せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

主に下半身周り

おかしい、運動量増やしたのに痩せないどころか太ってる。
まさか今までがたるんだ肉体で筋肉が増えたことで増加している…とかだろうか。
さすがに今更そんな目に見える変化が起こるとは思えないが。

週刊少年ジャンプ45号感想

・ワンピース
サンジは…ロボなんだろ!!!?
元々生身で後から体がロボ…サイボーグ?になる技術ってなんだよって話だけどまぁワンピースだしなぁ。何が合っても不思議はない。
ただゾロ同様に人間代表として悪魔の実の能力者に対抗していくと思っていたので肉体改造されてましたって言うのは少し悩ましいところ。
というかそれだとフランキーと若干被ってしまう。あくまでスーツ着用で完成する改造人間ならまぁ…。
そりゃマムもジェルマと婚姻進めたかったはずだ。裏切ったけど。


・ヒーローアカデミア
アメリカンヒーローがどんだけ強いかは分からないけどさすがに主人公不在の状況でラスボスと遭遇して無事に済むとは思えないなぁ。
良くて活動不能悪けりゃ能力奪取。さすがに奪われたら洒落にならないけどUSAヒーローが活動出来ないと世界の警察の治安がアレなことになるだろうし。
無事やり過ごすにはどうしたものか。日本のヒーローがなんとかするビジョンはいまいち見えてこないしな…またエンデヴァーに頑張ってもらうのもなんだし。


・アオのハコ
せっかくやる気出して成長の手応えもあったのにダブルスで負けてシングルスでも惨敗して。
一方先輩は無事インハイ出場。あこがれの人の躍進を間近で見ていたいのに見てると自分が惨めになる負のスパイラル!
一朝一夕で成長なんてしないだろうしこの凹みっぷりはどう解消するやら。また先輩に慰められて~って展開だとみっともなさに拍車が掛かりかねないし。


Dr.STONE
石の世界初のゲーム機が完成。今でこそあんなシンプルなプログラムで動いていたのかとびっくりするけど当時は画期的だったんだろうなぁ。
相変わらず人を増やす問題点については軽く流すだけに留めるけどまぁ復活した人の混乱や揉め事をねっとり描いても話進まないし良い気分になるものでもないしそこは致し方ないか。
司の言う通り悪い大人が悪いこと考えたり素直に従わずやけっぱちになって人間同士の争いに…なんてやってもなぁ。
そんなことよりメデューサの暴走?異変?の方がよほど気になるって言う。真空状態で補完すると暴走とかなにそれ怖い、宇宙で使えないってことかな。


・逃げ上手の若君
弁舌ものらくら逃げる若君。本当に9歳児かと言うほど精神面も鍛えられておる…。
結構いやらしいツッコミや引っ掛けをお出しされても素知らぬ顔で反撃する姿はまさに王者の風格。あまりに堂に入りすぎてやっぱりやんごとなき血筋じゃないかって推察できるレベルだが。
もちろん相手も遊びでやってるわけじゃないので得意の「目」と「耳」で秘密を明かそうとする辺り本気が見えて敵ながらあっぱれではある。手持ちのカードを温存するのは舐めプも同然だし。


・PPPPPP
何か最初の刺客って感じの程よい手強さを感じる天才がやってきた。
昔は仲良かったけど今は…って感じのエピソードも最初の掴みとしては良い感じなのではなかろうか。
まぁ刺客と言ってもあっちからすれば勝手に突っかかってくる路傍の石みたいな感じなんだろうけど。現段階は。


・ウィッチウォッチ
何1人で少女漫画やってるんだこのメスネコは。
余りもの同士くっつけてるみたいに見えたけどこの場合本当に余り物になるのは天狗だよなと。


・サカモトデイズ
普通に逃げてるし殺人囚。最期までみっともないチンピラだったな…。
レギュラーに人殺しをさせたくないのかなって感じの忖度がうっすら見えるけどそれはそれとして他の追手から殺される辺りきちんと因果応報を受ける辺りはほど良い折衷案かな。
2人目の殺人囚もこの分だとブザマ晒して負けそうな気がする。


・あやかしトライアングル
案の定再生怪人は弱かった…とか言うまでもないか。見た目がショタ化してる時点で最初から期待されてなさそうだし。
実際そう思ってた命依になにか仕込まれてたけどそういう事すると裏切られるってなぜ少年漫画のボスは理解できないのか。

ラブライブ!スーパースター!! #11 「もう一度、あの場所で」

なるほど11話は恒例の幼馴染回。


前々から人前で歌えない設定特に意味なかったなーと思っていたらここで活用するための囮だったとは。
今まではなんやかんや皆がいたから歌えたけど1人の時歌えるかどうか…と言うのは確かにギモンとしては正しい。
まぁソロパートあるからって言っても全員がステージに立つのは変わりないんだしそこまで心配する必要ある?って話ではあるのだが…。
仮にそうだとしてもぶっつけ本番として選ばれた小学校は若干可哀想というか仮に歌えなかったらとんだ塩ライブを見せられるところであった。結果オーライだけど。
細かいツッコミどころは相変わらずだけどソロ曲は普通にうまかったので良しとしておこう。普段の演技はそこまで引っかかるものはないんだけど歌は文句なしにお上手。
ただでさえ人望MAXなのに歌に踊りにといよいよスキがなくなってきたなこのセンター。1期目からここまでどっしり安定感のあるラブライブ主人公も珍しい…?


いつの間にか可可との組み合わせよりちぃちゃんと絡むほうが増えてきたのは若干思うところはなくはないけど。1話目で見初めた時の愛情表現はどこへ。
いやまぁその分グソクムシとイチャついてるんだけど。一方カップルの中に挟まる状態の生徒会長さん仲間になってから何か役に立ったかしら。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第十三話 「すれ違い 」

この作品のエロはどうもおっさんくさいな…。
それはそれで。


てっきり今回はロキシーメインで話が進むかと思ったら前半ちょっと出番があっただけだったか。
どっちかと言うと前回のすれ違いの裏側説明と言うかロキシー可愛いだけの話で特に内容はないようと言うか。
色々頑張ってくれるのは分かるけど入れ違いすれ違いはギャグすぎてあまりシリアスに見えないのが難点ではある。
仮にここで再開してたらどういう話になってたんだろう…デッドエンド絡みで揉めそうな気はするけど。
そんなデッドエンドさん裏口で船に乗り込んだは良いけどそこの奴隷商が子供を扱ってたからまぁ大変。そりゃブチギレ金剛で惨殺も致し方なしだわ。
最近エリスもぐんぐん強くなってきたけど本気ルイジェルドさんを見る限りまだまだ足元にも及ばない感じか。年季が違うし仕方ないが。
ほっといても助けが来てたっぽいので結果的に余計なことをしたように見えるけど獣人との接点ができると思えば必要なイベだったのかな。

見える子ちゃん 第二話 「超見える」

超下着見える。


相変わらずエロとドッキリが交互にお出しされることで情緒不安定になりがちなこのアニメ。
まぁサプライズドッキリ系ではなければ段々幽霊にも慣れてきた…と言うか怖いのばかりじゃないと言うか。
猫の背後霊?に好かれてるハゲおじさんは言うまでもないけど捨て猫に憑いてた幽霊明らかにただのネコ好きだよねって言う。
猫虐待疑惑のイケメンについていったけどあれはあれで終わりなのかそのうち続きの話があるのか…。
しかし今の所霊に対しては反応しない以外の対策ができない状態だけどこんなこと続けられたらいつか声の1つでも出してしまいそうだし早めになんらかの対抗策がほしいところではある。
うっかり反応したらその時点で襲いかかってくる?とかとんだ地雷原すぎる。


乳揉み霊はまぁほっといても無害そうな気はするけど。

今日の独り言

そこまで興味なかったのにストーリーが面白そうなんで興味出てきたカワカミプリンセス

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar















その他









オリジナル