せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

窓を開けると虫の季節

急に寒くなってきたしもう扇風機もいらないかな…まだあっても良いかな…状態。
空気を攪拌させるためには便利だしあっても良いか。

週刊少年チャンピオン第46号感想

ルパン三世
実家のようなルパンととっつぁんの追いかけっこ。
銭形がこっちにやってきたあとの流れは大体予想通りと言うか相手もこちらもちゃんと会話出来るなら普通にこうなるよねって言うか。
どことも知れない場所にほっぽりだされたり異種族の土地に降り立った方が召喚としては異常事態だったのか。勇者ゼニガタ
まぁ王都が露骨に怪しいんでこんなイチャイチャもすぐ共闘路線になるだろうけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
唐草模様見ると炭次郎を連想してしまうな…特にこの漫画1度炭次郎書いてるし。
しかしアニメ放送中にやることがこんな吸血鬼関係ない秋田書店の闇で良いのだろうか。
と言うか未だに人気投票の票数ネタ使う辺り作者も編集もトラウマになってる感が。自業自得だが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
特に脈絡のない脱衣が大祐を襲う。
相変わらず立地条件と言うか部室へのルートが良く分からないふし研だけど何を工事していたのだろう今回は。
地割れが起きてたような。


・入間くん
魔界唯一の人間だからと目立たないようにしてきたいるまちがずいぶん目立ちたがりのヒーローになって。良い欲ではあるんだろうけど。
あと1・2年合同試験は2年1人に対して1年2人って組み合わせなのね。クラス全体の成績が問われるやつではないから普通に脱落する組とかも出てきそうだが。
ぱっと見面白そうな組み合わせはやはり入間とアズ君クララ…くろむにジャズ辺りかな。
後は前回の試験で目立たなかった組の活躍が見られそう。


弱虫ペダル
話としては短いし最後は信号で強制終了と言うミソはついたものの濃厚なレースであった。
お互い相手より先に前にと言うやる気を隠そうともせずガチレースしちゃったものだからここがレース用ではない公道だと言うことを忘れてしまうくらいに。
どっちが強いかは明確にしないままひとまずの決着をつける良い感じのオチだったのではなかろうか。
本当に川田編はなんであんなことに。


ジーニアース
こういう異常者相手に懐かれる(一見)人畜無害の無能力者って話は好みなんだけど。
さすがに話が進まなさすぎるしぼちぼち本題に入っても良いかなぁって。


・SANDA
子供の自分よりサンタの自分しか求められてないのはこの年頃の男子にはおつらぁい。
ただでさえ嘘が分かる妙な能力があって自分の立場や人気が分かってるのにひげもじゃ爺さんになったらチヤホヤってのは情緒が壊れそうだ。本人と気付いてないにせよ。
なので最後ヒロインに何か悩みがあるなら言うてみ?と相手してもらえたのは気分的に大きいか。


・もういっぽん!
お…途中まで負けフラグかと思ったのにまさかの逆転勝利。
部員の中で1番体が大きくてさらにクレバー、だけど考えすぎってわけでもなく勝利の糸が見えたらそこに一瞬で食らいつく直観も効くと期待の新人だなぁ。さすが元相撲部。
一進一退の勝敗が続くし観客としても見てて楽しそうな組み合わせだこれ。


・SHY
各国の偉い人もぱーぷりんとか人類はもう駄目かも分からんね。
ヒーローの中にも普通に潜り込まれてるし単に遊ばれているだけでは。


・ハリガネサービス
片方が盛り上がってきたところで一方そのころ…みたいなことが続くとちょっと混乱するんでやっぱり1試合ずつが良かったってこれ。
あと何度も言うけどやっぱりこのデータ野生児にあまり魅力を感じない。


・メイカさん
もうここまできたら付き合うしかないのでは。
男の方から直接言うのは世話されてる立場的に難しいだろうしやはりメイドの方から押し倒すとかで。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第02話 「勇者の仲間にならなかったお姫様」

何だその服は痴女なのか。


そんなわけでとんでもねぇポンコツヒロインがやってきたの巻。
この作品自体が魔王討伐ストーリーの途中でドロップアウトした男の話なのである程度人間関係が出来てるのは分かるんだけどここまで好感度MAXなヒロインも珍しい。
出会いや過程を回想って形で処理しながら今のポンコツっぷりを見るのもなかなか乙なものと言うか知らない過去が蘇るようだと言うか。
ある意味お手軽っちゃお手軽な手法ではある。さすがに今からあんな出会いやデレの過程を1から見せられても食傷気味だったろうし。
最初から強い主人公に最初から好感度の高いヒロイン。なんともお手軽スターターキットな作品ではある。
まぁそういうアニメも1つくらいあっても良いし個人的にはそう悪いとも思わないが。相変わらず薬屋関係ある?って気はするけど。
あとレッドとかリットとか名前参考にしたって言うけどやっぱり聞き取りにくいんで名前変えても良いんじゃないかな…。


しかしドロップアウト組がイチャイチャしてる間も勇者PTはギスりながら戦ってます、と言うのはどういう気分で見れば良いのだろう。
ざまぁしようにも無能賢者が先走っただけで他のメンバーは悪くないしなぁ。あまり苦労や苦戦するのも忍びない。

今日の独り言

平  成
P.A.R.T.Y.は終わらない

今日のイラスト

アニメ





アイマス








TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar









その他













オリジナル