せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終わりの始まりの終わり

ギャワー。8月がもう終わる。
9月になればどうなる。知らんのか。
今年が残り4ヶ月を切る。

かげきしょうじょ!! 第九幕 「ふたりのジュリエット」

双子を役を!双子の声優に!


今までもちょいちょい闇と言うかすれ違いが起きていた双子掘り下げ回。
どちらにの言い分も分かるんだけどそれはそれとしてその姉妹喧嘩に他人を巻き込むのはさすがに時と場合を考えろ案件だなぁ。
他人事ながら妹が尊敬してますと話した相手を無視するのは見てて若干胃がキリキリしたし。色々比較されて不満が溜まってた時に妹と間違われてイラッとした気持ちも分かるのだが。
その一方で妹も姉妹で受験した時1人だけ落ちて3日引きこもって飲まず食わずとかそりゃ姉の方も気を使って辞退するとしか言えないしズルい女だよなーと。
つまりお互いお似合いの姉妹ではある。どっちもどっち。
こういうドロドロと言うかギスギスと言うか、実力主義の世界だからこそ隠しきれない嫉妬や羨望をはっきり描くのは知らない世界を見ているようで心地が良い。
あと男役の役者って本当に普段からあんなイケメンムーブかましているものなのか…普段の立ち振舞からしてまさに美青年。


ED映像見て2人のジュリエットだと思ったらサブタイがまんま2人のジュリエットだったのはしてやられた感。
姉妹ともに歌が上手いのは本当に良く出来てるな。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その4 「サルワさんはぬかりない?」

やっぱ痴女認定されてるんだ本来のジャヒー様の姿。


と言うわけでまさかジャヒー様より弱い存在が出てくるとは思わなかったキャラ追加回。
一応主人公でもあるジャヒー様がずっと虐げられっぱなしと言うのは自業自得な部分があっても若干ストレス溜まるので更に弱い存在を作って「まだマシ」と思わせる効果は大きいなと。
実際サルワさんが痛い目あっても損をしてもあまり気にならないし。いやまぁドゥルジ嬢ほどでないにせよ生活に余裕ありそうだから思えることだが。
ジャヒー様本当に素寒貧かつ無計画で常時金欠だからあまり損をし続けるとちょっと生々しいと言うか痛々しさが半端ないのよね…。
夕方からの数時間だけとは言え一応?毎日?働いてるのになぜあんなにカネがないのか。
いやまぁ今回の生活見てたら散財するしなんだったら無断欠勤もするしで理由は明白なんだけど。やっぱり自業自得じゃんッ!!
しかし今回は相手の空回りとは言え1日分の仕事をしてもらった上に1ヶ月分の家賃も支払い済みになったわけか…棚ぼたすぎる。
てっきり店長は気付いているのかと思ったら特にそういうこともなく。


Cパートはこれ毎回お題が変わるやつかな。

現実主義勇者の王国再建記 第09話 「縦横、成らず」

軍を取られるのに首を取りに来いってのも挑発にしか聞こえないような。


この流れだと本当に内ゲバを制して話が終わりそうな気がしてきた。
食糧問題に交通路の整理に新しい商業地区の開発に…とまだまだ手を付けたばかりなのに後1回小競り合いしただけで終わるとか思った以上に話が進まなかったなぁ。
まぁそれだけやることが多いし1クールだけじゃとても国の管理運営なんてって感じなんだろうけど。それが地球では教本レベルの内容だとしても異世界で1からテコ入れしようと思うとどうしてなかなか。
最後くらい大飯食らいのポンコツダークエルフに見せ場が来るのかそれとも今までの内政パート同様に盤面の上での指揮勝負になるのか。
さすがに王様が最前線に出るのは違う…と言っても出るんだろうなぁ。チート能力あるから少なくともロボ弁慶は戦場に出しそうな気はする。
なんだかんだ言っても身内同士なのであまり殺し殺されがなさそうなのが不幸中の幸いかな。と言っても内乱なんでどうしても犠牲は出るだろうしその時どういう反応を取るか。
と言うか事前に説明もせず退位した前国王が何もかも悪いしお前が出ていって説得の1つでもしろや!と言いたいところなのだがなにか深慮遠謀があるのかな。ないかな。
なさそう。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第26話 「晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!」

天に輝け五つ星
五星戦隊五星戦隊
ダイレンジャー


おかしい…話の始まりはキラやば~とか言いそうな天文の話だったのになぜか途中からドンガドンガ太鼓を叩くおっさんで記憶が埋め尽くされてしまったぞ…。
プリキュアメンバーの肉親登場とかそれだけで1つ話が作れそうなのにやることが雨乞いの達人だの晴れ男だのキャラが濃すぎるのが悪い。
なんだったら周りに集まってたモブ生徒達も途中まで天体じゃなくて儀式目当てで騒いでたフシすらあるし。完全に途中から話の目当てが入れ替わってしまった感。
ヤラネーダも雨を降らせるなりなんなりすればテーマに合ってたろうになぜか儀式のおじさん達のやる気を吸い取ろうと躍起になってたし。星の話はどこへ。
最終的には貼れて星を見てめでたしめでたしだったんだけど妙に釈然としない話ではあった。いや面白かったけど。
既に学校内でも何か面白いことしでかすトロピカ部って認知されてるようだしいつの間にやら知名度があがったもんだ。


そして敵幹部達は今週も仲良しと。
本当に見てて微笑ましいレベルだし悪いのは全部魔女だけってことになりませんかね。

今日の独り言

ずっと前からフェディエルが好きでした。


お、先んじてデレステアニバトップ更新か。くるくる回るくるくる回る。


どんだけ育成変わるかなぁアオハル。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









その他








オリジナル