せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

プロペラントタンク

久々に幼児のように昼も夕方も寝続けて睡眠貯金を貯める。
最大HPが足らないなら外付けHPを作れば良いのよ。

異世界食堂2 第7話 「お好み焼き」「宇治金時

随分和風に偏ってきたな今回のメニュー。


と言うわけで今日の献立はお好み焼きとかき氷。
店長からすると日本から異世界に飛んできたのにエセジャパン風吹かせてるサムライや陰陽師がやってくるのをどう思っているんだろう。
接客は現地の2人に任せてるしあまり客個人の詮索とかはしない出来た人間だけどたまにはもうちょっと客と会話しても…いや料理作るの店長しかいないから無理か。やっぱ料理担当増やそうってこの店!
あ、客自体はただのイチャイチャケンカップル(同性)だなとしか。仲が悪いよりは見てて微笑ましかったけど。
Bパートは相変わらず注文にうるさいエルフ種族のお客様に氷をぶつける話。料理というかデザートみたいなものだけどまぁ肉も魚も食わない種族なら大した違いはないだろう。
今回細かったのは宇治金時にミルクが掛かってない辺り徹底して配慮してるなーと。いくらなんでも牛の乳くらいは良さそうな気がするけどそれもダメなんだろうかエルフ。
しかし今まで何もなかった場所にドアが出てたけどどういう条件で発生するんだろうあの旅の扉。今まではなかったようだけど。
空中庭園で移動してたときにたまたま座標が一致した…ってだけならもうドア出てこなかったりして。

大正オトメ御伽話 第06話 「悪イ娘」

好感度上がるどころかさらに下がったんですけど!


てっきり今回で悲しき過去…みたいなの語って反省する流れかと思ったらとんでもない爆弾をただ嫌がらせのためだけに爆発させたぞこの女。
金で買われたくせに幸せなのが気に入らないとかまぁ本人の環境見れば父親はクズで母親は死んだか出ていったとかで辛い生活してるんだろうけどそれで他人を不幸にして良い理由にはならないし。
悪かったなと思う様子が1ミリでもあればまだしもざまぁみろで出ていってよく次回も平然と出てこられるな…。
まだ妹と違って直接ゆづケアを受けてないから変わる可能性はあるけどどう変われば評価が一変するのやら。正直もう謝罪とか殊勝な態度取って今の妹くらいチョロ化しても無理くさいんだけど。
まぁ雨降って地固まるじゃないけど嫁も黙って受け入れるのではなく嫉妬や悲しさで衝動的に行動する人間らしさがあったのは面白かったし坊っちゃんも片手使えないのに破られた栞を修復する気概があったりその辺の障害になる程度の価値はあったが…。
本当に手のひら返し出来る?無職転生パウロ程度に株戻る可能性ある?とかなり疑惑のチャンピオン
逆に言えばここから本当に今のチョロ妹レベルまで視聴者の好感度上げることが出来れば大したものだが。


あとやたら匂いかいでたけど1番怒ってたの栞に別の女の匂いがついてたからじゃないですよね?

今日の独り言

最近小説を読んでないな…。


体調不良のせいで出来合いのものしか食べてない。
久々に料理の腕を振る舞うか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON








サイゲ



















Yostar










バーチャル











ゲーム











オリジナル