せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

シエスタシエスタ

軽い仮眠のつもりが変な時間まで寝たせいで変な起き方をしてしまった。
こういうことするから体内時間がズレるんだろうなぁ。

迷宮ブラックカンパニー 第09話 「静かな砦」

あるじのポーションびみのあじー。


何か全体的にラフと言うか薄着になることが多いなこのアニメ。
まぁAパートはそもそも前回の影響で魔素とやらが編み込まれた衣類が吸収されちゃった!って話だから仕方ない部分もあるのだが。
そんな前半は死してなお働かせる労働地獄を広げようとしたら人類は既にその領域にいるよと告げられた亡霊の悲しきストーリー。ワイトもそう思います。
さすがに人類もまだ死者を働かせる領域には到達してないと思うんだけどブラックっぷりは似たようなものか。
あと普通にお前女だったのか展開に騙されてしまったのがちょっと悔しい。二ノ宮さんと似てるって言われてたけど美女を陥れて過労死まではさすがにさせないだろうしなぁ。
その辺は後半の話でも分かる通りなんだかんだで味方認定した人間の面倒見は良いからこの男。敵には本当に容赦ないけど。
しかしCMかパロかと思ったら本物とかハローキティさんに負けず劣らずコラボビッチすぎるな鷹の爪。


すっかり二ノ宮一派になってるけどいつの間にブラックカンパニー入りしたんだろうこのスターオーシャン顔。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第10話 「キースがいなくなってしまった…(中編)」

いとしいしと…。


まずサブタイ見て中編!?と驚いた今回。
次回解決して12話目が後日談とするなら全体の1/3はキースの話で締められると言うことか。
なんかこう…2期の話って既に破滅フラグが消えてるせいか単なる中世ヨーロッパを舞台にした上流階級を描く作品になってる気がしないでもない。
転生要素もゲーム世界もあまり意味を成してない感が。要所要所で闇の魔力がどうたらとか話は出てるんだけど逆に言えば闇の魔力だけしか魔法要素出てないよねって言うか。
カタリナの農耕パートもすっかりご無沙汰だしつまらないわけではないが1期とは方向性がやや変わってきているのが残念至極。
閑話休題
そもそも視聴者的にキースが誘拐されたからなんだって気分が抜けないのが問題な気がする。
これがカタリナなら…中盤で既に誘拐されてるし短い間に2回同じ展開はさすがにアレか。それを言うなら姉弟揃って誘拐そのものが2連続になるわけだが。
せめてメアリとかソフィアとか、なんならすっかりカタリナシンパになってるマリアでも良かったのに。
とりあえずオチを見てから判断しよう。

ダイの大冒険 第47話 「いざ決戦の地へ 」

あの世で見守っていてくださいアバン先生。


各々訓練…まぁ1週間もなかったのだが…を終えてアバンの使徒揃い踏み。
直々に極大呪文を教えてもらったポップや武器を直してもらって1から戦い方を鍛えてもらったダイ達と違ってマァムとかどれほど変わったのだろうと思わなくはないのだがそこはそれとして。
少なくとも連戦続きだったことを思えば体力気力ともに充実してることは確かだしいざ行かん死の大地…からの先手を打たれた襲撃。
そりゃ魔王の本拠地前でうろちょろしてたら襲撃されるわなと。もっと遠い場所でも空から降ってくるくらいなんだし視界に入る位置ならなおさらではある。
戦力集めるのはもっと別の場所にしてから移動しても良かったんじゃないかな。まぁ一度に集まろうが分散しようがそれこそダイ達以外は数合わせにもならないのだが。
多少腕に覚えがある程度でも役に立たないのは賢者のみならず北の勇者にも言える話で。颯爽と登場したところ悪いけど予告の時点で噛ませ確定になってる辺り残りの人類の戦力なんてそんなもんよね。
本当にダイ一行がいなければこの世界どうなっているやら。質も量もバリエーション豊かな魔王軍に比べて人類側はこれって勇なる者が欠けてるのでは今世代。
一応ポップも人間代表ではあるけど。


親衛騎団変形がどう見てもロボットアニメ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第06話

ガンバスターみたいですねやっちゃん。
免許持ってたんかやちよさん


今回は新旧主人公勢の協力や洗脳組の邂逅とものっそい盛り上がる…はずだったんだけど映像が間に合ってないのか全体的にシュールすぎた!
映像だけならまだしも音声すら抜けてそうな場面があったしせっかく中盤のピークが台無しになった感があるなぁ。話自体は面白くなってきただけに勿体ない。
と言うかゲームだともっと早めに会うはずなのに随分引っ張ったなぁまどか&いろは。
募る話…は初対面だからないんだろうけどやはり映像で見せられると色んな会話ややり取りを見てみたいのだが今はとにかく忙しいのでしばらくは無理そうか。
しばらくって言うか状況的に最終決戦が続きそうな感じなんだけど残り半クールずっとこの場所でこの戦いを続けるのかそれともどこかのタイミングで撤退するのか。
さすがに6話もドンバチやるとは思えないけどここで撤退したらもう話の収集つきそうもないしなぁ。3期以降あるなら別だがさすがにそれはないか。
瞬間瞬間は面白いんだけど着地点やペースがいまいち見えてこない覚醒前夜ではある。


あとやっぱりホミさんはギャグにしか。

今日の独り言

1stライブは大分前だしパフォーマンスとか映像面ではやはり見劣りが…。
すると思ったら案外違和感はなかったデレライブ。
最近は会場も演出も進化してるけど根っこの部分は変わらないただ1つだけのものと言うことだろうか。


それはそれとしてはーちゃん。


ウマで天井叩いてしまった。つらい。
今回のサポカはどうしてもある程度の数を手に入れておきたかったので仕方ないがやっぱり極悪だなぁこのガチャ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス













TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar








その他















オリジナル