せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

季節の変わり目に弱いマン

髪を切ってこざっぱり。もうちょっと短くても良かったかしらん。
まぁこれから徐々に寒くなるし一気に切って風邪を引くよりは。

迷宮ブラックカンパニー 第10話 「ニュー・ダンジョン・パラダイス」

健やかな迷宮とは。


もう10話にもなるのに話が進んでいるのかいないのかいまいち分からないまま今日も我道を進む主人公。
マイペースと言えばマイペースだしどっしり構える辺り見ていて安心感はあるんだけどこうも終りが見えてこないと俺たちの戦いはこれからだENDかな…と。
そもそもこのダンジョンが何層まであるか分からないのが原因か。次で最深部ですよって言われたらもう終わるのかなって感じだけどそもそも終りが見えてこないしこの迷宮。
ダンジョンの管理者1号は食道楽してどこまで情報があるのか分かったもんじゃないし2号は見ての通りまだ幼女だし。
と言うか未来ではダンジョンの主みたいなツラしてた黒リム改めソラもこの時代ではまだまだ幼女の類だったのは驚いた。てっきり産まれて即あの人格と知能かと。
むしろ今回の話の後だと未来が変わっちゃうんじゃないだろうか。くのちゃん不在で産まれた2号がくのちゃんの手で健やかに育ったことになるし。
まぁ実際悲惨な未来を変えるために過去に送り帰した部分はあるんだろうけど。
しかし人の話をどこまで聞いてるか分からないレベルで野生が残ってたくのちゃんドラ子が妹のために苦労する姿はなんというかこう…見ていて微笑ましいものが。
成長したなぁ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第11話 「キースがいなくなってしまった…(後編)」

何も解決していない。気がする。


キースと確執あるデブ貴族は勝手にリタイアして黒魔術ガールはおもしれー女にペット取られちゃったまぁ良いわと退散。
3話も引っ張った割になんだかスッキリしない結末だったな…キースを助けるのは必要最低条件でしかないし。
と言うかまぁそもそも論としてキースが囚われの姫やっても面白くもなんともない!と言うのが正直なところではあるのだが。前回も言ったっけ。
ただでさえこの作品誘拐展開が多いのに男が拐かされてもなぁみたいな。最終的にはイヤボーン的にあっさり解決するし話を引っ張っただけのカタルシスが少々物足りなかったか。
まぁ義理とは言え姉相手にキスしたのはしてやったりって感じだし本人も言い訳せず好意を隠さなくなったのは良かったけど。ジオルド様の気苦労がまた1つ。
と言うか周りの反応もとうとうやっちまったなこの野郎って感じで既に周知の事実と化しているのが面白い。誰もビックリはせずライバルが本格参戦したようにしか扱ってないし。
爛れた人間関係だ…。


2期はとりあえず2人攻略するだけで終わる感じかな。残りの2人は3期以降か。
アランとか仮に3期あったとしても声変わってそう…と言うかもう特典は変わったんだっけ。

ダイの大冒険 第48話 「ハドラー親衛騎団」

敵が使うとひたすら鬱陶しく自分が使うといまいち頼りないマホカンタ


初戦闘補正なんてねえんだよと言わんばかりにボコられるノヴァと実戦初お披露目前に見せ場を潰されるメドローア
結果的にノヴァのファインプレーで助けられた形にはなるけどやはり当たれば勝ち確の必殺技はなかなか活用させてもらえないな…。
強すぎるからこそメタ的に使い所が制限されるのはある意味マァムと一緒か。生身相手にはすこぶる強いマホイミオリハルコン生命体相手にはアレだし。
そんな弟弟子達のピンチを救ったのはまたしてもヒュンケルと。こいつ美味しい場面でしか飛んでこないのか!
ほんの1ヶ月ほど前でもミストバーン相手に似たような登場の仕方をしたばかりなのにこれが天丼ネタと言うことか。実際来て欲しい時にちゃんと来てくれる援軍はありがたいけど。
ただルーラ系使えないのにどうやってここまで来たんだっけ…またおっさんに投げてもらったんだろうか。


そう言えばノヴァって独学でここまで強くなったんだろうか。父親はそこまで強くなさそうと言うか魔法も使えなさそうだし。
ちゃんとした師を仰いでいれば本物の勇者にもなれたろうに。それこそアバン先生とか。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第07話

コネクトってのは
ティロデュエットのことよ。


前回作画が間に合ってなくて色々不安になっていたのだがさすがに今回は重要な話だと理解しているのかかなり頑張ってたホミさん回。
1期最終話は別格としてもこのレベルの作画力が維持できるならありがたいのだが…。
過剰にアップにならず過剰に動かしすぎずそれでいてハッタリや見栄えはある調度良い感じの作画。贅沢な話ではあるが。
そんなこんなで本編の内容は相変わらず敵本拠地で抗争の真っ最中。本当に残り話数全部をここで使って終わらせるつもりだろうか。
合間合間に休憩は挟むもののマギウスの翼を止めるまで撤退はしない腹積もりのようだし遠からずソウルジェムも黒く染まりますわ。
まだクロエ以外はドッペル発動してない状態だけど時間の問題かな…アニメは必殺技と言うより自爆技に近い扱いになってるし出来れば使いたくはないのだろうが。
とかなんとか言ってたら洗脳された子が全身バキバキでやべーことになってるんだけどこれ失敗しちゃったZEで流せるダメージじゃないのでは。
やちよさんゴリラなのに自信満々で攻撃しかけてこれだしこのままもとに戻らなかったら二度と拭えないトラウマになるんじゃ。さすがに準レギュラーキャラをここで消したりはしない…はず。


マミさんも結構勘違いされがちな人だから同じような目に会いそうだけどどうするどうなる。

今日の独り言

リムワールド何度も何度もやり直してやっと宇宙船脱出成功。
別に難しくてやり直したわけではなく何となくマンネリになって放棄したコロニーがいくつかあるのがアレだが。
160時間遊んでようやく脱出とは。まぁこれで他のゲームに手を出せる…と思ったけどDLC入れてもう1回遊ぼう。


お、意外と早く発表あったなシャドーハウス2期。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









その他









オリジナル