せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

爪に火は灯す

急ぎの仕事がないならないでやることは色々あるんだけど。
なかなか手が進まないのは尻に火がついてないせいか。

週刊少年チャンピオン40号感想

前々から電子版のリンクが反映されてない楽天のチャンピオンだけど。
いよいよ最新号すら反映されなくなってもう駄目だあそこは。


弱虫ペダル
何言ってんだこの眼鏡。何言わせてるんだこの作者。
理由やハンデはどうあれ1度自分の口でその勝負に乗るよって言っておいて「リュック克服出来たからゴールくらい気持ちよくさせてやっても良いかな(笑)」じゃないだろう。
小野田らしいとかそういうレベルではなく人間として相手を舐めきってるとしか思えないのだが。眼中にない、勝負とすら思ってない、相手の犯罪行為すら辞さない病的なまでの負けず嫌いを鼻で笑う所業。
もちろんハンデを相手から持ちかけたり笑われても仕方ないことは山程sいてるし川田みたいな犯罪者は勝負の後自首して捕まっとけとは思うのだが。
それはそれとして「またボクなにかしちゃいましたか?」と言わんばかりの小野田の態度はなぁ。どっちも株を落として本当にこのエピソードの真意がわからない、これが小野田のキャプテンとしての自覚を得る話ならそんなのはいらない。
そしてここで川田に悲しき過去。いやそれもいらないかな…。


・入間くん
なるほどここでオペラさん。
カルエゴ先生と同等以上かつ面白がって契約更新させるキャラなのを忘れていた。ひどい話だ。
それを止めるのもまた同等の実力があるバラム先生と。この3人本当に人気あるだけあって扱いも良いな…。
カルエゴ先生が使い魔いない云々は普段から謎のわんこ召喚してるので想定外と言うかその攻撃したりされたりしてるケルベロスは一体。
ただの気迫の具現化なのだろうか。


ルパン三世
典型的な異世界転移構文とルパンのいつものノリとやたら可愛い女の子が融合して不思議な雰囲気の漫画になっている…。
銃使いの次元がドワーフ村にってのはちょっと都合が良いけどまぁ銃弾問題とか考えれば手っ取り早いか。
一方五ェ門はエルフの森に来ていた。こいつと関わる女って十中八九死ぬやつでは。
いや本当に面白いなこの漫画。


・SANDA
サンタは悪い子のところには来ない=悪い子は嘘を付く=サンタの能力は嘘発見器
強引すぎない?とは思うけど便利っちゃ便利な能力ではある。推理モノとしちゃチートすぎるけどこの漫画別に探偵漫画でもないし。
何漫画なんだろうこれ。サンタ?


・メイカさん
イカさん可愛いしかない回だった。
イカさん可愛い。


・あつまれ!ふしぎ研究部
やっぱこの手のキャラで名前が雅史ってアレしか思いつかないな…。
というか今気付いたけど瞳孔がハートだなこの女装野郎。自分の好みです。


・8月のシンデレラナイン
早速次の部員かと思ったら顧問だったとはややこしい…と思ってたら次の復帰メンバーは三つ子とな。1人は既に復帰してるけど。
部活物で双子キャラはこのご時世ごろごろいるけど三つ子姉妹とは珍しい。ガルパンくらいしか見たことな…いやあいつら赤の他人だったか。
まぁこれで一気に部員確保できそうだし話は早い。


・SHY
ヒーロー協会が各国政府に武力行使を「認める」とかとんでもない権限持ってない?アベンジャーズがアッセンブルしそうなノリだ。
一方の主人公は守られ状態があっさり解除されて普通に変身出来るように。特に意味なかったな身を隠す話…。
そうこうしてる間に次回は100話記念となんだかんだ長く続いてるなぁこの漫画も。


・もういっぽん!
さすがの天才もこのレベル相手に2連勝とは行かなかったか。
1年ルーキーを2人もかかえる青葉が不利な以上先鋒次鋒でどこまで削れるか勝負なのだが。
まぁ寝技勝負なら眼鏡も十分強いしここからか。


・ハリガネサービス
シモヘイヘがサービスエースとか言われてる割に金田の異様な守備範囲や防衛率はあまり話題にならないなこの世界…。
まぁサーブが1番目立つから仕方ないんだろうけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
Twitterで花の写真貼りまくるやつって時点でゼンラニウムかと思ったら半田パパだったとは。
相変わらずアンジャッシュと言うか勘違いネタのキレが良いな…親子揃って半田パパに恐怖するのか吸血鬼一家。
しかし1コマしか出番ないのに相変わらずあざと可愛いな人妻吸血鬼。


・バキ
勇次郎に殴られて横綱に殴られて良い感じの顔つきになって来た気がする宿儺。
まぁ今回の話に特に意味は感じられないんだけど。

チート薬師のスローライフ 第09話 「爆釣れ君」「毛トリーヌ」

友情は
見返りを
求めない!


そう言えば幽霊ちゃん地縛霊じゃなくなったからあちこち移動出来るようになったんだっけ、と言うことでピクニックからの水着回
あまりに唐突に水着に変わったんで危うく見逃すところだった。犬っ子はともかく幽霊はどうやって着替えを。
それを言ったらそもそも後半のムダ毛処理もいらないだろうって話になるのだがまぁそこは乙女心と言うことで。
ついでにスライムっ娘か人魚でも釣れたと思ったら精霊とは予想外。どう見ても魚系のヒロインかと思ったのに騙された!
ネガティブ気味で見た目含め若干のアクア臭を感じたけど基本的には良い子だったし今後もバイトとして出番はある感じかな?エルフの子はあれ以来音沙汰ないというのにこの差よ。
あと脱毛剤かかったわんこがの尻尾が控えめに言って男性器のそれでした。


そう言えば今回いつもの調合バンクなかったな…。

今日の独り言

デレステ6周年めでたい。今年もアニメPVあったし。
後はCMかな。


思った以上に売れたなぁ月姫
ぼちぼち買わねばやらねば。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar










その他









オリジナル