せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明けないメンテはない

1時から3時までメンテとか聞いてないんですけど!

週刊少年ジャンプ40号感想

・ワンピース
ゾロっぽい侍ってもしかして本当にゾロの父親なんだろうかこれ。
ただ似たようなやついたなーってだけならともかくわざわざこんなエピソードまで入れてくる辺りモブとも思えないが…。
しかしいくらヤマトが覇王色の覇気持ちでカイドウの血を引いてるからって流石にカイドウの攻めも温すぎではないだろうか。
強いは強いだろうけど流石にここまで延々手こずる相手でもないだろうし子供すら殺そうとする非常な父親!をやりたいならもっと残忍なとこも見せないと。
まぁそうなる前にルフィが間に合うんだろうけど。


Dr.STONE
ボーキサイトってそんな感じに雑に落ちてるのかオーストラリア…。
いよいよ材料も揃ってきて月行きも現実的になってきたけどやっぱり成否に関わらず片道切符なのね。
ゼノが協力的なら千空が欠けてもいずれ次のロケットが作られそうな気はするんだけどこいつほっとくと何するか分かったもんじゃないしなぁ。
じゃあゼノを月に飛ばすかと言うとそれはそれで不安ではある。ベストメンバーはやっぱり千空・龍水・司辺りかな…。
科学者パイロット戦闘要員ときたらこれ以外ありえない組み合わせだし。ほぼほぼ人気投票だこれ。
さすがにメンタリストはついていけないだろうし地上にお留守番かな。


・ヒーローアカデミア
市民のうち数人がヒーローを受け入れて冷静になった大多数がまぁ話くらいは聞いてやろうじゃないかと周りを諌める。
お花畑すぎない現実的な受け入れ展開としてまずまずの着地点ではないだろうか。市民だって無償で受け入れるほどは強くないけどさすがに見殺しにするほど図太くもないわけだし。
まぁ何が解決したかと言うとヴィラン関係ない内輪の問題でしかないんだけどまずは内輪だけでも団結出来たのは大きいか。
ここからここから。


・逃げ上手の若君
さすがに子供だけで歴戦の猛者相手に勝つのはご都合すぎるので周りの助けがあって勝てましたと。
もちろん1人で相手を引きつけていたからこそ周りが動ける用になったわけだし結局は皆の勝利と言うことで。
馬は確かに強いけど足を止めれば引きずり降ろされて即くっ殺展開はなかなかエゲつない。強味と弱味を1話で描写する良い話だった。


・呪術廻戦
最近載る度にハンターっぽいハンターっぽい言われてるけどさすがにネタ抜きでハンターすぎやしないだろうか今週。
今まではハンターっぽいキャラや描写だなーって感じだったけど構図まで似てくるのはパクリとは言わないまでもプロの漫画家として影響受けすぎかなと…。
話の方はただ金と暴力しか興味のないチンピラまがいかと思ってた秤先輩も熱を持って相対すれば真摯に答えてくれる熱い展開で面白いんだけどなー。
どうしてもこのシーン見たことある!ってなっちゃうのが。


・食戟のサンジ
なんか普通に正式連載しても良いくらい独自の面白さを獲得していってるなこの作者…。
さすが長年ソーマで腕を鳴らしただけはある。話の方はちょいちょいツッコミどころあったけど画力は本物だし。
サンジとオカマの話だけど無理矢理にでもナミさん達を入れる度量もヨシ。


・サカモト
何この最凶死刑囚編。
今までも洒落にならない犯罪者や殺人犯は出てきてたけどいよいよバキ世界にいそうなキャラがわらわら出てきたな…。
こういうギャグとドシリアスが綯い交ぜになる作品ってジャンプだと昔から一定数出てる気がする。ターちゃんだったりたけしだったり銀魂だったり。
つまり期待できるということで。


・アオのハコ
ここしばらく勘違い展開とか余計な気を使う話が多くてヤキモキしてたのだが久々に何イチャついてんねんとツッコミを入れられるスッキリした話だった気がする。
まだまだ手応えは感じないけどちょっとずつ相互理解が深まってる辺りは微笑ましい。
流石にこのペースだと先輩卒業しそうだしどっかでガツンとイベントあるんだろうけど。


・ウィッチウォッチ
苦戦はしていたけど特に危なげなく…と言うか負けるはずないよなってメタ読みしてて実際その通りに勝利と。
魔女戦がまだだったらどうなるか分からなかったけど流石に首謀者を先に捕まえたら後は消化試合みたいなものなので。
実は狼男が黒幕だったとか言われたらどうなるか分からなかったけど。


・あやかしトライアングル
すっかり子供だけでは解決出来ない状況になってきた…と思ったらここでママン登場と。
なるほどそのためにちょっと前から登場させてたのね。いきなり出てくるよりは唐突感ないし。
まぁその対魔忍ママンでもさすがに負けそうだけど。

ラブライブ!スーパースター!! #06 「夢見ていた」

ますますにこまきと化していく可可&へあんなコンビ。
にこまきもここまでベタベタはしていなかったような。


そんなわけで想像の10倍は愛情が重かった千砂都加入回。
今までの半クールずっとスクールアイドルから距離を取ってきたことは全部やることやってから入部するすもりだったのだろうか。
幼少期にイジメから助けてもらった恩にしてはあまりにも人生振るレベルでこちらに依存しすぎているような。
そうならないためにかのんに頼らずダンス大会に云々言ってたけどもう動機の時点でこちらに依存しまくってるような。
2クールアニメなら後半スクールアイドルをやる理由を別に見出す展開が来るだろうけど1クールならそこまで描くことはないかな…まぁ2期はありそうだが。
現時点はとりあえずこれで良いとして今後必ず心境の変化が出てくる話があると思うしあるべきだとも思ってる。
しかしラブライブの幼馴染キャラはなんでこう良くも悪くも面倒くさい女子が多いのだろう。もはや伝統芸。
あと気軽に東京と離島を言ったり来たりしすぎじゃないですかね。いきなり出てきたのは驚いたけど冷静に考えればどんなタイムスケジュールなのやら。
最低でも行って戻って歌詞やフォーメーションの確認をして…そもそも歌詞自体かなりギリギリまで悩んでたことも考慮すると…まぁ深く考えるのはやめておこう。


次回は生徒会長(生徒会長ではない)籠絡回か。

今日の独り言

ほほうヤマノススメ新作。
これも終わらないコンテンツだなぁ。


トレだのパクだの。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ




















Yostar










その他










オリジナル