立ちぬ本当に今まで見なかったのが勿体ないくらい面白かった。
話としちゃ飛行機作って悲恋してってだけなのにこうも胸に刺さるのは歳をとった証拠だろうか。
多分子供の頃に見たら間違いなく面白さが分からなかった系のやつ。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON









サイゲ













Yostar










その他










オリジナル