せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

右手にドライバー左手に六角レンチ

すこぶる体調が良かったので今のうちにと部屋の模様替え。
ダブルベットを1人で動かすものじゃないと模様替えするたびに言ってるな…。
ともあれ慣れ親しんだ配置に戻って無事秋冬を過ごせそうではある。部屋も広くなった。

最果てのパラディン 第06話 「獣の森の射手」

普通ここはヒロインが出てくる場面じゃないのかい。


生まれ育った土地を離れるとエルフのイケメンと遭遇したでござるの巻。
外の世界は人類がほぼ死滅していましたなんて状況じゃなくて良かったとまずは言うべきか。
なんせ育ての親が100年単位で同じ土地に縛られてたせいで外の状況全く分からなかったしなぁ。ウィルが外から連れてこられたんだから人類は絶滅していなかった!のは分かってたけど。
絶滅どころか結構な数が生存してそうでとりあえず何よりと。貧富の差とか生活の苦しさは見ないものとする。
それもデーモンがその辺で暴れまわってるせいらしいし目下のところ神官戦士として立ち回りながら人助けパートかな。銀髪エルフが第1の仲間と。
正直育ての親が人類最強レベルの英雄で最初のボスが神だから感覚麻痺ってたけどそんじょそこらの人間や悪魔じゃ話にならんレベルになってたのねこの主人公。そこはちょっとなろうっぽい。
まぁチートと言うか生まれてこの方ずっと英雄に育てられ続けてきたらそうもなるよねって話ではあるのだが。やっぱり転生要素いらないんじゃないかなこの作品に。
それでもエルフの魔法を震脚で食い止める脳筋ゴリラにまでなっているとは思わなかった。力と金ですべてを解決する信仰心に厚いゴリラが主役か…。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第06話 「判断」

判断力が…判断力が未成年とは思えない。


ヒュースを加えた初陣は思ったほど無双しなかったな、と言うほど良い着地点。
元々上位陣にはヒュースと互角かそれ以上の使い手がいるし増して連携が加わるランク戦では言わずもがなか。
ヒュースが即席でまだ連携が取れてなかった…とは思わないけどまぁその辺はやはり初の試合だから経験不足は否めないだろうし。
何より今回はオッサムがあまり仕事せず落ちてしまったからなぁ。今回は本当に良いとこがなかったぞ眼鏡君。
チカ優先の作戦も結果論ではあるけどヒュースが2対1になる状況を作ったとも言えるしちょっと裏目に出た感はあるか。本当に結果論だけど。
そんな中今回だけで結果は出せないと判断したヒュースが奥の手を隠すのはまさにファインプレー。頭脳面でも負けたら立つ瀬がない眼鏡君はもっと頑張って。


しかし本当に実年齢以上に老けて見えるな東さん。25ではなく35くらいなのでは。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その15 「店長は決められない!」

魔法少女としての力は残ってるってことで良いのかな。
魔王やその幹部に組みしても特に力を奪われたりはしないと。


そんなわけで魔法少女を従えて魔石もたっぷり魔王も顕現。
割と本当に順風満帆なジャヒー様だけど相変わらずやるのは幼女と遊んだりバイトしたりといつもどおり。
別に魔王様を見つけたからと言ってすぐ生活を変えるわけではないらしい。これ以上何が必要なんだろう。
魔法少女から接収した物とは言え今回ばかりは普通にジャヒー様本人の手柄と言っても良いんだしドゥルジに見せつけてそちらの魔石も合わせれば十分すぎる量になると思うのだが。
2人合わせた分でもまだ足らないとするならどんだけって話…以前にご近所に散らばりすぎだろう魔石。この土地だけでも四畳半の部屋くらいの量はありそうなのに。
目下目的を見失った状態にも等しいんだけど今後どういう話になるのだろう。とは言っても全20話だからぼちぼち終わりが見えてる頃合いなのだけど。
普通に考えればジャヒー様たちの戦いはこれからだENDかな。原作終わってないし。
飯食ってる場合じゃないですよジャヒー様。


とりあえず早くドゥルジと魔法少女を会わせたい。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話 「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」

そりゃまぁやる気抜けて無力化してる国があれば乗っ取るよねって言う。


今回ちょっと不穏要素が多すぎてビックリしたんだけど。
急に悪党感丸出しでグランオーシャンを乗っ取り人質を利用してこちらを騙し討ちにする魔女陣営もそうなんだけどそもそも記憶吸い出し装置が人魚の国に据え置きだったってのが怖いんだけど。
うっかり流れ着いた人間を救助したあと記憶を消して陸地に…って言うならまだ分からないでもないけど多分そんな装置じゃないことは分かる。
魔女側も不穏なら人魚側も不穏になってきて誰を信じて良いのやら。いやまぁ最終的には納得いく説明はあるんだろうけど。多分。
少なくとも魔女の記憶が飛び飛びなのはその装置が原因だろうし。信じて良いのかグランオーシャン。
魔女側は魔女側で今まで無機物だけだったヤラネーダを生物に使ったらパワーアップとか言い出す始末。何気にここまで細かく強化される敵も珍しい気がする。
人間に使うとどうなってしまうのだろうか…。
負けて引くのも珍しい展開だしいよいよ終盤戦って感じか。年を跨ぐよりはマシだが。

今日の独り言

サイゲまた新作作ってたのね。
で、リリンクは。


ガルパンはもう完結するまで見ない気がするな…。


アワード上位はほとんどふにんがす独占だなぁ。
見ないことはないけどちょっと身内オーラが強いし何より登場人物把握がめんどいんであまり追ってない作品だ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar













バーチャル









ゲーム









オリジナル