せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

24時間寝ても良い

家でやるべきことは全部やったので連休最終日を心穏やかに過ごすとしよう。
もう何も怖くない。

仮面ライダーバイス 第03話 「人質トラブル、どうする兄弟!?」

モチーフとなる動物がメインであって歴代ライダーっぽい姿はあんまり気にしなくて良いのだろうか。


割とあちこちでバイス=一輝の本音説が出てるけどもしそうならかなり鬱屈した感情を腹に抱えるライダー主人公になりそうだ。
今まで例がないわけではないけどこんな序盤から闇をさらけ出すのも珍しい。仮にそうだとしても本音と言うか考えの1部って感じではあるんだろうけど。
そう思える程度には家庭環境が面倒そうというか風都の住人が多くない?と言うか。地雷女を風都出身と言う風評被害。風だけに。
実際父親は笑えないレベルに遊び人だし弟も何かヒスってくるし母親は懐が広いかと思えば他人のためにこちらのやりたいことや夢を諦めさせる部分があるし。
そもそも別の夢があったのに銭湯を継がされてる時点で何か鬱屈した本音がありそうではある。
家族や銭湯を大事と言う割に弟のようにスタンプを差し出す素振りが1ミリもないのは明らかに意図的ではある…かな?さすがに人質がいるって言ってるのにそこまで心配する様子もないのは不自然だろう。
なのに弟はこちらに嫉妬と対抗心ばかり燃やす始末。まだ3話なのに人間関係で胸焼けしそうだわ。
戦闘シーンなんかはまだまだ予算があるのかCG使ったりコンビライダーの強みを活かしてわちゃわちゃして良い感じ。まぁそれ2号ライダーいても同じ事できるよねと言われたらそれまでだが。
ただ合体技が組体操ばかりなのは如何なものか。

かげきしょうじょ!! 第十二幕 「きっと誰かが」

がまがまと違って金かかってそうな水族館だわい!


ならっちのさらさに対する友情だか愛情だかを活用したジュリエット演技の後では誰が出ても…と思いきやここで地味っ子山田の本領発揮。
前回同様そこはかとない同性愛要素が出てきたのはこの年頃の女子はやはりそういう「はしか」にかかりやすいものなのかしら。
まぁ周りから遊びまくりのヤりまくりだと誤解されてるギャル子ちゃんと友人ってだけで色々察することはあるのだが。偏見ナシに付き合ってくれたら性別抜きに好きになってもおかしくはないか。
ともあれそんな過去回想が功を奏したのかなんなのか、中の人全開の歌唱力でならっちからライバル宣言されるほどの有力株に。以前の話で歌上手いなとは思っていたとはここまでとは。
同じようにさらさをライバル視して迫真の演技を見せた委員長と言い見てる分には面白いけどこの中から誰かを選べる言われると本当に悩ましいなぁ指導者は。
オカマ先生みたいに個人的に応援する子はいるだろうけどさすがに選出まで依怙贔屓するわけにはいかないだろうし頭1つ抜きん出てくれる子がいるならともかく僅差なら色々胃が痛くなりそうだ。試験の結果並べるのとは訳が違うし。
何よりまだ肝心の主人公であるさらさが演技する前からこの盛り上がりと言う。次回最終回にふさわしい演技を見せてくれるのだろうか。


2期欲しいけど原作もうないんだっけ。

現実主義勇者の王国再建記 第12話 「囲師には必ず闕く」

フレイムピエロの見た目が怖すぎる。


おっさんにつぎ込む作画リソースはないと言わんばかりに前回に比べると若干へちょい幕引きとなった戦争もこれにて終了。
最期に王としての矜持を見せたとか言ってたけど砂金袋の前で1日のんびりしてた姿を知っているのであまり手放しで褒める気にもなれないな…。
戦場についてきた第一王子?ももうちょい賢いとこ見せてくれるかと思ったのだが。まぁ命あっての物種だし生きてる限りリベンジの機会はあるか。
そして戦後処理から始まるスーパー国辱タイム。これ敵国民の感情逆撫でしてません?
負けた国の人間に自国の国歌を歌わせる度量の広さを見せる意味合いは分からないでもないんだけどなんかこう…色々釈然としない感が。
戦争と王族の贅沢にばかり力を注いでそれ以外疎かになってる蛮族国家に文化爆弾をお見舞いしてやる!って意味ならまぁなんとか。
どちらにせよニコニコ聞いてる場合じゃないと思うが敵国民も。
しかし関西弁お姫様までいなくなるとは思わなかった。てっきりこちらについてくれる枠とばかり。
王族も官僚もこぞって逃げ出してる上に帝国の横やりが入りそうとか戦後処理の方が頭の痛い問題ってことなんだろうけどさすがに最終話だけで片付く問題でもないしざっくりまとめられそう。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その7 「ジャヒー様は遊ばない!」

優しいコッコロちゃん…声はキョウカだが。


前回魔石を取られたことだし今回さくっと新しい魔石をまた回収するのかなと思いきや特にそんなこともなく弱体ジャヒー様継続中。
まぁ弱体と言うか1話時点まで戻っただけと言うか…現状だとバイトの時間が減るくらいの影響か。結果大家の支払いがますます滞る。
しかし脳筋ゴリラ魔法少女のせいで魔界が潰されたのは部下も知ってるんだし奇襲を受けて奪われたとか言って魔石を借りるなりもらうなりすれば良いだろうにプライドの高さだけは確かに魔界トップクラスの面倒臭さではある。
既に泥を啜ってるような状態なんだし今更落ちるプライドもなにもないと思うが。
そんな高慢と偏見痴女のジャヒー様の心を溶かすのは店長でも大家でも部下でもなくその辺の幼女でしたと。そのレベルで慕われないと素直になれないのかジャヒー様。
絶対酷いオチが待ってるなと思ったのに綺麗なまま終わったのはやや物足りない感はあったけどたまにはジャヒ虐無しの話も良いものではあるか。
いや幼女の家庭事情はちょっと闇感じたけど。

ラブライブ!スーパースター!! #08 「結ばれる想い」

音楽科筆頭の委員長があっさり手のひら返したせいで音楽科の肩身がしばらく狭くなりそうだなと。


う~ん…ラブライブだの廃校だのが話に絡むと途端に微妙になるのは嫌な歴代踏襲要素だな…。
前回も色々ツッコミどころはあったけど今回は輪をかけて結論ありきのストーリーと言うかお前ら全員他の生徒に謝れと言うか。
まず生徒会長は幼い頃だから仕方ないとは言え聞き間違いでも真意が語られなかったわけでもない母親の言葉を忘れたまま理不尽な行動して周囲を困らせてたし。
理事長も明らかに生徒間でギスりだしてるのに友人の娘のために傍観決め込んで余計な騒動起こしかけたのもこれまた酷い話ではある。
あんな堂々と部室にあるもの気付けなかった委員長のポンコツっぷりには目をつぶるとしてもわざわざ学校での活動を隠す意味は間違いなくなかったろ…見つけられなきゃ母親の真意もわからないんだし。
「委員長に自分で決めてほしかった」から「母親のスクールアイドルとしての活動を隠す」が繋がらないせいで何かチグハグした話に見えて困る。
と言うか母親がスクールアイドル楽しんでたから良かったようなものの本当につらい過去だとしたら弾圧続けてたんだろうか委員長。そうとしか思えない程度には周りや自分より母親の遺志を優先して動いてるフシがあったし。
そもそも真意が分からない時点から「隠すってことはスクールアイドルに良い思い出はなかったはず」って思い込んで周りにもそれを強要するとか私物化甚だしい部分は何もフォローされてないのではこれ。
結局現時点では学校や母親に縛られてることは変わりないしここからスクールアイドル活動を通して変わっていくとしても2期以降の物語になるのかな。
歴代的に間違いなく2期はあるだろうけど先の長い話ではある。


それで結局廃校はするのだろうかしないのだろうか。

今日の独り言

アグネスデジタル…まぁこれはスルーで良いか。


しかし休載長いなキン肉マン

今日のイラスト

アニメ










アイマス










TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar









その他













オリジナル