せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏風邪秋風邪

微熱継続中。全体的な体のダルさは治りかけの予兆と思いたいところ。
とりあえずビタミン多めで暖かくして寝よう。

週刊少年ジャンプ41号感想

Dr.Stone
おお…現代の天才2人が決めたことをクロムがひっくり返す展開か。これは熱い。
千空達が片道ロケット作る間にド素人が1から数学を学ぶとかさすがに間に合わないんじゃないかって気もするけどそこを今までも何とかしてきたのがクロムだし期待は持てそうか。
まぁ前回も言ったけど科学者1人行かせたとしても残りのメンバーが頑張れば数十年と言わずに作れるのでは…?って気もするのだがそれはそれとして。
実際ホワイマン何とかした場合人類を復活させる必要があるからロケット作ってる暇がねえ!みたいな状況になるかもしれないし一概には言えないか。間違いなく人間同士の争いも起こるだろうし。


・ワンピース
ボウヤ良い子だネンネしな。
モモの助に乗って各階層に顔出しながらテッペンまで登っていくルフィはいよいよ最終決戦じみた雰囲気ではあるなぁ。
いやまぁカイドウ&ビッグマムVSルーキーズも大概最終決戦っぽい雰囲気ではあったんだけどあれもその後のタイマンも全部前哨戦扱いになるとは。
これでまたルフィとカイドウがタイマンだ!ってなっても前と同じ…どころかヤマトが削っただけじゃんってなりそうなのだがどう変えてくるやら。
このままモモの助に乗って変身した状態のカイドウとやりあうのなら見た目ハデだしモモの助にも見せ場があって良いと思うのだが。気分はビューネイVSグウェイン戦。


・サカモトデイズ
まさかの読み切り爺さん再登場。
あるいはリメイクかスターシステムか…とにかく強さに説得力があるしメタ的にもやられはしないだろうなと言う安心感が。
ぶっちゃけ敵側やモブ暗殺者は良く死ぬようになったけど相変わらず味方陣営で死人はほとんど出てないしぼちぼちやらかしても良いんじゃないかなと思わなくはない。
あまりにも味方が無傷のままだと緊張感薄れかねないし。そういう作品じゃないと言われたらまぁうん。
しかし人殺しばかり出てるのにあまり嫌悪感や不快感を覚えないどころかコミカルさまで感じるのはキャラが立ってる証拠だろうか。単行本抜け許せないマンのあざとさよ。


・逃げ上手の若君
無能な麿は生かすに限ると言うことで一気駆けするも命までは取らずに後方かく乱に徹して実質大勝利と。
領地は切り取られたし人的被害も少なくはないんだろうけど全滅必至の状態から撤退戦で一泡吹かせたのが大きいか。
結果的に明治まで続く一族を救ったことになるわけだし…と言うかさらっと流されたけど明治て。
この後様々な動乱に巻き込まれながら5~600年もお家安泰とかとんだ名門すぎる。想定以上に良い味方が加わったなぁ。


・ウィッチウォッチ
イケメンがどんどん集まってくる。
頼れる仲間たち…なのは分かるんだけど同棲までする必要ある?女1人に男3人はこじらせ過ぎでは?と思わなくはない。まぁ穿ち過ぎだろうが。
しかし口封じのために殺すとか思った以上にガチでヤバい案件なのね魔女関連って。もうちょっとこうゆるふわやる感じかと。


・アオのハコ
タカキも頑張ってるんだし俺も頑張らないと。
と言うことで千夏先輩のやる気を見て一念発起したのか主人公のモチベーションも急上昇、今まで連敗続きだった格上相手にまさかの1勝もぎ取りと実に青春してるなぁ。
同棲発覚でしばらく調子崩していた雛と違ってこちらは恋愛感情を力に変えることの出来る種族だろうか。みっともないところを見せられないって気持ちも大きいのだろうが。


・呪術回線
あ、さらっと学長死んだことが虎杖に伝わった。
五条先生の次くらいには世話になってた気がするし普段の虎杖ならもっと落ち込んでると思うけど情報量が多いせいか軽く流されてしまったのはちと残念。パンダ先輩に気遣っただけマシと思うべきか。
ともあれ話してみれば案外物分かりの良い人だったのか(打算と銭勘定に寄る部分が大きいとは言え)秤先輩の協力が取り付けられたのは大きな前進かな。
ようやっと死亡遊戯もいよいよ動き出したようでここから本格的に話が進む…と良いのだが。実は未だにルールがよく分かってないのは秘密。


・あやかしトライアングル
ママン真っ当に強いなぁ。さすが子持ちなのに退魔忍みたいな恰好してるだけはある。
息子への配慮で一手鈍ってしまったのが敗因とは言えさすがに問答無用でヒロインの首切り飛ばされても困るしこの結果はしょうがないということで。
最終的に主人公がなんとかするのが王道と言うもの…なんだけど体の感情に精神が乗っ取られてない?カゲすず。それはそれで面白そうだけど。

ラブライブ!スーパースター!! #07 「決戦!生徒会長選」

何か悪い意味でいつものラブライブになってきた!


部活のリーダー決める話にしてもそうだけど個人的にかのん最高!周りから高評価!カリスマ!それに比べてへあんなマジへなんな…みたいな扱いは正直あまり好みではないなと。
弄りと虐めの境界がどうこう言うつもりはないけどたまにボーダースレスレの「イビリ」になってる時があるしへあんなネタ。
そもそもまだ1年目でクラスメイト全員とも友達ってわけではない上にそもそもしょっちゅうスクールアイドル活動で部活メンバーとばかり絡んでるのにそこまでかのんの評価が高いのはちょいとご都合かなぁと。
人気がクラスメイトだけだったとしてもそれだけで生徒会選挙は勝てないだろうし。まぁ見た感じクラスどころか1年のみならず普通科くらいは掌握できそうな扱いまでされてたけどカノンサン。
まぁ実際どうなってたかはへあんな出場で圧倒的惨敗した今となっては絵空事ではある。実際相手が口当たりの良い公約掲げた以上負け濃厚だったろうし。
そして始まる不当な普通科迫害。相変わらずなんで生徒が廃校のためにあれこれしてるんだ…という以前に。
上と下で差別が横行する学校にしてちゃ在学生から評判の悪さも伝わるだろうし完全に空回りしてるなぁ生徒会長。
生徒会長になったので来年度の入学予定教えろ!もちょいと無茶な聞き方だし大体音楽科は普通科より圧倒的に人数少ないのにそれで音楽科メインの勧誘しても入学数は大差ないだろうと。
母親が残した学校を存続させたい気持ちが暴走してるってことなんだろうけど肝心の学校側が特に焦ってる様子もないので完全に独り相撲にしか。これで本当に廃校の危機ならそれは理事長が悪いし。
1度潰れそうになってリニューアルした学校のはずではここ…。


廃校予定なんてないってオチだったら余計に生徒会長がピエロになるけどどうなる事やら。

今日の独り言

ボイロ実況からボイロ動画にシフトしてきた。


令和の時代のトレンドにレイアースとな。


まとめは後日やるけどざっと見た感じ来季アニメで期待できそうなのは…ワートリ、無職転生、吸血鬼すぐ死ぬ辺りは個人的に気になるところ。
もちろん自分が知らない作品にも名作良作はゴロゴロあるだろうし良いアニメに当たると良いのだが。
お、ロボアニメもあるのか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON










サイゲ













Yostar












その他












オリジナル