せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機械は疲れない

揉みすぎて肩の皮膚が擦り切れてきた気がする。
よく見たら同じ箇所に3分以上使わないでと書いてあるな…。
じゃあちょっとずつずらして。

週刊少年チャンピオン49号感想

・入間くん
1組ずつじっくり描いていったら本当に何ヶ月かかるか分からないなこの1・2年合同試験。
とりあえず今回はクララ組だけど若王(笑)と違って先輩も後輩もなかなか頼もしい。
なんか名前が単純すぎるけど


・吸血鬼すぐ死ぬ
アニメ合わせと言うわけでもないだろうが半田回。そしてセロリ。
いつものギャグかと思ったら次回へ続く若干シリアス目な話…だけど多分やっぱりいつものギャグになると思う。
と言う過去の世界の吸血鬼は普通に他の吸血種族に血を吸われすぎである。


弱虫ペダル
別に1位じゃなきゃ罵れってわけじゃないけど王者凋落の第一世代なのにえらい持て囃されっぷりだな新開兄…。
まぁ最多ゼッケンとか言ってるしそういう部分で王者のプライドを誇示しているのだろう。この分だと来年も王者扱いされそうだなぁ箱学。
しかし新開弟は本当に良い部分が見当たらないのだが今後株は上がるのだろうか。


ルパン三世
今回はルパンガールズ大活躍回って感じだろうか。お姫様以外。
微妙にサービスカットも多いあたりぼちぼち作者の性癖が隠しきれなくなっているような。
とか思ってたら案内してくれた巨人があっさり殺される無常感。その辺のシビアさはテレビSPじみたルパンとしては割と珍しい気がする。


・あつまれ!ふしぎ研究部
せめてノートだけならそれこそ大祐にでも頼めば良かったのではポンコツ先生。


・メイカさん
どうせまたなんだかんだ誤魔化すか邪魔が入るんでしょ!って思ってたらがっつりキスしやがった…!しかも2回も!
もう後戻りできないと言うかここまでやったからには答えを出すべきなんだろうけどそうなると連載も終わってしまうのだろうか。
まぁ押しころせないってタイトルだし別に押し倒して以降も続ければ良いんだろうけど。


・SANDA
うーん…もしかしてLGBTを題材にしてる?この漫画。
あまりそっち方面は愉快なネタではないと思うのだが…有る意味ケモナーより業が深いと言うか。


ジーニアース
異能力者だけじゃなくて普通の人間相手でも謎の和みオーラを伝播させる系主人公なのだろうか。
その割にオラオラ系には普通に拷問されてたしなにか条件があるのか次週普通に和解しているのか。


・もういっぽん!
一進一退の攻防戦。激しい試合だとあんな柔道着が乱れるものなのか…事故も多そうだなぁ。
割と良い感じに技が入って話の引きだけど見せ場のバランス的に次回再逆転されてヒメ子の逆転負けかなこの分だと。
1年の活躍としては十分やった方か。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第5話 「琥珀の中の指輪」

ラスボスは嫉妬に狂った妹って言われたら信じられる気がする。


イチャイチャが…イチャイチャが多い!
冒険終了後ってことは今までも散々提示されてきたけどツンデレヒロインがツン期を超えるとここまであけっぴろげに好意を見せてくれるものなのだなと。
ツンデレって基本的に人前でツンツンするパターンとどこでもツンツンするパターンの2種類あるけど後者が反転するとここまで破壊力高くなるものなのか。
これも今は亡きエルフヒロインが素直になぁれと裸の付き合いをしてくれたおかげか…いや死んでないけど。
しかし冒険中の回想見る限りなんだかんだ賢者とも上手くやっていけてるような雰囲気出せてたのにどこで魔が差してしまったのか馬鹿眼鏡は。
それを言うなら単純な戦闘力だけで足引っ張るから…と素直にPT離脱を決めてしまったレッドが悪い部分もあるのだが
そして一瞬で嘘を見抜いてついでに賢者の腹もぶち破る勇者のヤンデレ妹っぷりよ。ゴブリンだかオークだかを相手に無双するシーンよりよほど人類最強っぷりが分かる場面であったって言うかぶっちゃけギャグシーン。
あんな問答無用で即死させられた後に強制復活させられてごめんね冒険続けるよって言われて普通に従う眼鏡も大概良い面の皮してるな…。
普通ならビビって追い出したレッドを捜索するくらいの事はしそうなのに腹貫かれてもまだ今の状況のほうが良いって判断なのだろうか。
どんだけ勇者への下心で行動してるんだか。

今日の独り言

10連温泉美嘉。久々の強運。


日本人のオープンワールド離れ。


今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル








ゲーム









オリジナル