せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はてなVR

いつ切れるんだろうと思ったら自動更新になってたはてなプロ市民
正直日記書く側としては1ミリも違いが分からないのでどうしたもんかな。
見てる人で以前に比べてここが違うみたいな部分分かるものなのだろうか。多分広告がないくらいは変化あるだろうけど。
大して違いがないようならやってる意味ないしなぁ。

吸血鬼すぐ死ぬ  第06話 「女帝誕生物語」「ドラルク家の一族」「続・ドラルク家の一族」

声優が…声優が豪華すぎる。


Aパートはすっかりこういう汚れ役が板についたざーさんによる新横浜の支配者誕生秘話。
今クールあるか分からないけど本当にこの街の吸血鬼の大半を引き連れるようになるから困る。
しかしこの手の覚醒って大抵蛹が蝶になるかの如く覚醒するものだけど見た目変わらないな…むしろよりおぞましくなったとすら。
B・Cパートは楽しいドラルク一家。もとより人間に友好的な一族だから仕方ないんだがどいつもこいつも似たりよったりなギャグ担当みたいな親戚ばかりだ。
そして無駄に良い声揃いの親戚一同。息子が福山潤で父親が速水奨で祖父がジョージとか耳が妊娠しそうだ。
そんな良い声してる一同が死にかけたりバニー着たりにゃんと言うんだからたまらない。まぁ今回一番たまらん目に会ったのは間違いなくロナルドだが。
本当に回を重ねるごとにツッコミのキレが増しているなぁ。今やすっかり漫画と比べても遜色ないレベル。


次回はいよいよ大人気Y談おじさん登場か。果たして声は誰になるか…。
若本規夫辺りが本命かな。

逆転世界ノ電池少女 #05 「なんてったって(誰が何と言おうと)私はアイドル!」

今更だけど神のみぞ知るセカイの神にーさまみたいだなこの主人公。


そんなわけでアイドルルート完結編。やっぱりギャルゲーの個別ルート感あるなこのアニメ。
個別ルートから外れた前のヒロインは容赦なく射出される悲しさよ。ヒロイン間の仲はそう悪くなさそうには見えるけど。
お互いまだ知り合って間もないからそう言えるのであってそれこそギャルゲばりにヒロインが主人公の事をラブしはじめたらドロドロの人間関係が生まれるのは想像に難くない。むしろそういうのが見たい。
最終的には電池だけに直列もしくは並列でパワーアップ!とかするのは目に見えてるけど。色々スパロボを見越してるような作品だし。
しかし今回のアイドルちゃん問題ってぶっちゃけ最初の出撃のときに観客がちゃんと盛り上げればそこで解決した気がしないでもない。
客が全然盛り上がってないじゃん!もうアイドルやめる!って言い出したのが前回の話だったわけだしどんな姿でもファンだよとか言うなら前回の時点で盛り上げてあげれば良かったろうに…。
本当はアイドル好きなんだろって結論とそれはそれとしてファンは全員ついていってますって結論はちょっとチグハグな話だと思わなくは無いが…。
まぁアイドルちゃんの普段の姿が好みなので気にしないことにしよう。


EDで走るキャラが増えるアニメは名作。

境界戦機 第6話 「旅路」

5話目にしてようやくヒロインポジションの子が。


うーん、なんかこのアニメってやる意味のない迫害ばっかやって悲しき日本人って描写多いな。
ヒロインの祖父の悲しき過去…にしてもわざわざ接収した上で破壊とか見せしめにしても特に意味のない地位の意味のない工芸に対するものだし何がしたいのやら。
理由なく迫害続けて反抗心を煽るにしてもやり方が下手と言うかザルではある。ギアスなんかは貴族主義みたいなのが横行してたからまだ日本人迫害も分からんではなかったのだが中国やオセアニアがそうする意味とは。
まぁ土地は支配されてるけどそこまで苦労はないよって生活だとテロる理由もないから結局理由なく迫害されなきゃ話にならないんだろうけど。
それならそれで町並みももうちょいスラムみたいにすれば良いのではなかろうか。今回背景見せて日本人は不遇な扱いを受けているんだ…みたいに言ってたけど正直地方都市の町並みにしか見えなかったし。
言ってることとやってることと見せてる内容がもう少し噛み合えば話も盛り上がると思うのだがシリアスなロボットアニメにしたいのかホビーアニメレベルにしたいのか未だによく分からない。
その最たるものが今回の無双シーンと言うね。主人公機は強いは強いけど複数で押されるとさすがにヤバいなってレベルだったのに今回はもうあいつだけで良いんじゃないかなってくらい無双してる技術差だったし。
スザクが乗るランスロットじゃないんだから。


やっぱりAIが便利すぎると思う。

今日の独り言

ネトフリ最速は良いとしても1クール分一挙配信はなんというか…違うんだよ。
毎週1話ずつ放送することの話題性と言うか今週はこうだった次回はどうなるんだろうみたいな持続的なネタと言うか…。
まぁ金も人員もあるネトフリがそうした方が良いって判断なら一般視聴者には及びもつかない効果があるのやもしれないが。


あ、SAOって今映画やってたのか。


コロナ全盛期のときでも赤字にはならなかったバンナム
少しずつ収まってきた現状で大幅な増益とはさすが悪の枢軸国と言わざるえない。
全く凝りない悪びれない。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON









サイゲ














Yostar








バーチャル











ゲーム









オリジナル