せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

揉み疲れ

マッサージ機が届いたので使ってみた。ゴリゴリもみほぐされてこれは…肩こり…。
マッサージチェアではなく首に乗せるタイプなのでちょっと固定しにくいのだがその分扱いやすいので良しとしておこう。
ちょっとキーボードが打ちにくいくらいでなんとでもなるはず。

週刊少年サンデー49号感想

・MAO
ようやくヒロインにメインウェポン…が?
血刀なんて物騒なもの使っておいて守るための武器!とかそりゃなかなかそんな発想になりゃしないか。
元から守られる系ヒロインではなかったけどますます前線に出ていきそう。


・シブヤニアファミリー
いつもの言葉遊び系と言うか久米田節と言うか。
現時点だとまさに「いつもどおり」としか言いようがない作風だけどそのうちこのキャラだからこそこの土地だからこその話に持っていくんだろうなと言う安心感。
それくらいかくしごとの功績は大きいと思う。ただのギャグ漫画家じゃないとこが判明してるので。


・葬送のフリーレン
シュタルクより遥かに強い戦士が即死ってどんだけインフレしてるんだろうこの北の大地。
まぁ基本的にこの世界ズルい魔法が山程あるから不意打ちさえ出来ればいくらでもなんとでもなるとは言え本当に恐ろしいな…。
しかしちょいちょい足止め食らってるとは言えまた出てくるとは思わなかった一級魔術師。
なんだかんだ個性的なキャラ多かったし試験組の出番が多いのはありがたい。


舞妓さんちのまかないさん
一応ちょっとずつでも時間が経ってるってことで良いのかなこの漫画。サザエさん時空ではなく。


・龍と苺
今まで散々今回は負けるだろうな流石に負けるだろうなと言ってきたけど。
間違いなくこのトーナメントでは100%負けるわ苺ちゃん。笑えるくらい偏ったトーナメント表だけどこれが将棋か。
さすがに1回戦負けはない…かな…?ってレベルだとしてもその次か次あたりで確実に敗退かなぁ。マリオネットにはなんとか勝てそうな気はするけど。


トニカクカワイイ
最後のページ以外特に必要なかったような話だ…。
正直お嫁さんの過去話はぼちぼち食傷気味なんで早く先の話に進んで欲しい感じというか。
悪いわけじゃないけどさすがに短期間に詰め込みすぎる。


・あおざくら
おお…何か妙に目立つ女性学生長が話に絡んでくるとは。
デザインが気に入ってたので嬉しい誤算。というか思った以上に話引っ張りそうな気がしてきた国防男子。
そんな一大イベントだったのか。


魔王城でおやすみ
流石に今回はあくましんかんの気持ち悪さを指摘するのは可哀想か。
まぁこそこそ隠す時点で気持ち悪いって言えば気持ち悪い行動なんだけど。普段の行いのせいか。


君は008
ドグラハーフ君髪を下ろすとなかなかイケメンと言うか主人公的だな。
ともあれエイト菌が感染って甘さと言うかエージェントとして一皮剥けたのは良いんだけど最後のページの煽りが「最後の戦いへ」ってのが若干気になる。
この戦いが決着つくって意味だとそんな文章にするだろうか…。


・よふかしのうた
もうこの友人君はダメだ。見た目も言動もチンピラ崩れすぎる。
元々悪友ポジにしてはなにかと突っかかってくるポジションだったしこいつ救ってもなぁみたいなどうでも良さがあるのが困る。
これがもう1人の女友達ならやる気も出るのだが。


保安官エヴァンスの嘘
おお、いよいよ本丸を攻められる展開か。
なんだかんだ保安官と言うポジションはずっと守られてきたしそこを崩されるのは新しい。副市長と言えどそこまで権限があるのかは不明だが。

takt op.Destiny 第05話 「騎行-Valkyrie-」

野良ムジカートちゃんついてこないのか…。
ソシャゲだとSRくらいのポジションっぽい。


相変わらず戦闘シーンはよく頑張ってると思うんだけど話の方がちょっと微妙な方向にそれてきた感。
なんでこの手の作品って人類が異形に攻められてるにも関わらず人間がドヤ顔で暗躍して足を引っ張ったり因縁つけたりするかなぁ。
それだけならまだしも絶対将来的にはムジカート同士の戦いに発展するんだろうなって予感がありありと伝わる嫌な奴っぷりだったし。
私腹を肥やそうが野望を抱こうが勝手にすれば良いけどまずちゃんと仕事をしてくれと。人類が驚異にさらされてるのに人間同士の内ゲバ展開は見飽きた聞き飽きた。
まぁ全員が全員こんな感じではないだろう…と思うんだけど少なくともこの地方ではかなり偉い人だっけこのリディ声。
そんな声だからバナージ声につっかかってきたのか。


お姉ちゃんただの苦労人ポジじゃなくてそこそこ重要そうな秘密持ってる系?

今日の独り言

仕事が…仕事が多い。


声優事務所プロフィット閉鎖…えらいこっちゃ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル










ゲーム









オリジナル