せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週休二日制

何とか次の仕事に繋がりそうな案件ができたので安心して寝よう。

SHAMAN KING 第21廻 「アイアンメイデン・ジャンヌ」

ぼず…ゆずか。


今時夕方アニメでこんな惨殺処刑やって良いのかと思うくらいこの頃のX-LAWSはキレッキレだったなぁ。
まぁ切られたのは首なんですけどねHAHAHA。古代ファラオがここまで噛ませになる作品も珍しい。
と言うか被り物取られた途端モブキャラ臭がすごくてまぁ噛ませにしかならないよなって言うか結構美醜によって性能差激しい作品だと思う。チョコラブはともかく。
待望のジャンヌ様はと言うと相変わらずパンイチで拷問を受ける恥辱スタイル。創作物の世界においてジャンヌがフリー素材になるのは今も昔も変わらないようで。
本人の氏素性は色々あるけど持霊は誇張抜きにその辺の野良神霊クラスで良かったっけシャマシュ。ジャンヌ本人が作り上げたんじゃなくてどっかで封印されてたとか曰く付きの存在すぎる。
この辺から一気にインフレが跳ね上がってきた感あるけどこれでまだまだ序の口なのだからジャンプ作品特有のアレだなぁと。
本番はあくまでハオからだし。本番というか最後まで抜けない壁と言うか。

ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の伍

あれ、これで祟明し編終わり?


大石暴走の時点でなんとなく察せられた話だったし実際その再確認ばかりで5話も使った割には…って話だったかなぁ。
合間合間の鉄平とのハートフル生活は面白かったんだけどそれ以外は特に言うこともなく。
強いて言うなら鉄平と同士討ちではなく沙都子本人が圭一襲ったのかよ!ってことくらいかな。せめてトラップならまだしもバットで殴り掛かるとは。
鉄平ならいざしらずタフな圭一があの程度で死ぬはずもなく結局生き残ってるんだから沙都子も詰めが甘い。梨花さえ死ねば後はどうでも良いんだろうけど。
しかし沙都子のか細い良心が消えていよいよ後戻りできなくなったけどここから表沙都子が闇沙都子とうまい具合に分離してハッピーエンド!することは出来るんだろうか。
うみねこはアニメしか知らないからうみねこに繋がるミッシングリンク…とかやられても正直乗り切れないだろうし。
そもそもエウア自身もどうするのやら。梨花や沙都子では手の届かない視聴者空間でおやつ貪りながらゲラゲラ見てる状態だからなぁ…消えかけ羽生でもどうにもならんだろうし。
まだまだ解決まで先は長いか。


こんな衝撃的な映像見せられたらぼちぼちレナにも記憶が残りそうな気がする。

白い砂のアクアトープ Episode 9 「刺客のシンデレラ」

伝説って?


まさか前回参加した研修生がバーカ!滅びろ水族館!みたいな態度で喧嘩別れするとは思わなかった。
普通こういうのって何だかんだ見直したり考えを改めて仲良くなるものかと思ったのに普通に本社に直訴して研修先変えて終わっちゃったしなぁ…。
もちろん次回色々あってまたここに研修しに来たりなんなら働く可能性も0ではないだろうけどここから研修生ちゃんが考え直すルートはぱっと思いつかない。
まぁメタ的に見るならなんだかんだ戻ってくるんだろうけどね!なんか上手いことやって。
そもそも何が正しくて何が間違ってるって単純な話でもないのよねこの辺の話。地元の住人が水族館を憩いの場として活用してるってのは分かるんだけど観光地として正しいかと言うと。
ぶっちゃけ誰も魚見てねーじゃん!はまさにその通りではある。身近と言えばそうなのだが働き手として釈然としないと言われたらそれも真理。


次回は建設途中の水族館を爆破する話かな?

今日の独り言

楽園追放を見ろ。


バカは死ななきゃ治らないがバカのせいで感染した人達は治らない。


七海はもうボイスついてマキノンはCMで一声出た。
後はコトカーだが新人枠か中堅枠か…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON










サイゲ


















Yostar









その他









オリジナル