せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Pro

はてなブログプロ市民になってみた。
これはなぜかと言うと自分は普段アーカイブページで見てたので一ヶ月分の記事を一ページでまとめて見れたのだが別のPCで見てみたら非常に過去記事が見にくかったから故に。
あとはまぁ流石にこんだけ長いこと利用してたならちょっとくらいおぜぜ入れてやっても良いかな的な。
それ以外に何が出来るんだろうプロ市民って。

異世界食堂2 第01話 「チーズケーキ」「モーニング再び」

いつものゴブリンさん来ないな…とかなってたのだろうか。


原作未読、1期視聴済み。
1期時点に人間関係は固まってるし基本フォーマットも完成されているので実に安定した滑り出しだったなぁ。
制作会社か何かが変わった?ようなので細かい部分こそ変化してるものの全体から見れば些事ではあるか。内装とかあんま覚えてないしぶっちゃけ。
あまり大袈裟に食レポさせず単にこの世界では見ない料理だから、この世界ではあまりふんだんに使わない食材(調味料)だからで受けてる部分は健在なようなので安心してみていられる感。
実際似たようなお菓子なら割高だけどあるようだし。銀貨数枚のものが銅貨数枚で食べられるならそれだけで常連になる理由としちゃ納得しかない。
強いて難点を上げるなら身近な食べ物だからこそ良い作画でお出しされると食べたくなる罠が。コンポタとカツサンド食べたい。
異世界要素が薄い点についてはまぁ些細なことだろう。そもそも店主が外に出ないので異文化交流もあまりないって言う。
その代わりがアレッタなんだろうけどこっちは元々この世界の子だからあまりそういう驚きもないしな…。
まぁそういうとこも良いのだが。

半妖の夜叉姫 第25話 「天生牙を持つということ」

なんで2期1話目なのにこんな引き伸ばし感があるんだろう。


1期視聴済み、コミカライズはノータッチ。
1期終盤があまりにもグダグダと言うか露骨に話に動かされてる感じで2期はどうなるだろうと思ったらまさかのっけから最終話で死んだせつなが復活する話とは。
だったらそれ前期の最終話で復活させてても良かったろうに…無駄に悲劇演出して2期送りにしたのにあっさり復活しすぎだこれ。
別に死んでほしかったわけではないんだけど相変わらずライブ感の否めない作品ではある。まぁ今回で1期の負債を返済したと思えば。
とか思ってたら相変わらず麒麟丸には喧嘩を売るようで。麒麟丸自体はそこまで敵対してないのになんでこんなに噛み付いてるんだっけ、夢の胡蝶がどうたらって記憶はあるんだけど。
どちらにせよとわ達の理由ではある。麒麟丸は自分を殺すのは半妖だと分かってる割に穏便な対応してくれたのに恩を仇で返す…とまでは言わないけど因縁の付け方が結構雑だなと。
ともあれまずは強い武器を集めよう的なRPG路線に入ったことだししばらくそれを目標に日常パート(暴れる野良妖怪を退治するの意)が続く感じかな。


しかし相変わらずEDのお洒落っぷりが半端ない。歌も映像も。

今日の独り言

やはり有人ライブは良いものだ。


うーん…タイシンいないのが結構キツいな次の長距離チャンミ。


リムワールドの起動時間が250時間越えていた。いつ買ったかと言うと…やめておこう。
他にプレイ時間の多いSteamゲーはstellarisは320時間、Factorioは80時間、HoI4は100時間、Noitaは60時間、civ5は65時間、civ6は160時間か…。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar













その他












オリジナル