せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

運動やめても食欲だけが残るやつ

いかん、運動量増やしたら食欲も増してきた。
これじゃプラマイ0だ。

週刊少年サンデー第44号感想

舞妓さんちのまかないさん
すーちゃんちょっと残念が多すぎる。今回だけが特別なんじゃなくて普段も割と上の空多いし。
その割にケガ以外じゃ失敗らしい失敗今までしたことない辺り本当に天才ではあるのだが。流石に今回は上の空と言うか元の自分が出てきそうになるからなんだかんだ大ピンチではあったのかな。
結局隠しきったけど。


・龍と苺
プロにならないからアマ…どころか学生大会にも出られますってそれはちょっと無双が過ぎるのでは竜王杯決勝出場者。
あくまで本人は趣味で将棋打ってるだけだし後輩のために一緒に出てる世話焼きの一面もあるとは言えマスコミに注目されてるときに変に騒がれないと良いのだが。
しかし後輩が対局中私語するのを諌めるとか本当に成長したなこのじゃじゃ馬娘は。校長じゃないけど感動すら覚える。
野生児が言葉を覚えたような。


・葬送のフリーレン
もう付き合っちゃえば良いじゃん!(画像略)
いつ邪魔が入るかいつ喧嘩するかヒヤヒヤしてたけど単に緊張してたシュタルクとフリーレンの入れ知恵だと気づいてたフェルンがお互い踏み出せなかっただけと言うなんとも甘酸っぱい話で終わるとは。
自分で考えなかったのがちょっと残念と言うフェルンの気持ちも分からないではないが長年ドワーフの元で修行してたやんちゃ坊主にしては120%頑張ったのでもうちょっと褒めてやってください。
それ言うならフェルンも長年酒飲み不良司祭の元で2人暮らしだったわけだが。なんだお似合いってことか。


・よふかしのうた
まだまだ続く探偵さんとのなんかこうイチャイチャパート。
話引っ張るだけ引っ張った割に…いや引っ張っただけに本当に緊張感なくダベる話が続くなぁ。
もちろんダメってわけではないし最終的に添い寝屋が復活したのは1周回ってしんみりすらしたけど。そういえばこの漫画そんな仕事もしてたっけ。
いつ以来だ…!?


魔王城でおやすみ
うーん…まぁここ最近急にってわけじゃないんだけど本当に話が作者の趣味中心と言うか姫から魔族ばかりになってるな…。
いつまでも睡眠ネタは続かないと分かってたのでそれ自体は良いんだけど正直半裸周りの人間(魔族)関係はちょっと見てて胸焼けがする気持ち悪さと言うか。
最近度を越してる感じがするのでもうちょっとバランス良くやってほしいかなぁと。


君は008
もっと過去話聞きたかったんだけど邪魔が入って中断されてしまった。もうこんななんちゃってショタ倒してさっさと話の続き聞きたいのだが。
ドグラ・マグラは感情なさそうに見えて旧人類より激情に走りやすく単に良心がないだけ…とか指摘する辺りある程度まではドグマグの親に育てられた経験があるってことかな。
あんな単純な挑発に引っかかる辺り本当に感情丸出しな新人類すぎる。


トニカクカワイイ
ここまでペッティングしておいてやっぱりまだ何もしてないってのは夫婦生活で色々無理があると思います!


・あおざくら
お、伝説の15股合コン小付き復活かな?
一意専心しようにも手が使えないんじゃ儀仗隊の練習は出来ないってことでまさかダンス方面に話が進むとは。
もしかして本筋勧めない限り割と暇になってきてるんだろうか防大の2年以降って。
まだまだ覚えることや後輩に指示することはもちろんあるだろうけど基本は1年の時と変わらないだろうし色々イベント起こしてるのかなって。
まぁ面白ければなんでも良いが。


・かけあうつきひ
あ、まだ続くのねこのピン漫才お姉さんの話。
暇つぶしって意味なら今回のあいうえお表の会話もちょっと気持ち分かる辺り複雑な気分になったけどこれが許されるのは漫画の中の美少女だけだよなぁって言う。
いやもうどちらも少女って年齢ではない気がするけど。


保安官エヴァンスの嘘
良かった…怒りに任せて問答無用で相手を射殺する保安官はいなかった。
と言うかまぁ割と本当にタチの悪い冗談ではあるんだけどさすがに人質犯と共謀して棺桶に入りたいとかバカな会話してたのはバレてないのでセーフと言うことで。
肝心の犯人は画面外で処理な辺り本当にどうでも良いやつであった。


今日の独り言

キラウシ…キラウシ?
徐々にCクラスのキャラから片付けていってる感があって本当に辛い耐えられない死んでくれ百之助若く強いまま。


バキ全巻無料。ただし2日。
無理だ。


古戦場はなんだかんだ強さを実感するんだけどクラバトは本当に虚無。
嬉しさも悲しさも怒りも驚きもなくただ淡々と攻略サイトの編成を丸パクリして1~2割低いスコアを稼ぐだけの賽の河原。


セイバー参戦!は意外。まだまだFateの顔はセイバーでありマシュやジャンヌではないのか。


回さないつもりだったけどどっかで使えそうな性能してたのでライスクリーク40連。クリークのみ。
ライス固有のスタミナ吸収はそこまで効果強くないらしいし先行版レッドエースも悪くはないか。


ユニ募イベまだ?

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON








サイゲ















Yostar


















その他









オリジナル