せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

首が締まる

祝日のない10月がやっと1/3終わった。
あと2/3締まっていこう。

仮面ライダーバイス 第06話 「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」

我は汝。汝は我。


特に捻りもなく普通に弟…の心の悪魔?がエビルでしたよと。
名前からしてもう悪のライダーでございって感じなんだけど果たしてこちら側についてくれることはあるのだろうか…。
そもそも博士が何考えてベルト渡したのかもよく分からないんだけど。クソ科学者枠は鎧武がピカイチだと思ったけどこっちは愛嬌すら感じられない本物のサイコパスくさいのがなぁ。
多少は交流を深めてから何考えてるか分からない行動取らせるならともかく最初から何考えてるか分からないしこいつ。それ言ったらフェニックスって組織自体6話目にしてまだ距離があるんだけど。
一応契約したはずなのに基本は嘱託と言うか事件が起きたら任意で出撃する枠っぽいと言うか。普段ずっと銭湯にいるのがそう見える原因なんだろうけど。
YouTuberパパと違って普通に働いてるし何かあればすぐ出動するから文句言われる謂れはないんだけどそのせいで敵からも味方からも微妙に疎遠に見えるのよね。敵からもってのがポイント。
一応警戒相手として認識してるんだけどその対策に家族を狙うってのがリバイ本人ではなくあくまで数ある障害の1つとして事務的に排除しようとしてるだけに見えるのが普段と違うところか。
もはや頼れるのはバイスだけなのでは。最近普通にキャッキャウフフと遊んでるし。
これが悪魔=自分の本音だったらただの1人遊びになっちゃうんだけど。暗い!

最果てのパラディン 第01話 「死者の街の少年」

すごい丁寧に作ってるのが伝わる1話だ。


原作未読、前情報無し。
基本的に出来が良い作品ほど「これ転生要素いる?」って感じだけどご多分に漏れずこのアニメもそんな感じのつかみだった今回。
まぁ理由もなく天才児にするよりは転生してるからって方が説明端折れるんだろうけどどっちも変わらない気がするって言うか…。
ともあれアンデッド系に育てられた異世界転生者と言う内容の1話だったのだが実に丁寧に家族関係を描いてて1話にして思い入れができたのは大きいか。
本人の転生知識は今の所物分かりの良さくらいしか発揮できてないけどそのうち転生知識でなにかするのかな。見てる限りそんな次元ではない気がするけど。
と言うかこういう話だとそのうち主人公と死に別れって相場が決まってるよなぁ。この3人すでに死んでるけど。
アンデッドだから強制成仏なり浄化なりさせられて旅に出る感じだろうか。出来れば穏便に旅立ちを見送ってほしいけどOPだかED見る限り微妙なところではある。


なんとなくテイルズっぽい。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その10 「魔法少女は負けられない!」

本気出したら意外と強かったジャヒー様。
人間と比べたらだけど。


ぼちぼち1クール目の節目になるせいか今回は若干真面目なジャヒー様。
バイト暮らしに慣れたことに愚痴をこぼしたり魔法少女の実生活見て色々考えたり単なるギャグアニメではなかったのか…。
まぁ単なる百合きらら作品だと思ってたまちカドまぞくですら蓋を開けばド重い設定まみれだしそういうのも含めてのギャップ的面白さなのかもしれないが。
ただこの作品の場合ギャグ成分が強すぎてシリアスやられても似合わないことしてるなとしか思えないのが難点ではある。つまらないわけではないのだが。
そもそも魔法少女の話自体が微妙なのだろうか。ジャヒー様が基本逃げの姿勢なせいで直接絡むことはない上にたまに会話しても話が通じないし。
桃色魔法少女みたいにそのうち分かり合うことがあるのかな…なさそうか。正体明かすことだけは絶対しないだろうし。
やはり大家と漫才やってる方が気楽に見ていられるかな。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第01話 「新生」

この時点で若って言ってたんだ。


原作既読、1期未視聴、2期視聴済み。
OPからして理解力の高いアニメ化だなと思うと同時に登場人物皆クソ重い過去持ってることを再確認させられてしまった。
基本的にこの作品の登場人物皆若いのにやたら賢かったり悲しき過去…があったりと人生経験詰まってるんだよなぁ。年齢設定+5しても問題ないレベルの。
まぁ少年ジャンプに連載してた関係上そこまで年齢挙げられないって理由もあるのだろうがオッサム辺り別に高3でも通用した気がする。
閑話休題
特に改まった説明もなく普通に2期から継続して話が進んでるけどさすがにまだ半年前なのでその辺は全然記憶に新しいかな。
1期から2期が5年空いてることに比べたら熱量も記憶も十分維持できるしそれ相応の面白さをお出しされて実にありがたい。
普通1話目からいきなりこんな説明回やったら絵面的にも地味だろうに変にカットしたりアニオリ要素を入れないのは視聴者がそれを求めていると分かっているおかげか。
いや1期は1期でかなりアニオリ要素ぶっこんだらしいけど自分はその時見てないのでノーコメで。
ともあれ正式にヒュースを加えた新生玉狛で挑むランク戦が今から楽しみではある。


そう言えば原作は試合開始前って段階で長い休載に入ったんだっけ。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第32話 「駆けろランウェイ!さんごのファッションショー!」

ランウェイで笑って。


前回があすか先輩掘り下げ回で今回がさんご掘り下げ回と。
メイン回以外は地味で目立たない典型的ツッコミポジにも関わらずいざ掘り下げがあると1番おしゃれやファッションにお熱と言うのはなかなかのギャップキャラではある。
大抵こういう造形だと自分に自信がなかったり私なんてってウジウジするものだけどそういうのはすでに通り過ぎたのか大舞台で緊張する以外は見上げた行動力だったし。
さすがに今まで趣味の延長みたいな感じでやってきた子がいきなりプロの舞台に立てば緊張するのは無理からぬ事だしあの反応は致し方ないか。
周りも失望するではなくよくあることと励ましてくれてたし。やはりオカマは強キャラ。
しかしプリキュアに限らないけどなんでファッションに携わる男キャラってオカマ率高いんだろう。オカマって言うかオネエって言うか。
まぁそういうのが動かしやすいんだろうけど。


次回は…なんだろう、ショートコントみたいな小ネタ10連発?
全部見てきたわけじゃないけどプリキュアでそういうの見るの初めてかも知れない。と言うかハトキャいた?

今日の独り言

2倍消費のおかげかなんとか報酬は掘りきれたウマ。
次のガチャ更新は…スルーかな。ターボかダイヤまだか。


シンデレラライブアーカイブ今日までか。もう1回見ておこう。


テニプリ前のアニメって見たっけな…途中までは見たような…?

今日のイラスト

アニメ







アイマス











TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar














その他











オリジナル