せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

胸のエンジンに火をつけろ

やっぱり尻に火が…いや全身に火が回らないと仕事のブーストがかからないな。
良くないのだがこういうの。

週刊少年サンデー第48号感想

・シブヤニアファミリー
久米田康治カムバック。
すっかりマガジンの人になったかと思ってたのにどういうアレでサンデーに出戻りしてきたんだろう。ベテラン作家が欲しいサンデーが三顧の礼でもしたのかな。
1話目だけど内容的にかくしごとのような笑いあり感動ありの名作になるかと言うと…まぁ様子見ということで。
2度同じような路線にはしないだろうし。


ハヤテのごとく2
本当に久米田と仲が良いな畑先生は!
と言うか雇われた時期とか受けた影響見る限り思った以上にがっつり深い関係だった。
ギャグ漫画家からラブコメ漫画家になるキッカケになるとは確かに人生の師そのものかもしれん…あと女装。
しかし久々にハヤテ&ナギ見たけど颯&凪に印象乗っ取られて本当にこんな名前だったっけ?みたいな違和感が。


・コナン
やっぱり何度見ても呑気すぎる計画だな…。
誘拐犯が1年近く週1で犯行現場近くに足繁く通うとかなにかおかしいと思わないのか。やってる方も周囲も。
ちょっと結論ありきで強引すぎる話であった。


・よふかしのうた
うわぁ…完全に怪異すぎるこの神祖の吸血鬼。
実際そう呼んでも不思議ではないくらいに長生きしてるしなぁ。長生きしすぎて目的も人格すらも見失ってるんじゃないだろうかこの人。人じゃないか。
ここまでくると短命の種族の説得なんぞ通用しそうもないし今度こそ退治しても良い系のバケモノなのでは。
そうはならないだろうけど。


・龍と苺
おお…棋力は負けてたようだけど師匠=元校長を馬鹿にされるような発言を聞いて起死回生の一手とは少年漫画の主人公らしい行動を。
実際はお前の言動や行動が周囲に迷惑かけてるんだぞって事を遠回しで言っただけなんだけどそんな比喩が通じる性格ではなく。
まぁ嬉々として元校長に勝利報告する苺ちゃんは普通に可愛げもあったけど。


君は008
今回ほぼほぼ戦闘シーンまみれ。
凄いと言えば凄いんだけど描き込みすぎてちょっと何やってるか分かりにくいシーンが多かったのが少し笑う。
とりあえずショタは生き残る感じかなこれ…結構気に入ってきたんで今後準レギュラーくらいになってくれるならありがたいが。


・あおざくら
伊東リターンズ。表面上とか上っ面だけでなく本当に確執なさそうな感じなのがやっぱり異様に思えるな…。
流石にここまで来ると人間味がないと言われても不思議ではないレベル。実際人間味ないんじゃないかって思われてるのは基本仏頂面の近藤で伊東なんかはリア充パリピ側なのだが。
そして相変わらず言ってることは大体正しいやつ。近藤と違って視野が広いし良いやつ良い上司なのは間違いないのだろうが。
ただ正しいだけでも人はついていかないって感じにするのかな。


・かけあうつきひ
最後までイチャイチャを見せつけられた話であった。
これは余人の入りこむ隙間はどこにもない鉄壁のカップルだ…いやコンビだ。
間に挟まろうとすれば死ぬ。


魔王城でおやすみ
実は幹部はもう1人いたんだよ!展開。
引退済みの魔女ですらそんなのいたっけ扱いなのにさらに巨大でびあくま…に擬態した侵入者?スパイ?とか急に言われても困る。
既存キャラでも出番待ちいるのにまだキャラ増やすのかって点も含めて。


保安官エヴァンスの嘘
部下の姉とかポジション的にはなかなか美味しい立場なのに保安官全否定すぎて取り付く島もない。
言わんとすることは分かると言うか実際どこまでいっても危険な仕事には変わりない…んだろうけどこの漫画はギャグ漫画なのでそんな心配無用ですよお姉さん。

takt op.Destiny 第04話 「開演-Showtime-」

タイタンかわいいよタイタン。


あからさまに胡散臭い声の糸目男が出てきたと思ったらそのものズバリ裏で私腹を肥やすゲスでしたと言う安心安全なオチ。
農業予算を横流しせず自腹切るかせめて余剰金で娯楽を提供…みたいな感じなら情状酌量の余地もあったろうに不正献金とかもあるようだし100%お縄ですねこれは。
そもそも今回捕まらなくてもD2襲撃で全滅してたろうから命があるだけめっけもんではあるか。
しかしいくら一般人が知ってもどうにもならないとは言えやっぱりまだ危険はあるって周知させないともう音楽鳴らしても良いんだぜー!ってハメ外すやつは必ず出てくるんじゃないかなこれ…。
室内で流すだけでもどっから湧いてくるのか地下から襲撃しかけてくるしよくこれで復興の兆しとかもう恐れることはないとか言い張れるものだ。鼻歌1つでも襲ってきそうなレベルだし。
アメリカですらこうなんだから他の世界各国はどうなってるやら。主人公は日本人らしいけど肝心の日本は今後も出てきそうにない気がするな…。


てっきり支配人かトウモロコシ夫婦のどっちかが死ぬかと思ったけど案外人が死なないアニメだ。
いや別に死んで欲しいわけではないけど!

今日の独り言

ルドルフにシチー…スルーで良いかな。カフェでちょっと使ったししばらくは貯石で。
あ、チャンミは2位でした。出遅れさえなければ…。


steamのスパロボは朝にならないとDL始まらないのか。
オ・ノーレ。