せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

金曜休めば倍率ドンさらに倍

連休が終わってしまった…だが人類はまだ滅びていなかった。
火曜水曜を乗り越えればまた祝日がある。

週刊少年ジャンプ42号感想

・PPPPPP
うーん…なんかこう徹頭徹尾ヒステリックなキャラばかりで1話で脱落者続出しても仕方ないつかみだったな…。
音楽漫画ってジャンル自体難しいのよね。作中でいくら凄い凄い言っても音が聞こえないんだから漫画は。
その分表現力を問われるわけだけど1話でそれを感じたかと言うと。
とりあえず様子見。


Dr.STONE
ロケット作りは日本で作成、と言うことで作中では何年ぶりかの帰郷。
千空の体感時間はそれほどでもないのだろうけど石化してる時を計算に入れるともう10年近く経過してることになるのだろうか。日本は今も石化中だけど。
しかしここに来てお米が登場するとは。日本にいるときも海外で活動してるときも一切出てこなかった米が。
ソナーマンの言うように今となっては常時食べているものでもないだろうにそれでも口にして涙が出るのはそれだけの感動故か。


・ヒーローアカデミア
何かオールマイトの1番の理解者みたいなツラしてるけどただの厄介オタがえらそうなこった!
言ってることは正しいんだろうけどこいつにだけは言われたくないと言うか犯罪者が正論言ってんじゃねえと言うか。
そこまでオールマイトのこと分かってるならその力を使って支えてやることも出来たろうにオールマイトはかくあるべし!と突き放すのがなんとも面倒くさいオタクだ。
また再登場する来満々だしこいつ。


・アオのハコ
先輩意識してるんですか。バドの子見て意識しちゃったんですか。男女のアレっすか。
まだまだその手の色ごとは先の話かなと思ってたけど環境が後押ししたのか案外ワンチャンが近くなったかな?
この絶妙な距離感を楽しめるのも今だけだと思うと口惜しい。これ以上関係が進むとこの時期のヤキモキはなくなるだろうし。


・逃げ上手の若君
ここしばらく戦争続きだったので時代に合わせたグルメ回…と思いきやきっちり敵陣の偵察も兼ねる抜け目のなさ。
本当に意味のない話なんて入れないよと言わんばかりに密度が高くて助かる。そう言う意味では未来視が消えた話も今後重要な要素に繋がるのだろうか。
しかしこの時代内地で新鮮な魚を食べるのは本当に一苦労だったろうなぁ。まさに贅の極み。
というか魚尻線なんて初めて聞いた。学生時代に習った記憶ないな…。


・呪術廻戦
てっきり冤罪受けた人が呪術るのかと思いきや弁護士側がこんな司法クソくらえだと暴走しちゃうかー。
今までは呪霊だなんだに乗っ取られて悪意を増幅されるケースが多かったけどこの死亡遊戯って人間が人間のまま覚悟完了して殺し合いに参加するのがなかなかにえげつないなと。
全員殺さず済むはずもないだろうし人間を手に掛けるケースも増えてくるのだろうか。
まぁ虎杖的には今更だが。宿儺のせいで。


・サカモトデイズ
何か坂本さんランク低いなと思ったら案の定ロートル扱いでランク下げられてたのか。
それにしたって最大SランまであるターゲットのうちBランクは舐められすぎだと思うが。シンがDなのはまぁうん。
どちらかと言えばアルヨ娘がCなのが高すぎだろうと。多分実家がついてること前提の評価なんだろうけど今は外に出てるしな…。


・あやかしトライアングル
人気投票なんてしてたのか。結果は割とこんなもんかなーって感じ…と言うかまだまだキャラが数が少ない気がする。
本編の方はヒロインの性欲が悪霊を上回ってめでたしめでたし。マジでキス目当てでご先祖の怨念を封じ込めたのかこの女。


・ウィッチウォッチ
お、魔女の言うことは聞かないけど自分を倒した守仁の言う事なら素直に聞くと言うあざとさはなかなか面白い。
実際ニコとはあまり接点ないまま仲間入りしたしな…そりゃそうなるよなって言う。
しかしなんであれ三日月のマーク見たら変身はいくらなんでもコントロール出来なさ過ぎる。今までの学校生活でも絶対しょっちゅう変身してたろ!

トロピカル~ジュ!プリキュア 第29話 「甦る伝説!プリキュアおめかしアップ!」

攻撃されるマスコットはじめてみた


いやーすごい。今回のっけから作画や演出のレベルが1段階違うとすぐ分かる力の入れっぷりだったなぁ。
まるで劇場版の導入のような不穏さと期待感。話の全てが一連の流れとして繋がっていて終始テンションを揺さぶられる構成と言うか飽きさせる暇もない矢継ぎ早の展開と言うか。
普段は割とタラタラやってるパート多いし戦闘シーンにしてもいつものキュアスキャン!からのカムバックで似たような展開だしなーと思ってたのだが今回は最初から最後まで見どころ盛りだくさんであった。
作画枚数自体は決して多いわけではないんだけどメリとハリが効いてると言うのか視点移動が上手いと言うのか。
そして終盤まで見て初めて今回がパワーアップ回だったことに気付く。通りで力の入った回なわけだ。
パワーアップ自体はやる気パワーが何か良い感じに左様したのかなと思いきや伝説のプリキュアとやらの手助けもあったとかないとか。何度目だ伝説のプリキュア
てっきり後回しの魔女がプリキュア本人かと思ったけど昔友達だったとかそういうアレかな。和解フラグは順調に経ってる気がする。
となると黒幕はやはりバトラーか…。


あと普段のバンクで取ってるポーズが終わったあとも続けてる事が判明してちょっと面白かった。

今日の独り言

アボカドうんまい。


散々言われた結果か金剛的な凸アイテムを実装することになったウマ娘
それはそれでありがたいのだが後はどれくらいの頻度かってことかな…現実的に考えるなら3ヶ月か半年に1つか。
月1レベルはさすがにない。


kiss×sis…まだやっていたのか…。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON









サイゲ














Yostar









その他









オリジナル