せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

シエスタ21

やはり昼寝…体調を整えるには昼寝が1番…。
昼食時間とは別の昼寝時間を日本で公布すべきである。

ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編 其の弐

タフという言葉は圭一のためにある。


羽生が乳揺らしながらやめるのですやめるのです言ってたけど正直沙都子が勝手にやってるだけだからやめろと言われてもって感じだった今回。
分不相応な力を与えられたことは事実だとしてもそれを悪用したのは間違いなく沙都子の意思なんだからエウアに言っても筋違いだろうと。
まさに梨花に力を与えたお前が言うことではないと言う指摘が全てでなぁ。過ちを繰り返させない云々とかそんな管理人じみたこと今までしてこなかったし羽生。
とりあえず沙都子悪くない方面に舵切りするのはもう無理だと思うのでエウアまとめて懲罰を受けるべきだと思います。人格分離とかしても今更感。
しかしまぁここまでで20話くらいだろうか…やっと業に話が追いついてここからが本番と言った感じ。まぁあと数話でまとめなきゃいけないんだけど。
話をまとめること自体は出来ると思うけど納得できるものになるかどうかは神ならぬ竜騎士07のみぞ知るセカイ。結構ギリギリ感あるな。


よく考えたら卒って今回最後まで飛ばして見ても特に問題ないような。沙都子の好感度下げるだけの話だし。

白い砂のアクアトープ Episode 11 「籠城の果て」

台風のせいで水族館が潰れてしまいました。あーあ。


急に水族館に立てこもった時はダメなPA臭が漂ってきて若干アレではあったけど最終的にはまぁ…こんなもんかなって感じの着地点ではあった。
いくら台風が近づいて客が来なかったからって休日でもないタイミングで立てこもりはちょっとガキとかそういうレベルではない無茶っぷりで少し引いたし。
むしろ台風のおかげでやらかしがウヤムヤになって良かったなと言うべきか。あくまで結果オーライであっておじいはもっと叱っても良いレベル。
立てこもりのおかげで停電やらの被害にいち早く対応出来た辺り本当に結果オーライって言うか結果ありきのイベントではあるのだが…。
やれることはもっとあった気がするけど当の本人がやることやってスッキリみたいな顔してるのでまぁとやかくは言うまい。
しかしキジムナーも謎の幻影も水族館要素すら取っ払って2クール目から何するんだろう。新設される水族館メインになったら笑うけど。
いっそ2人でアイドルでもやろうか!目指せ水族館アイドル!

ダイの大冒険 第49話 「パーティーバトル開始」

勝った!第3部完!


確かにダイってドラクエの割にタイマンが多くてあまりPTバトル!って感じの戦闘はなかったので今回は割と新鮮ではあった。
もちろんどうしようもない強敵相手だと2~3人で挑むことはあったけど両陣営同じくらいの数のぶつかり合いはほぼほぼなかったので。1VS多数か軍団VS少数精鋭か。
そんな歴戦のアバンの使徒をして自分達より個々の力は上だと言われるオリハルコン部隊のインフレっぷりよ。まぁダイの剣は反応しないのであくまで強敵止まりってことなんだろうけど。
ダイの剣が使えないと次点の武器がパプニカナイフなのがダイの弱点と言うか泣き所だなぁ。次に強い威力の攻撃がドラゴニックオーラパンチになってしまう。
ダイ自身は工夫や戦い方でなんとかなっても他のメンバーまでなんとかなるとは限らないんだしもうちょっと融通効かせてくれませんかねダイの剣さん。
あるいは今回やった相手の特性に合わせたメンバー配置すらも見抜いていたのだろうかこの剣。だとしたらとんでもないものを作ったものだロン・ベルク。
3Dバトルとか見どころも多かったのだがポップ渾身のメドローアが画面外で省略されてしまったのはちょっと残念。原作からしてそんな感じの構図だったけど。


予告で勝敗のネタバレしないのは東映もさすがに学んだってことなのだろうか。
あるいは普段から出来るけどわざとネタバレしてたか。

今日の独り言

映画化はちょっと見るくらいの作品は追わなくなるので良し悪しではある。


ヴァルゴ杯いつの間にやら目前に。一応出せる程度のウマは揃ってるけどもうちょい仕上げたいところ。


糖質カット水とか詐欺っぽいネーミングの商品ないかしら。