せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋の土用

寝る気はないのに寝落ちした時の気だるさは異常。
今日は1日ゆっくりしておこう。

白い砂のアクアトープ Episode 19 「さよならハイヒール」

f:id:ramyu:20211113125741j:plain
これ思い出した。


1話のときはぶりっこぶってふーかからセンターの座を奪ったクソ女がよぉ…みたいな扱いになるかと思った白イルカちゃん。
気付けば普通に良い子になってた、と言うか元からそうだったんだけど見る側が穿っていただけだったのだろうか。
まぁ扱いが優遇されてるのは事実なようなので作中世界のネットでも叩かれたりはしてるようだけど。
それはそれとしてテレビ撮影と。ペンギンの名前募集にしてもそうだけど話のスケールが相変わらずガマガマと違ってハデではある。
もうちょい露悪的な作品ならこの収録中でもアイドルちゃんがガンガン曇らせられたんだろうけど基本優しい世界なので最終的にはめでたしめでたしと。
ちょっとふーかが強すぎると言うか1クール目で人生に迷ってた時期からまだ1年くらいなのに人間的に圧倒的すぎる…。
優しいのは元からだったらしいしやる事見失ってちょっと弱ってただけだったのかな。皆のお姉ちゃんだよっ。
でも待つって言ったのにペンギンの背中押しましたよね。カメラに隠れて。


登場人物が基本美形ばかりなせいか何だこの水族館美男美女ばかりで芸能人のやらせかとか視聴者に思われてそう。

サクガン ep06 「JUSTICE FOR VILLAINS」

アバンで1話並の内容が消化されてしまった。


何か色々あって旅の仲間が2人増えました。
このアニメって旅の仲間増える系だったのか…ってくらいちょっと衝撃を受けてるんだけど。え、一時的とかではなくずっと?
借金押し付けてきた不二子ちゃんモドキならまだ分からないでもないんだけど天才ハッカーまで仲間になるとか前人未到の地に行くにしてはフォローが効きすぎている。
そもそも天才児は既にメメンプーがいるし若干キャラ被ってない?男2女2で将来的にくっつけるの?とすら思ってしまう感が。
なんかどんどんおもてたんと違う!ってなってきてるなぁ。ロボ要素は前回に比べたらまだ多かったけどなんかこう話そのものが雑というかザルになってきてるし。
てっきりやりすぎたせいで少年グループは壊滅!それを助けるために無茶して街にいられなくなった…程度の話ですらなくふわっとした解決で終わったし。
最初は旅の最後辺りで父親が死ぬんだろうなって思ってたけど多分そういうアニメじゃないやこれ!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話 「魔界の神」

今やネットミームになっている名台詞の製造機みたいになってるバーン様。
これが大魔王。


いやーさすが1年以上引っ張っただけあって良い大魔王っぷりであったバーン様の無法っぷり。
見た目はただの老いぼれ爺なのに闘気も魔法も思いのまま。物理耐久はそもそも当たらないし仮にワンチャンあったとしても再生能力が桁違い。
回復呪文も無しに失った手をスイと再生するのはちょっとズルくないですかね。高い魔力あってのものだろうけど。
まだ舐めプ中の舐めプで側近に手を出させない状態でこれな上にスキあらば騙し討ちまでしようとするのが本当に性格悪いなこのジジイ。
ここまで来た褒美に敬意を評してとか言ってるけど基本相手をバカにしてるのがありありと見えるから困る。老獪と言えばまぁそうなのだろうが根の性格の問題な気がする。
問題はそんな性格悪いジジイなのに妙にカリスマがあるから困る。今後みっともない姿を見せようともそこは変わらず。
その辺はさすがの大魔王と言ったところか。


イオラ連発をグミ撃ちとか言うのやめなさい。

今日の独り言

サークル告知見てると日常が戻ってきたと感じる。
わけはないのだがまぁ懐かしいと言えば懐かしい。


ジャンル的にはVが一気に増えたようだけどこれ半分ナマモノみたいなものなのに多くて良いのだろうか。


ダイパリメイクは多分買わない。