せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1トンだろうと

運動したのに太ったとは言ったけど身体自体が重いわけではなくむしろスタミナや足腰はがっちりしている気がする。
やはり体の中身が筋肉質になっているだけなのか、あるいは内臓脂肪がついてるだけなのか。
まぁ極論体調さえ良くて病気に繋がらなければ体重がいくつでも気にはならないのだが。

吸血鬼すぐ死ぬ  第02話 「襲撃!!フクマさん」

想像よりヒナイっちゃんの声が可愛すぎる。


さーて今週のすぐ死ぬさんは。
Aパートが秋田書店…もといオータム書店の刺客フクマさん登場回。
確か実在の編集モデルだっけ。やっぱり秋田書店はヤクザの巣窟だったんだ…まぁまだこの辺はおとなしい時期だけど。まだ。
Bパートはハハハ子安め。吸血鬼役じゃなくて吸血鬼を研究する所長役ってのが洒落が効いてると言うか声優豪華だなこのアニメ。
ゼンラニウムもあんな変態に大塚明夫使ってるし作者の趣味なのかアニメ会社が無駄にハッスルしてしまったのか…サテツもイメージボイスそのまんまだこれ。
この分だと真祖組やY談おじさんと言った老人組も今から楽しみではある。予想としては芳忠さんあたりが来そうかなY談おじさん。
そしてCパートはまだ人語を話せた時期のヒナイチ登場回。まだまともにツッコミ入れたりテレたりとボケに対する反応が初々しかったのに今ではもう…。
でもこの作品のヒロインはジョンなので。


全体的に1話よりテンポ良く進んだし今後も期待できそうかな。

境界戦機 第2話 「船出」

良かった…警官がおじいさんを売るような展開にならなくて。


止まるロボット、野菜泥棒未遂の主人公、通報しない代わりに働かせる堅物そうなおじいさん、すでに亡くなっている息子…なんてコテコテな展開だろう。だがそれが良い。
実際展開として真新しいものはほとんどないんだけどコテコテの王道をきちんとと描いてくれるのは1周回って新しい。気がする。
本当に夕方やってもおかしくない王道ロボアニメなんだけど敵対勢力と言うか世界観だけが七面倒臭いんだよなぁどっちに移動したらなんの軍がいるのか未だに分からないし。
なんなら日本以外全部敵と思っても良い状況なのだろうかこれ。その割にえらい裕福そうな暮らししてたな老夫婦。
寂しい生活してるところに若い子が上がりこんだからと言ってもあんな豪勢な食事お出しされるとは思わなかった。そりゃ主人公も涙を流して貪り食う。
そんなおじいさんからお借りした船が早速爆発炎上で沈んでしまったけど最終回辺りに忘れず再開してくれるかな…アニオリだから結末を描かず終わるってことはないと思うがそもそも何をすれば「結末」になるんだろうこのアニメ。
あくのていこくをぶっつぶせ!なんて規模じゃないんだけど日本が4つに分割統治されてる時点で。これがギアスならブリタニアだけ相手にしてれば良かったし同盟相手も選べたけど。
ゲリラ活動続けてもどうしようもなさそうだしその辺は今週最後に出てきた狙い撃つぜさんについていって話が広がる感じかな。
本当に黒の騎士団的なものが出てきたらどうしよう。


狙い撃つぜさんの方が主人公っぽいキャラデザしてるな。

逆転世界ノ電池少女 第01話 「きみと(出来れば)逆転したい!」

令和のロボアニメの姿か…これが…?
まぁ作中では令和は訪れなかったのだが。


そんなわけで原作無しのオリジナルロボットアニメ。
ない時はまったくないくせになんであるときは同じクールでこんなぽんぽんロボアニメが被るんだろう。そして日本は毎度占領統治されるのだろう。
こちらは見た感じギャグ寄りの世界観なのであまり深刻にはならない感じなのかな…やってることも文化侵略と言うかサブカル破棄みたいな感じでどこまで真面目に見れば良いのやら。
実際やられたらまぁ非常に困るは困るだろうけど生きるか死ぬかのレベルでは今の所なさそうだしテンションの置きどころが分からないな。
まぁ日本で唯一残ったホストクラブとか言ってたし多分サブカル以外の文化や娯楽も全て撤廃されてるような状態なんだろうけど。
そんなホストとして働く主人公と言うのもロボットアニメの主役としては非常に珍しいアレではある。未成年っぽいけど。
実際ホストのイケメンは自分が興味なくても相手を盛り上げるためにどんな話題でも頑張って話をあわせてくれるようだしオタテンションを上げなきゃエネルギーがたまらない面倒くさガールの世話係としてはうってつけ…なのだろうか。
なんでそんなクソ面倒くさい動力にしたんだとは突っ込んではいけない。作品が終わってしまうので。
と言うかヒロイン枠はマスコットAIかーどこまで設定被るんだろうなーって思ってたら最後に生身が出てきて普通に驚いた。実質2人乗りじゃん!複座じゃん!借金取り乗ってたから今回は3人だったけど。
その設定だけでテンション上がるタイプは上がると思う。戦闘シーン少なめだったのがちょっと残念だけどそれはまぁ追々。
話の先行きはまったく分からないけどとりあえず見続けてみようかしらん。


正直アリスソフトっぽい。

今日の独り言

ただの復刻じゃなかったのかFGOハロウィン。


とうとう出たかバニーアスナ


ガーディアンテイルズちょっとやってみたけど…これはスマホで遊ぶものではない気がする。コントローラーください。