せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過失加湿

部屋の乾燥か季節柄か風邪は引いてないけど喉をやられた感じ。
しばらくマスクつけたまま寝ようかしらん。

仮面ライダーバイス 第05話 「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」

他勢力のライバルポジなライダーではなく純粋に敵対してくるライダーも久々な気がする。
というか内部犯なんだけど。


ラッパーの次はYouTuberにヘイトでも集めたい意図でもあるのかやたら露悪的な描写だった気がする今回。
まぁお爺ちゃんっ子だったりあんなんでも本当に世直ししてるつもりだったりと気を使った描写にもしていたので差し引きイーブン…ちょいマイナスくらいかな。
そもそもおとり捜査でピンチの状況でもナチュラルに配信続けてたし根っからああ言う行動が染み付いてしまっているのだろう。悪意関係なく。
どちらかと言えば物のついでのように反省を促されたブラック企業がババ引いた形になった感。ケガはしなくても世界に配信されちゃったしなブラックだって。
エビルの正体は1周回ってやっぱり弟の無意識とかそういうオチになるのかな。本人の表層意識ではなく真相意識でああしたかった的な。
そもそも前回仲直りしたはずなのになんで今週もギスってたんだこの兄弟。
母親は相変わらず物事見てるようで子供に理想ばかり押し付け気味だし父親に至っては言うまでもないクズキャラ。
仲良いフリもそろそろ限界なのではこの仮面家族。


ライダーでライオンと言えばラトラータなんだよなぁ。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その9 「サルワさんは癒されない…」

最終的には癒やされたから偽り有りのサブタイだこれ。


そんなわけで今回Aパートは前回の銭湯回の裏側…と言うか何と言うか。
まさかジャヒー様がこれでもかと贅沢に使っていたシャンプーがサルワさんのものだったとは。銭湯素人の手の届く範囲に置いた方も悪いんだけど。
代わりに店長のおっぱいクッションで後頭部が幸せになったのでむしろプラスと言っても過言ではない。
一方ジャヒー様はと言うと散財したり散財したり無駄遣いしたりと相変わらず生きるのが下手なかよわい生物状態。
なんだかんだ言いつつ店長や大家にも分けてやるわいとか言ってる辺り本当に魔界でブイブイ言わせたNo2だったのだろうか…。
トリモチトラップなんかも以前なら大家が引っかかればこれはこれでみたいにジャヒジャヒ笑ってたろうに逆に身を挺して守るくらいだしなぁ。いや怒られるのが怖かったって理由も大いにあるにせよ。
そして最後に元部下を知らず知らずに慰める優しいジャヒー様。いや同じ魔界出身なのに覚えてないのは優しいどころか酷いんだけど。
なぜその気遣いを元の世界で発揮できなかったのか…人間界での生活で丸くなったって言うほど周りから影響受けてるようにも思えないし大体元からこんな感じだったのでは。
環境で態度変わるタイプかな。

ラブライブ!スーパースター!! #10 「チェケラッ!!」

コテコテの金髪縦ロールは予想外だった。
もうそういうキャラで売り出せば良いのにショービジネス的に。


と言うわけでセンターリーダー言う割にお鉢が回ってくると腰が引けていたグソクムシちゃんが一皮剥ける今回の話。
矢澤タイプだと思ってたけど変なとこで遠慮しいと言うか要するに度胸やプライドが足らないのが周りにも伝わってたからこその低評価だったのだろうか。
まぁだからってクラスメイトもちょっと辛辣に言い過ぎなとこはあるのだが。いざセンターになる段階で周りからあんな評価されたら泣いて辞めてもおかしくないレベルだし。
最終的には可可がラブライブで結果出さなきゃ強制送還される話と絡めて解決してたけど1番肝心なラップ要素忘れてね?と思わなくはない。
確かに1フレーズかそこら程度にはラップっぽい要素もあったけどその程度でお題はラップとか言ってたのかラブライブ運営委員。
これだと単に新曲作れやって言うのと何も変わらない気がする。とにかく既存曲使用を禁止したがりな大会だな…。
メタ的に言うならそういうことにして作品が曲作る理由付けにしてるんだろうけど。


毎度のことだけど1期で予選通過して2期で本戦の流れかな今回も。
ラブライブ出る必要ある?と一石を投じた虹は本当に異質だったんだな…。

今日の独り言

シンデレラガールズのライブ感想はまた後日。
とりあえず新人の成長が頼もしいライブであった。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar









その他











オリジナル