せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

値段もお手軽

今回の肩こりはちょっと尋常じゃないんでマッサージ機を衝動買い。Amazonだからまだ届いてないけど。
椅子タイプではなく肩と首に装着するタイプなんで場所も取らないし使いたい時だけ使えるから買ったは良いけど埃を被る…なんてことはないはず。
と言うかここまで痛いと逆に風邪かウイルスのアレかと思うレベルだこれ。


吸血鬼すぐ死ぬ  第05話 「辻斬りナギリのいちばん長い日」「猫はかわいい」「半田・オフの日・ヒストリー」

声優が…声優が豪華すぎる。


Aパートは新横浜に転生した無惨様のポンコツヒストリー。鬼も吸血鬼もまぁ一緒だろう。
と言うか初登場1分目以外は全てにおいてギャグキャラ化されるかわいそうなナギリだけど最初は心臓を別の場所に隠していたとかやたら強敵感ある能力してたのね…。
ラルクがあんななりして最強の再生能力持ってるから麻痺するけど大抵の吸血鬼はああやって不死性を維持するのか。まぁ既に意味のない設定になってしまったが。
そしてBパートは新横浜に転生したフリーザ様。只者ではない猫だと思ってたけど声が中尾隆聖はあまりにも圧が強すぎる。
大層な野望を持ってたけどそんなことしなくても人類は元からお猫様の奴隷なので。
最後のCパートは半田とロナルドの出会い…ではないか、因縁の始まりの話。まさかちょっと将来の夢を話しただけで人生の半分は突っかかって来るとは思うまい。
割とクソ野郎案件なんだけどなんだかんだ憎めないのは基本まっすぐ突っかかってくるせいか。まっすぐ突っかかるとは一体。
いや罠しかけるのはまっすぐじゃないな、やっぱりただのクソ野郎だ半田。なんだかんだ憎めないのは事実だが。


次回は真祖の吸血鬼。

境界戦機 第5話 「別離」

これ…リサさんです。


うーんなんだろう、何かロボットアニメとしてもホビーアニメとしても妙に淡々としている気がする。
イベント自体は卒なくこなしているんだけど本当に卒なくと言うかノルマだからやってますみたいな感じで消化してる感があるから逆にこう…。
そもそもお世話になったマチルダさんの出会いから死別がRTAじみたスピード展開なので本人はともかく視聴者目線だと特に思い入れや感慨深さがないのよね。
アバンでわちゃわちゃやってたらあっさり巻き込まれて死体も無しでは実感が沸かないし。仮にあったとしてもやっぱりマチルダさんがマチルダさんしちゃった以上の感想は持てないだろうけど。
ぶっちゃけロボ降りても超優秀AIがついてるからそのあたりでもあまり不自由しなさすぎたのがノリきれなかった原因かなーと。
どんな状況でもハッキングでお金から身分証明から相手の情報まで洗いざらいとかロボットいらないよ…テロ活動するならガイだけいれば良いよ…。
テロ少年や今後追加されるヒロインの機体にもAI搭載されてるけどそもそもこっちは元からロボ関係なくその辺に落ちてたAIというんだからいわくつきにも程がある。古代文明の遺産と言われたら信じる程度には。
あと日本人が相変わらず迫害されてたけどあの状況で指名手配中のテロリストの機体が助けに入ったら普通に言い訳不可能なテロ仲間認定されるのでは。
裏で人身売買してたクズは更迭されたけどそれはそれとして別の人間が支配し続けるんだろうしいっそ本当にテロ組織まで連れて行く方が良かったのでは。

逆転世界ノ電池少女 #04 「なんてったって(日本最後の)私はアイドル!」

なんてったってアイドル


思った以上にぐでたまになったりんちゃんさんの代わりに動力源になるのは地下アイドルちゃんと。
表では良い顔して裏ではハラグロ…とまではいかないまでも良い性格してるアイドルってのも実にコテコテのテンプレキャラだなぁ。
強いて言うなら本当にやりたいこと、あるいは本人が可愛いと思っているのは着ぐるみだったと言うギャップが世間ズレしてるのが特徴的だったかな。
本人ですら何でそうなったか分からないんだから始末が悪い。深層心理を勝手に読み込んで来る機能はメリットもデメリットも大きいな。
本人だけがショック受けて周りは受け入れてるなら立ち直る目もあるだろうけど普通に引いてたしそっち方面での復帰は難しいか。
あるいは最初は戸惑ったけどどんな姿でも追いかけるよとファンが集う展開か…どちらにせよ今回ホスト眼鏡君は100%悪くないからなかなか苦労しそうではある。
しかし1回本気出せばあのレベルでアホになるって本来使い捨てなのでは電池少女。

今日の独り言

ウマの所属サークルが爆破してたんで別のサークルに再所属。


怪獣8号はちょいちょい読んでたけどSPY×FAMILYは1話しか読んでないな…評判が良いから面白いのだろう。


本当にアニメが売れない時代だ。
今は配信数がすべてかな。


もう次のプリキュアや戦隊の名前バレの時期か。