せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

個人の損ではないにせよ

何百万単位の仕事が上司のミスでなくなった時の遣る瀬無さよ。
もう良い寝よう。


おファックでございますわ!

ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編 其の壱

かぐら…かみたのし。


羽生覚醒以外は半総集編みたいな内容だった今回。
祟明し編も長いだけであまり新規情報はなかったけど今回はそれ以上に既知の内容ばかりでさすがに面白みに欠ける内容ではあった。
ちょいちょい出てきては発症者を挑発する沙都子の顔芸見るくらいかな…いつの間にあんな身のこなしを身につけたのか。
それでいてポン刀振り回すヤクザは相手にできるのにびっくり箱にビビって思わず防御姿勢取るんだからよく分からないメスガキになって。
後は基本的に梨花側が何しても沙都子荷筒抜けでしたってのは新情報だったかな。ズルってレベルではないがそんなアドバンテージ持ってもなお何百年もループしてる辺り手際が悪すぎる。
そんなボヤボヤしてるから消えたはずの羽生がエウアの場所までたどり着けたんだろうしここから沙都子の転落人生が始まるのだろうか…。
ぶっちゃけここで沙都子を殺したり梨花と永遠に離れ離れにしたからと言ってスッキリはしないだろうしどうオチをつけるやら。


しかし何度見てもDieジェストは笑って良いやら何やら。
赤坂だけは相変わらずのショックだが。

白い砂のアクアトープ Episode 10 「置き去りの幻」

あれだけ世話になってるうどんちゃんヒエラルキーが妙に低い。


前回夜中に建設中の水族館に行ったのは…?研修生あれで本当に出番終わり…?
とか色々ツッコミどころはあるもののいよいよスピリチュアル全面に押し出す辺りでもうガマガマも終わりだなって。
作中でも突っ込まれてるけど流石に不確かなものをアピールポイントにするのはいくらなんでも代理としての立場をわきまえてなさすぎる。
所詮子供のごっこ遊びと言われてもしかたない稚拙な案なのだが風花の悲しき過去…的なものを考慮すればまぁ2アウト3ストライクくらいかなと。実質3アウト。
水族館が第2の家みたいな言い分も分からないではないのだが結局は「第2の家」って部分が大事であって水族館である意味はないのでは。
実際既に客のことなんか眼中にもない行動取ってたし最後に反省はしたもののあれも幼馴染ボーイが幻見たと言わなかったファインプレーあってのもので正直に答えてたらどうなってたことか。
段々悪いP.A.WORKSが頭を擡げてきたけどさてどうなることか。今のところはまだ過剰反応するほどではないが既に1クール終わりそうだしなぁ。
この分だと本当に1クール目で閉鎖して2クール目からファンタジーゾーンになってしまいかねないのだが。元アイドルちゃんも現役アイドルちゃんに戻りそうだし。


雑誌のあらすじバレは見なかったことにする。

今日の独り言

テイルズ新作の評判はどうなってるかな。


ヴァルゴ杯駄目です。


トレンドに風花雪月…まだクリアしてないのよね。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON











サイゲ

















Yostar









その他










オリジナル