せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

メンタルは問題無し

遅寝したつもりはないというか普段より早く寝たはずなんだけど異様に眠くて異常に頭が回らないし働く気が起きない1日であった。
ドクターKがさっとやってきていかん…この症状は!って診断してくれないかしら。
気になるなら大人しく病院行け?はい。

週刊少年ジャンプ47号感想

・アオのハコ
表紙に乗ってるとジャンプがマガジンのようだ。
本編の方は病気でダウンした主人公を世話する同居人ヒロインと言うお約束オブお約束展開。だがそれがいいそれでいい。
と言うかこれくらい距離が縮まるイベないといつまで経っても一定の距離感で進みそうなのでよくやったと言わざる得ない感。
主人公は奥手かつ部活も上手くいかなくて腰が引けてるし先輩の方は同居させてもらってる手前自分からリアクションすることは少ないだろうし。そもそもこっちをどう思ってるかも分からん。
もうちょい照れたり赤くなったりの反応があればともかくそういうの見せてこないからな…脈がないのではとすら思う程度には。
なので押し倒した今回はその辺の表情が見られる千載一遇の好機か。これですら普通の顔で流されたら逆に何をすれば良いのやら。


・ワンポース
ええ…さっさと決着つけてほしいんだけどここで一旦逃げるのかサンジ。
その分話が引っ張られることが確定でウンザリするんだけどサクッと倒してる周りの仲間達を見習ってほしい。
その極みとも言えるのがキラーの番狂わせかな。一応最悪の世代に数えられてるとは言えキッドの部下ってポジションだしそこまで…と舐めてた部分があるのでホーキンスを倒すほど強いとは思わなかった。
一応ゾロも最悪の世代認定されてるし船長だけがそう呼ばれるってわけでもないんだけどライバルキャラの戦闘員にしちゃ破格の扱いすぎる。実際ゾロと同じ立場と思えば納得だが。
と言うか本当にクソダサいなホーキンス。案の定キッドにない側の腕を斬られてうろたえて最後はゴリ押しするも普通に負けとか。


・呪術廻戦
おっと、シンプルに嘘つきは女の方だったか。本当この作品の女キャラは一癖も二癖もあるな。
たださすがにこんなぽっと出相手に伏黒が負けたり苦戦するとも思えないのでもう1度惨めな命乞いを見られそうではあるのだが。
一方の虎杖は普通に本命とご対面と。分かりあえそうでもはや手遅れそうな精神状態になってるな弁護士さん…。


・逃げ上手の若君
治世の能臣、乱世の奸雄…と呼ぶにしてはもっと邪悪な何かを抱えてる足利の尊氏さん。
元から性根が「ああ」なのか後から何かと接触して「ああ」なったのか。この世界本当に不思議な存在がいるから後者の可能性もあるのよな…。
この手の表面上は冷静でまともで話が通じそうな狂人を描かせるとこの作者は本当に活き活きするなぁ。だからこそラスボスにふさわしいのだが。
そんな状況で若側はラーメン三銃士みたいなのが出てきてちょっと笑った。


Dr.STONE
何かさらっと数年経過してるのが恐ろしい。
いや実際こんな環境下でのロケット作りなんて現実以上にトライ&エラーなのは間違いないんだけどそれにしたって何年も一気に飛ばすとは。
イカ辺りそろそろ成人しそうだし千空辺りぼちぼちアラサーなのでは。
ある程度年数は飛ばすけど頑として現在の実年齢を出さないのは正解かな。


・PPPPPP
おや、一気に兄弟対決すると思ったらここで妙な新キャラが。
ライバル候補なのか仲間になるのか…話に余裕が出来たから横道に逸れても問題ないってことかな?さすがにテコ入れ要員ならもう少しとっつきやすいキャラにするだろうし。


・サカモトデイズ
あ、やっぱ普通に死にまくってるのね負けた死刑囚。
その一方でバラバラにされても生きてる鹿さんは一種の癒やしキャラかマスコットのようだ…今後も出番ありそうだなこいつ。
しかしなまっているとは思ったけど全盛期の3割程度とは本当に怠けてたのねサカモトさん。これ痩せた状態でもそうなのか太った状態での話なのかどっちだろう。


・ウィッチウォッチ
ニューホライズン懐かしい。懐かしさだけで正直内容はウィッチ関係なくない?今更かって感じだけど。
今はなんてタイトルなんだろう英語の教科書。


・あやかしトライアングル
むっ!良いリョナ描写だねえ…本体が食われたわけじゃないけど痛みはフィードバックされるが故の良い表情だ。
もうすっかり守られる系女子ではなく一緒に戦う戦友みたいな感じになってるけど個人的には今までの矢吹作品ヒロインの中で1番好きかもしれない。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第十五話 「ドルディア村のスローライフ

1匹欲しいな獣人。


今回はサブタイの通りケモナー村で数ヶ月のんびり過ごすこの作品にしては珍しい平和で牧歌的な回。
エリスが現地のケモ娘達と訓練したりお互いのことを話し合ったりちょっと喧嘩したりしたくらいでルーデウス的にはお犬様モフってフィギア作ってるくらいの日々だったし。
暇と言えば暇な回だったんだけど出会った当初の荒ぶる獣のようなエリスを思い返せばきちんと成長した姿を見るのはなんだかんだ微笑ましいものではある。
中身だけじゃなく見た目も育ってきているのかやたらガタイ良くなってる気がする。この時期の少年少女だと女の子の方が成長早くなる傾向だけど胸も腹筋も随分育ってきて。
閑話休題
ぶっちゃけなんで今回そこまで滞在したのかアニメだけの話だとちょっと分かりにくかった気がする。
雨季で移動も困難なほど大雨…と言うか洪水が起きてるのは映像的には分かったけどどういう話の流れで滞在を決めたのか滞在中エリス以外は何をしていたのかどうやらカットされたっぽいし。
残念っちゃ残念だけどテンポは良かったしその辺は致し方無いと諦めるか。

見える子ちゃん 第四話 「やっぱり見える」

ジムノペディのようでそうではない微妙なBGMで入浴シーンが。


なんだかんだ見ないフリしたら何もしてこない幽霊ばかりだなーと思ってたらいよいよヤバくなってきた感。
まぁ油断してホイホイついていく見える子ちゃんが悪い部分もあるんだけどさすがに見えるのに見えないフリして話を進めるのもボチボチ限界と言うことだろうか。
実際エロでごまかしてるけど内容的には冗談抜きでノイローゼになってもおかしくない気がするし。それくらいヤベー霊がその辺闊歩しすぎている…。
一応守護霊猫だったり今回のパパだったり良い霊?もいるのは分かるんだけど無害な霊あまりにも少なくない。
あとパパンが既に死んでたのはうっかりネタバレ見ちゃったからそこまで衝撃じゃないんだけど他の霊を認識してるとは知らなかった。
見えてるならそいつどうにかしてよ!そのプリン自分のだとか和やかに話してる場合じゃないよ娘のピンチだよ!
それとも見た目アレなだけで案外フレンドリーな霊?無理があるか。


あと弟が思った以上にシスコンでうっかり精通してしまうかと。

今日の独り言

リムワールドに魔法MOD入れてるけどあまりにも理不尽なまでにリッチが強い。
サモン出来る系の魔法なきゃどうしようもなくないかあれ。


魔法少女やババゴンより体操服ユニパイセンまだ?


早くやりたやスパロボ30。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar











バーチャル











ゲーム









オリジナル