せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝てやりすごす療法

寝ても疲れが取れない…のではなく全身を襲うこの気だるさ。
どうやらまだ風邪は治っていないらしい。ならば寝よう。

サクガン ep03 「BRAINS & HEARTS」

そろそろライバルキャラのロボットとか出ないかな。


うーむ、なんでそこまでして目的地に行きたいのかって部分が微妙にふわっとしてるのであまり旅そのものは盛り上がりに欠けるな…。
今は亡き友人と語り合った夢だからとか普通に怪獣に追われてるからとか色々あるんだろうけどどうしてもそこまで切迫した理由が感じられないというか。
方向性もジャンルも違うけどメイドインアビスは色々分かりやすかったんだなと思う。こっちは保護者同伴だから余計に安全圏に見えると言うか。
もちろんパパンバーもミスれば死んでしまうくらい危ない世界って説明はあるんだけどこまっしゃくれた子供が1人で好き放題してるのを見るとあの程度の危険じゃまだ手ぬるいなと。
もっとこうルートを1つ間違えれば全身から血が吹き出して苗床になるくらい命が軽い世界というか…それこそアビスの呪いか。
1話2話にあったワクワク感や冒険にレッツゴーっぷりが薄いのは背景が地味なせいもあるのかな。多少地形は変わっても大体が岩ばかりだし。
あるいは娘ばかり目立つせいだろうか。なんやかんやメスガキは五体満足になるやろ的な斜めからの目線で見てしまうと言うか。
チチンバーをメインにすれば変わるのかもしれないけどあくまでこの作品の主人公は娘の方だろうしなんとも悩ましい。

異世界食堂2 第4話 「お子様ランチ」「クリームコロッケ」

奈々子のプリン食べたの?
うん…でもね。


相変わらずこの世界の住人の食レポ技術に舌を巻きつつ今週はお子様ランチとクリームコロッケ回。
ゆかりんが子供がいればとか言うと重みが違うな…なんてしょうもないとこに思考が奪われたものの相変わらず手間暇かけて一品料理を作る店長の万能っぷりは健在。
レトルトをさっと出すならともかく1品1品作ったお子様ランチなんて手間ばかりだろうにそんなものまでメニューにあるのかと。
だからこそってわけではないだろうけど年齢制限があるのがちょっと笑った。まぁ基本的に子供の客はそこまで多くないだろうけど…。
ってよく考えたら別に異世界用のメニューじゃなくて元の世界でも出してる料理ってことで良いんだっけここにあるメニューって。だとしたらいよいよ何屋だよって話になるが。
後半のクリームコロッケにしても1皿に3つあって3つとも中身が違うとかイカれたこだわりすぎる…カニクリームコロッケ3つでも十分だろうに。
それが2人の客で15皿ずつだから合計90個のクリームコロッケを作ったことになるのか。店長死んじゃう。
やっぱり厨房にもう1人いても良いのではこの店。


名前出しちゃいけないのはホビットであってハーフリングは大丈夫なんだっけ。

今日の独り言

いやー本当に強いなマンハッタンカフェ。40戦して1位獲得率が7割近いし。
差し運用ではなく追い込みだからこその強さかな。


そういえばウーバー1回も使ったことない。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON











サイゲ

















Yostar








バーチャル










ゲーム









オリジナル