せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対に許さないよ

全身がダルくて痛い…季節の変わり目恒例の風邪かな。
もう週末なので許すが。

週刊少年チャンピオン第47号感想

ルパン三世
ようやく3人揃っていつものルパン一味。不二子ちゃん?まぁそのうち出てくるだろうし…黒幕側で。
ルパンが逃げると嬉しそうにするとっつぁんや不正を働いた貴族がついでにつかまったりと安心と信頼の展開で和む。
そしてヒロインズも相変わらず可愛い。とっつぁん側にいる眼鏡さん含めて。


弱虫ペダル
ある程度予想はしてたけど本当にロードの世界に飛び込むのか雉君。
チームや部ではなく個人って言ってるし今までのインハイとは違うやつ?
あれ、それともインハイって個人でも出られるんだっけ…いやそもそもロードのインハイは本来個人でチーム戦にしてるペダルがおかしいのか。
とは言え今さら個人出場もありますってことにはならないだろうしどうするんだろう。次回解説あるかな。


・入間くん
作者のツイートで1人描き忘れたと言われるプルソン。
ともあれサクっと始まった1・2年連合VS教師陣はリードの担当1年が1点奪われるところから開始と。
まぁ露骨にモブっぽい1年だったし収穫祭で目立った分ここで速攻リタイアも致し方ないかなリードは…。
もはや何人生き残るかと言うより全滅するかしないかって感じになってきた気がする。


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼関係ないただの爺さんに翻弄される変態吸血鬼達。
本当にノリと脊髄反射で生きてるんだなこいつら。それはハンターも一緒か。
総じてノリだけの漫画。


ジーニアース
能力者が強ければただの人間も強いのがこの手の作品のお約束だけどそれにしたっていきなり人狩りみたいな組織が出てきてちょっと笑った。
腕力とか身体能力が物理的に強いだけじゃダメだこれ。なんらかの超能力めいたものでも使わないとすぐ鎮圧されてしまうし。
そもそも最初に暴れたのも狙撃されて死んだんだっけか。


・SANDA
急に子供に恋をするとサンタが死ぬとか設定が出てきた。
本来のサンタなら実際おじいさんなのでまかり間違ってもないだろうけど中身はまだ中学生の子供なんだからその辺は勘弁してやってくれませんかね。
当の本人はそんな呪い知らないから地雷原を歩いてるようなものだし。
それはそれとして許嫁ちゃん普通に可愛いな…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
特に脈絡のない服を溶かす薬が大祐とモブ子ちゃんを襲う。
もはや下着を見せるのに脈絡とか話の流れとかなくなってるけどまぁ良いかぁ!よろしくなぁ!
個人的にレギュラーキャラよりモブキャラの下着はレアリティ高いと思っているので。


・もういっぽん!
まさかの2連勝はさすがにならなかったか超大型新人。結構良い勝負してたんだが。
本当に一進一退の勝負になってきたしお互いの大将までもつれ込む感じかなこれは。
どちらの副将が大将を削れるかの勝負にもなりそうだが。


・SHY
一般人本気で殴り飛ばすヴィランも珍しい。良く生きてたな記者さん。
しかしアマラリルクの目的が子供だけのネバーランドとは割とよくある話になってきたかな。
もう一味黒幕がいそうな気はするけど。


・ハリガネサービス
相変わらず全国準決勝でワンマンチームのトップエースなんて話をやられると違和感が大きい。
隣のコートでエースもいるし周りの選手も強いチームがあるからなおさら劣化チーム感が強いしな…。
実際消化試合感強いんだけどこっちは。


・メイカさん
もはや告白待ったなし状態のシチュエーションだけどまたヘタレるのかこのまま一気にゴールしてしまうのか。
まぁこの手の作品は告白=カップル成立=作品終了になりがちだからなぁ…。
告白して漫画も続ければよくなくなくない?

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第3話 「2人でスローライフを始めよう」

まいった…この押しかけ女房ちょっと強すぎる。


食欲性欲睡眠欲が3つ備わり最強に思えるヒロインちゃんを従えて家具を揃えたり子供助けたり薬膳料理に手を出したりスローライフ満喫中の追放お兄さん。
ちょいちょいこの世界クソでは?みたいな要素がお出しされるものの現時点ではそこまで迷惑被ってないし実際言うように使い方次第…なんだろうけど。
悪党の加護があったら性格も悪党寄りになるのはこの世界作った神様意地が悪すぎない?って思ってしまうな。
奔放な加護が備われば王族貴族でも自由を愛するようになるし暗殺や暴力的な才能があれば本人も乱暴になったり裏世界寄りになってしまうとか一種の呪いすぎる。
あと戦闘職だろうが生産職だろうが加護持ちぶっ殺さないと才能が育たないってのもなかなかめんどくさいなこれ。生産職でも生産だけしてレベルが上がらないんだろうかこれ。
そういう意味では自分で素材集められて自分で調合できる追放お兄さんはなんだかんだ天職に収まったということだろうか。コモンスキルでも育て方次第らしいし。
一方勇者PTは順調にギスっていた。先週メンバーに加わった暗殺者ちゃん凄く居心地悪そうだ…。
この世知辛いパートがあるからイチャイチャスローライフが際立つんですね。

白い砂のアクアトープ Episode 16 「傷だらけの君にエールを」

ティンガーラに託児所作れば良くない?客にも開放して。


まさか元研修生ちゃんが元研修生さんだったとは…。
てっきり大卒で水族館を専門に学んできたエリートでございみたいな感じだと思ってたのに高卒シングルマザーとかこのアニメ見た目で年齢分からないな。
と言うかがまがまにイラついてた理由がただの八つ当たりだったのが酷い。
自分も散々周りに迷惑かけてるのにくくるは自分が助けてもらうのは当然みたいなツラしてるのが気に入らないとかちょっと理屈に合わなさすぎるぞ。
周りが誰も理解してくれない…つらたん…みたいなこと言ってたけどそもそも子持ちであること隠してる以上理由なく半ドンしたり休んだりシフトが固定しないはた迷惑職員以外の印象にならないだろうに。
この作品に限らないけど二次元作品ってやたらシングルマザー(ファーザー)を1人でも頑張ってる努力家みたいな扱いするけど本当に子どもの事を思うならまず離婚はしないしどうしても譲れない事情があるなら最大限子供に考慮した環境を整えるのが本当の頑張りではなかろうか。
それが出来ないなら人を頼るべきだし頼った上でこの態度は周りが反省したり改心する要素1ミリもないと思う。なぜかくくるが子育て体験をしようみたいな話になってたけど。
そもそも論として1日どころかたった2~3時間子供預かっただけで理解できるものはなにもない気がする。子育ての気持ち分かった!って言ってるけど実際はその30倍は大変だと思うし。
まぁその一端に触れただけでも元研修生さん改めシングルマザーさん凄いなって話にしたかったんだろうけど…うーん。
とりあえずふーかは今週も女神のようなキャラでした。本当に1クール目で完全に成長しきってるなこの子。


一方副館長は相変わらずなにもしなかった。

今日の独り言

想像以上にマンハッタンカフェが強すぎた。
仕上がったタイシンと互角程度にやれる時点で十分な性能。