せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

長く休むと社会復帰が困難に

連休いつまでだっけ…月曜か。
そこから飛んで木曜日。まぁ火曜水曜休むつもりはないから月曜までってことで。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第12話 「卒業式がやって来てしまった…」

続編で声が変わるんだろうなアラン。


と言うわけで良い俺達の破滅フラグはこれからだENDであった。続編に続くとも言う。
物語的には前回で山場は通り過ぎたし卒業祝いして男女とっかえひっかえしていざ魔法省!映画に続く!って感じの締めだから特に言うことないのよね…。
とりあえずいくら人気ゲームの続編だからって主人公同じで攻略対象が変わるゲームって如何なものだろうフォーチュンラバー。
1で全てのフラグをスルーした先の時系列で別の攻略対象が…と言うゲームもまぁ世の中あるにはあるんだろうけど。そして国外追放されたっぽいカタリナも攻略対象になってるっぽい。
???と言いつつフードから見える造形がどう見てもカタリナなんだけど百合ゲーにでもなったのかFL2。炎上しそう。
閑話休題
ぶっちゃけ魔法省入ってからこれ以上やることあるって感じなんだけど闇の魔法関連でも掘り下げていくのかな3期(映画)以降は。
一応wiki見たら大体のあらましは乗ってるけどあくまでメインはカタリナがギャーギャー言いながら苦難を乗り越える方が良いのだが。
そう言う意味だと2期は正直高みの見物感と言うかカタリナが安全圏にいることが多かった(誘拐はされたけど)から若干マンネリと言うか物足りなさはあったかな。
不幸な目にあってほしいわけではないが続編はもっとヒリついて欲しいところ。まぁ男女問わず人タラシするからよほど悪意の塊でも来ないとそうはならないんだろうけど。


総括は前述通り映画あるようなので保留。

迷宮ブラックカンパニー 第11話 「Crash EvolutiOn」

実は偽悪者が順風満帆で計画通り進んでる作品結構好み。


遺跡パワーを手に入れるまでの下りが若干ダイジェスト気味だったのは原作通りなのか実際飛ばしたせいなのか。
ともあれ5層をサクサク進んであっさり未来世界を無茶苦茶にした遺跡の力をゲット、それを利用して名実ともに迷宮ブラックカンパニー正式成立と。
名前だけ出来てて活動どころか拠点もなんの商売するかも不明瞭だったブラックカンパニーがここまで堅実と言うか迷宮を使った無限ループ商売に着手するとは予想外。てっきり1話でインガオホー食らうとばかり。
迷宮に人を呼び込む→人が入ることで迷宮に魔力が再生される→迷宮が元気になって魔石が多く採掘される。まさに元手いらずの左団扇状態。
悪用しようと思えばいくらでも出来るんだろうけどあくまで循環を維持することでそんじょそこらの企業を飲み込むほどの利益が出るのは世界征服とか考えない堅実な小悪党には身の丈にあった稼ぎと言うことか…。
正直ここまでシステムを完成させた以上ちょっとやそっとじゃ失敗しようがない盤石の体制なんだけどやっぱり最後はトホホ~もうダンジョン経営はコリゴリだよ~的に無一文になるんだろうか。なるんだろうな。
多少悪ぶってはいるけど質も量も値段もお値打ち価格で降ろしてるしライザッハが潰れそうになってるだけで誰が不幸ってわけじゃないから成功したまま終わらないかな…ダメ?
現場の人間やモンスターと仲良くしてるし直近の部下を秘書や開発担当に置いてうまく回してるしちょっと現代知識でビジネスチャンスを活用してるだけだからこれで良いと思うんだけどなぁ。


そう言えば今回ほとんどリムや妹の出番なかったけど裏でなにかしてるのだろうか。

今日の独り言

K2無料公開してるから初めて読むけど面白いな…。


総集編だったのかマギレコ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar











その他









オリジナル