せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝落ちしただけ

久々の快眠。寝起きはばっちりで手足も良く動き食欲も旺盛。
やはり人間は寝なきゃいけないよキミィ。

週刊少年サンデー第45号感想

・葬送のフリーレン
今回は最初から最後まで妙に淡々としていて懐かしいノリ。
特に語るべきイベントがない話の時は大体こんなローテンションで進むことが多かったっけ初期のフリーレンは。初期だけかな?
しかし道中わざわざ苦労しなくても良いのではと言う問いかけに対するアンサーはまさに勇者と言うか志が本当に立派だなぁヒンメルは。


・MAJOR2
もう闇落ちではなくただの暴言クソ野郎になってるぞ光。
父親を取られた苛立ちでつい…なんて範囲はもうとっくに越えてるというかそもそも父親関係ないときから女子会頑張って(笑)みたいに煽ってきてたしもう根が駄目なんだよこいつ。
トシ君は根は良いけどすぐメンタル崩壊する繊細マンだったけど光は正直我儘ぶっこいてるようにしか聞こえないのがなぁ。
大吾達からすれば本当に意味不明な因縁のつけられっぷりすぎる。このファザコン野郎。


・龍と苺
案の定ぶっちぎりで優勝する苺ちゃん。そりゃほぼほぼプロレベルの実力で学校の部活が参加するような大会に出ればさもありなん。
逆に部員1年組は全員全敗と。とは言え各々手応えや課題は見えた感じだし今後の成長を考えれば良い試合だったと言えるのではなかろうか。
問題はこの漫画別に部活動漫画じゃないんでそこまで手厚い展開にはならないだろうなってことだけど。多分。
まぁ今の苺なら自分にかまけて後輩を完全放置することもないだろうけど。本当に立派になって。


・よふかしのうた
あら、メンヘラちゃんあっさり別れちゃった。
色々面白そうなキャラだったのに定時制ともどもあまり活用しきれないまま終わった感があるなぁ。
舞台装置としては面白いんだし残しておいても良かったと思うのだが関係をあっさり切ったと言うことは再度舞台になることはないってことかな。
ちょっともったいない。


・あおざくら
おっとラブコメの波動が。
普段と違う活動をすることで人間関係の幅が広がるかと思ったら乙女学生もついてきちゃうとは。
この期に及んでまだメインヒロインが幼馴染ちゃんかこっちか断言出来ないシーソーゲームが続いてるけど


トニカクカワイイ
何か深夜のノリで描いたのかなって感じの話だった。
朝見たら悶絶するタイプの。


・かけあうつきひ
思った以上に相方への依存度が高かった…!
そりゃ元相方なんて出てきたら嫉妬するし基本的に成り上がるより相方のために漫才しようとするか。
中学生くらいならともかく高校生すぎてこの依存度は興奮します。


魔王城でおやすみ
勇者の初恋云々の話続いてたのか。そして見事なアンジャッシュ
もう魔王が勇者と、あくましんかんが姫とくっついて人類と魔族の和平成立で良いんじゃないかな。
どうもこの作品の魔王って単為生殖らしいし。


保安官エヴァンスの嘘
最近の保安官はかっこつけてもつけきれないほどダサいな…。
周りにバレないのが不思議なレベルのダサさ。見てる分には面白いが。

takt op.Destiny 第01話 「指揮-Creed-」

この右腕が女の子の武装になる設定は使えるぞ!


そんなわけで原作無しのアニオリ…音楽アニメ?
歌って戦う系のアニメが一定の需要を得たと思ったら次は音楽で戦う作品なのだろうか。昔からある気がするけどハーメルンのなんちゃらとか。
まぁ音をそのまま武器にして戦うのではなく人工の音に反応して襲ってくる怪物相手に戦う路線なので音楽で戦うってのも語弊あるが。
1話目だとなんで主人公一行がこんなに強いのかの説明はなくただ無双を見せられた感があるけど美麗作画も相まって引き込まれてしまったのでヨシとしておこう。説明はきっとあとからついてくる。
そして綺麗な作画に似つかわしくないコメディ展開も話が重くなりすぎないので良い感じ。実際人類かなりヤバい状況に陥ってるようだしこれで話まで重かったら色々しんどそうなので。
海賊王女もそうだけど最近は小奇麗な作画を崩してギャグやる作品増えてきてるのかな。なかなかフェティッシュで良いと思います。
あ、というかこれアニオリじゃなくてソシャゲもリリース予定のメディアミックス作品だったのか。まだリリースはしてないようだしアニメ先行なら特に関係はないかな。
そもそもサイト見てもシステムがまだ未公開なんでどんなジャンルのゲームか分からないのだが。

今日の独り言

うまぴょいうまぴょい。


長距離はゴルシ追込テイオーウンスで良くかなもう。


エビフライのしっぽはまぁ食べないかな…。
手羽先の骨はぼりぼりかじるけど。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON













サイゲ















Yostar









その他














オリジナル