せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まっかっか

何かブログの方から話題のお題をくれるらしいので引いてみた。
今週のお題「赤いもの」
これでどうしろと。秋の紅葉が素晴らしいですねなんて歯の浮いた台詞お世辞でも言えないし。
じゃあ秋の山を駆け回る猿の尻で。

週刊少年チャンピオン50号感想

そう言えば最近ハリガネサービス見てないなと思ったら育児休暇だったのか。
それなら仕方ない。


弱虫ペダル
追い出し走行会と勝負して星集めがいまいちよく噛み合わないけど何やらぬるっとレースが始まってしまった。
オールラウンダーでもなければせいぜい1枚2枚で終わるんじゃないだろうかこれ。全区画走ったり2度3度前に出るスタミナのあるやつは…まぁいるかもしれないけど。
奇しくも先輩チームVS後輩チームになったけど他校の試合なんで勝敗は読めないな。普通に考えれば卒業生組だろうが。


・バキ
ジャックが口で重いもの持ち上げてるだけの話。
休載続きの上にこんな中身のない話ばっかしてるから異世界烈さんに単行本売上ぶっちぎりで負けるんですよほんと。


・吸血鬼すぐ死ぬ
アニメ放送中1回も連載に載らないかと思ったら普通に出てきたヘルシングおじさん。
何かギャグ抜きでえらい重い話してるっぽい上に次回には続かないってのがなんとも異質すぎる。おじさんの話自体はまた別のタイミングでやるようだけど。
正直いつもの考えすぎでは…とは言えないくらいには実際驚異だよなぁ吸血鬼って。新横浜がアレなだけで。
でも今回紹介された吸血鬼の異能って全部作品に出てるよねって言う。誰にでも成り代わるはへんなののことだろうし黄金の光なんてただのY談おじさんだし。


・入間くん
クララがちゃんと先輩として頼もしいところ見せている…後輩との連携もばっちり…。
と安心していたらまた1つ星が落ちるよメーテル。ちょっと大人気なさ過ぎる今回の教師陣。
どれだけ生き残るかっていうより果たして全滅するかどうかってレベルになってきたなぁもう。


・あつまれ!ふしぎ研究部
250回記念でなぜか今までの振り返りと言うか何と言うか。
終わるわけではないだろうし…アニメ化の前触れかな!?


ルパン三世
今回は作画節約なのか顔のアップが多かったけどその分ルパンガールズが大きく見れて実にお得な回であった。
しかしこっちの世界の防御魔法は斬鉄剣も防げるのか…切れぬものが増えてしまう。
まぁ本気じゃなかったかもしれないが。


・メイカさん
凄いなこの女、1度キスしたら人前でもうっかりしようとするとかとんだ肉食系ガールだ。
冗談抜きで1度抱いてあげるなりしないともう収まりつかないのではこの高ぶる情欲。
実際こんな状態で一緒の家に返ったらR18だろうし別居中で良かったと言うべきか。別居したからこうなったんだけど。


ジーニアース
人たらしの能力ではなくただのラッキーマンかなにかだろうか。
目の前で死のピタゴラスイッチが起きてるのに平然としてる時点でまぁ何かはあるだろうが。


・SANDA
うーん…サンタになれる少年がズバッと解決!みたいな路線とは程遠くなってきたぞ…。
こういうドロドロした面倒臭さはビースターズの頃から変わらないけど人間でやられるとなんか微笑ましさが薄れて面倒臭さが際立ってしまうな。
と言うか校長が誘拐したんじゃなくて自分から隠れてただけかいこのレズ眼鏡。


・もういっぽん!
まさか普通に勝てるとは。
こちらの勝因は先輩の腕を折ってしまった技を同じ過ちを犯すこと無く繰り出せたこと。
あちらの敗因は腕を折ってでも抵抗するより次に活かすために認めたこと。
どちらの株も下がらない気持ちの良い決着であった。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第6話 「始まりの凶行」

最低だよキリヲドラッグ…。


相変わらず歯止めの効かないイチャイチャを続けてるなと思ったら何やら一気に不穏な状況に。
薬かと思ったら麻薬が広がってましたって話自体は序盤にやってたけど普通にここまで大事になるとは。ぱっと見も印象だとあの嫌な冒険者が1枚噛んでそうなんだけどこの事件。
仲間を殺した時のあっさり加減もそうだし色々不穏ではある…けどまぁぶっちゃけこのレベルが相手だとするならあまり盛り上がらないなと。
それよりいつ妹が勇者の加護とやらを振り切って兄を探し出すかの方がよほど恐ろしい感。目の前でイチャイチャしてるとこ見たらリットに切りかかってきそうなくらい重いよこの子。
まぁずっと一緒にはいられないけど一緒に冒険出来るくらい強くなる!とか言ってた兄がちょっとアホ賢者に嫌がらせ受けたくらいで妹捨てるのも大概ひどい話ではあるのだが。
この過去があるから正直あまりおおっぴらにイチャイチャされても若干のしこりが残るのよな…。
諸々の人間関係をきちんと精算してからイチャイチャしてください。


やっぱりこの世界の加護システムって呪いの一種なのでは。

今日の独り言

夢のクレヨン王国アニメ25周年で初のBD化…おおう。


ウマ娘より未実装を早く出していって。


ヤバいくらい今回のチャンミ育成がはかどらない。
マイルや長距離なら普通に勝てそうなステでも全然歯がたたないぞ野良レースで。
ちょっとインフレ極まりすぎでは。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









バーチャル









ゲーム










オリジナル