せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日5キロ走る

1ヶ月で5キロくらい一気に減る方法ないかしら。
運動しろ。
はい。

週刊少年ジャンプ43号感想

Dr.STONE
前回収穫したお米は無事お寿司になりました。
なるほどこれは単純に美味しい。お米にそこまで愛着ない石神村の住人の舌を唸らせるには十分すぎる食材か。
どちらかと言えば肉より魚中心の生活してただろうしそこまで考えていた…のかな。とりあえず見ていてお腹が空くシーンではあった。
謎の土嚢が→犬と猪のおかげでしたってのはまぁ本筋に関係ないファンタジーということで。ダム作り見てるとしても無理だろって思うけど野暮なこと言いなさんな。


・ワンピース
ルフィのカイドウ倒す倒す詐欺はいい加減聞き飽きたけどさすがにモモの助とコンビ組んでまた負けるってことはないだろうしこれが本当のラストバトルかな。
下の戦いもビッグマム除けばほぼほぼ大物ネームド倒れてきたし後はゾロサンジの二枚看板が勝負つければやっと落ち着いて頂上バトルが見られる…かなぁ。
マム倒すことは流石に無理だろうしまだドタバタは続きそうな気がする。


・ヒーローアカデミア
風呂入って寝れば大抵の悩みは吹っ飛ぶ。飯がないのは少し残念だが。
ともあれここ最近のドタバタも一段落したことだし敵の本拠地も見えてきたことだしいよいよ反撃のターンかな。
一番大事なピースがステインのおかげってのは色々引っかかるけどまぁ今は誰に助けてもらったかは重要ではないだろうし。


・サカモトデイズ
おっとシン覚醒。もうちょい泥臭く戦うかと思いきや普通に一皮剥ける展開になるとは。
サトリ能力からさらに進化して未来予知になったってことで良いのかな。相手の筋肉や神経の動きすら読めるようになった…ってのもありそうな気はするけど。
どちらにせよ強敵登場で味方もパワーアップというのはまさにジャンプの王道バトル展開。まぁまだ倒したわけではないのでどうなるか分からないけど。


・呪術廻戦
ん~…どういう感情で息子と仲良くしてくれてありがとうなんて言ってるんだこのメロンパン入れ。
オカ研の男の方には言ってない辺りなんかこう母親が息子の女友達にコナかけるような言い方で色々キッツいものが見え隠れするんだけど。
今更人間に感謝の言葉をかけるなんて想像してなかったしそれだけ息子=虎杖を大事に思っている…?どう見ても実験動物かサンプル扱いしてるとしか思えなかったのに認識変わるなぁ。
もしかして本当に腹を痛めて生んだ子供ってことになるんだろうか虎杖。今の体ではなく別のボディで。


・PPPPPP
話のテンポは早いしヒロイン候補の子はカワイイと思うんだけどやっぱり肝心の演奏シーンがもう一味欲しいところではある。
意図的なのかなんなのか1話2話ともに見せ場である演奏が軽く流されてるように見えるんだよなぁ。
もしこれが見せ場のつもりなら期待は出来ないし見せ場として描いていないなら早く力の入れたシーンが見たいしで。
まぁ不快要素は1話で終わったのか2話目はそれほどでもなかったしこの分ならある程度付き合えそう…かな?


・アオのハコ
あれ、何か急にスポコン路線に力入れてきた?
相変わらず先輩は可愛らしいし朝のラジオ体操とか2人とも微笑ましいものがあるんだけど何かラブコメよりスポーツ部分に尺と描写を割いてきた雰囲気が。
別に恋愛漫画でいてくれってわけではないしスポーツ漫画としても面白いならそれに越したことはないけどどうなることやら。


・逃げ上手の若君
堅物なくせに人心掌握に長けて若い勢いを許容出来る柔軟性があるとか弟の方も無茶苦茶手強いなーこれ。
それに応えるように配下のイケメン集団は強いしクセもあるし敵として申し分ない個性を打ち出してきたな…。
そんなイケメン集団に対してこちらはもっと若い!9歳だし!と言える若君の度量の広さよ。そりゃそうだ、若さならこっちのがさらに上だ。


・あやかしトライアングル
画楽先生出てくるたびに立ち位置コロコロ変えて面倒くさいったらないな。
さすがに今度ばかりは昔の想い人を救って欲しいための演技…ってこともないだろうし。だったら本人がいない時に襲ってくる理由がない。
味方にならないにせよせめて中立保ってくれれば良かったのに。


・ウィッチウォッチ
どちらかと言えばモイちゃんより天狗と狼男の方が女の子とひとつ屋根の下で暮らしてなんとも思わないのかって感じなのだが。
何だかんだ幼馴染であり自制心の強いモイちゃんよりそっちの方が気になる。

ラブライブ!スーパースター!! #09 「君たちの名は?」

普段のラブライブよりメンバー減ったせいでセンターの負担がいつもの1.5倍くらい上がってる気がする。


何かしれっと普通科の制服着て私仲間でございみたいな顔してるけどもうちょっと申し訳なさそうな顔して3歩後から付いてくるくらいしても良い気がする生徒会長。
ダンサーちゃんはケジメとして音楽科辞めて普通科編入したのに音楽科のままスクールアイドルに参加しているのもなんかこう…なんかねえ。
そもそも母親がスクールアイドル活動をどう思っていたか分からない…けど記録がないから多分嫌ってたんだ!で自分もスクールアイドルを遠ざけてたのにいきなり歌もダンスもついていけるってのは少しご都合すぎるような。
自分はスクールアイドルの活動を応援したいけど親のことを考えると応援出来ないみたいな態度取ってたなら同情の余地もあるんだけど正直母親がスクールアイドル嫌ってたらそのまま嫌い続けていたようにしか見えないのよねこの子。前回も言ったけど。
閑話休題
5人でラブライブ参加を決めてからの流れは大体いつものラブライブお約束の展開だなーと。新曲に悩んだしユニット名に悩んだりお決まりのパターンと言うか。
しかし毎回思うけど未発表の新曲に限る理由もよく分からないなこれ…他人の曲を使っちゃいけないならまだしも今までの持ち歌禁止ってことだろうし。
ともあれ名前が決まって出場も提出して残り2話でレッスン→最終回で予選って流れかな。これも大体歴代ラブライブを踏襲する流れだけど。
つまりどっかで合宿がある。もう1回やったようなもんだけど。


もしかして今回のサブタイってパロネタ?

今日の独り言

シャドバアプデ日。
とりあえず狂乱ヴァンプがイカレすぎてるのでこれを使うかメタるか考えるべきか。


四騎士イベの打率の低さは異常。


鬼滅映画の視聴率高いのか低いのか分からないけど実況は楽しかった。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar










その他











オリジナル