せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次は11月3日

今週は休みが多かったせいかどうも休みボケが抜けきらないまま駆け抜けてしまった気がする。
次の祝日はいつだったか…あれ10月祝日ない。

ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編 其の参

アッハイ。


うううううううううううううん…あの場面で沙都子を追い詰めるくらいだから山狗か何かを配置させているんだろうと思ってたけどまさか無策だったとは思わなかったぞ梨花ちゃま。
その後はバレちまっちゃあしょうがねえの無限ループでの殺し愛。出会って5秒でバトルとはこのアニメのことであったか。
実際沙都子的にバレてしまった以上もう打つ手はないわけだし相手が折れるまで殴り続けるしかないってのが酷すぎる。今までの伏線とか謎とか予感とか予兆とか全部台無しにしやがった。
そして始まる限界バトル。場面転換しながらの勝負はどう見てもシン・エヴァのパクリにしか見えないけど納品タイミング的にたまたま被っただけらしいのがなおさら酷い。
そりゃエウアさんもゲラゲラ笑うし視聴者も笑うしかないわこれ。どういうオチになるのだろう。
沙都子を殺せないし自害もありえる…みたいなことをエウアが言ってる以上メタ的にそのオチはないんだろうけどだとしたら残りは沙都子を殺すか2人とも生きるかの2択なわけだが。
その場合結局雛見沢に残るかルチーアに行くかの問答が残るわけで話が一周してしまうのよね。どっちかが折れるくらいじゃ今更収まりがつかないだろうし。
と言うか自分の良心殺した時点で沙都子が改心とか悔い改めるとかないだろうしなぁ。どっちかと言うと自分と沙都子以外ビッグバンでやり直すとか言ってる梨花の方に問題がある気がしないでもない。
部活メンバーの扱い悪すぎない?


ここまで来るともうどうにでもなーあれと言うかあと1話で決着つけてくれるのだろうかこれ。
何か令和の雛見沢とか言うコミカライズが発表されたようだけど。

白い砂のアクアトープ Episode 12 「私たちの海は終わらない」

共依存BADまっしぐらっぽくてちょっと興奮しました。


色々あったけど良い最終回だった…と言っても良いくらいには話を丸く収めてるけどどうやら2クール目に入るらしいこのアニメ。
いや元から2クールあるのは知ってたけどこれ以上何をするんだろう。大体やることはやりきったしここからガマガマ再建には繋がらないだろうし。
くくるはティンガーラ所属になってふーかもアイドルには戻らない=水族館の道に進むってことだろうし俺達の戦いはこれからだENDで締めて問題ないような気がするのだが…。
双子の水子霊にしてもキジムナーにしても十分舞台装置として役目は果たしてるので色んな意味で2クール目の話が読めないところではある。
今更水族館経営の苦労話もないだろうしそもそもこれからオープンするピカピカの施設で苦労もなにもだが。
強いて問題点があるとすれば以前の研修生がこっちにやってくることだけど今更そんなミニマムな人間関係ギスらせてもな…。
と思ったらPVやキービジュアルは公開されてたのね。普通の水族館経営物に見える!そして人間関係ギスりそうに見える!


ふーかの出番なさそうなんだけど。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第50話 「我ら獣王遊撃隊」

残忍非道でドSだけど周りに合わせられる協調性を持つフェンブレン。


案の定効かなかったメドローアだけど多分あのままやり続けてたらなんやかんや勝てた気がしないでもない。ブロック瀕死だし。
まぁそれはそれで後々の展開が非常に困るのでここでハドラーが割って入ったのは色んな意味でファインプレーではある。本当に色んな意味で。
お互い痛み分けになったもののひとまず襲撃を退けたということで一段落…つく間もなく今度はチウ組VSフェンブレンと。あっちこっち忙しい。
そして土曜の朝から始まるスーパー残虐タイム。やられてるのは人間ではなくモンスターなので血が吹き出しても問題ありません。
この辺のチウは本当に格好良いしここでの行動があったからこそ後に繋がるものもあるし初登場のイメージからは想像も出来ないくらい良いメンバーになって。
と言うかこの作品そういう伏線と言うかあの時ああしたからこうなった、みたいな展開が多いな。今回ならバランの登場とか。
そもそもフェンブレン以外が見回りに来てたらバラン登場前に普通に殺されてた気がするチウ達。そういう意味でもあの戦いでフェンブレン以外にダメージを与えてたのが功を奏したと。
いやまぁその辺はご都合展開でどうにでもなる場面かもしれないけど。

今日の独り言

アクトレイザー買うべきか見送るべきか。


そう言えば今日煉獄さんが死ぬ日か。


ああまゆメロディってそういう。


思ったよりは強そうなケルベロス解放。