せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

たまごぱん

とても美味しいパンを見つけた。
とてもとても美味しいパンを食べた。
しばらくはこれを買うことにしよう。

週刊少年ジャンプ50号感想

・アヤシモン
なんか作中では昭和の名作ジャンプ漫画をネタにしてるけど作品そのものはチェンソーマンを意識してるのかな?と思わせる内容だった。
まぁそれが悪いわけじゃないしあくまで自分がそう感じただけなのだが。
で、肝心の内容はと言うと1話の掴みとしては良い感じだったのではなかろうか。主人公がちょっと子供すぎる部分があるけどこれは等身と言うかキャラデザの問題かな。
ヒロインのロリババアは…ジャンプでロリババア需要ってどこまであるっけ。個人的には嫌いではないけど。


・ヒーローアカデミア
おっとこのままAFOに能力渡すだけの情けない末路かと思いきや最期にとんでもない地雷を残していった。
能力を奪われることを想定して「他の個性と反発する」を付与するとは。
まぁぶっちゃけ他の個性全部捨ててもこの個性1つあれば十分脅威にはなるんだけど制約は間違いなくついて回るし今のなんでもありチートっぷりよりはまだマシかなぁ。
それこそもっと良い使い方したらAFOどうにかできたんじゃないかなーって気がするけど着地点としてはこんなものかな。


・呪術回線
この弁護士さん稀代の大天才すぎる。
誰に師事をしたわけでもないのにこの短期間で独力で1級レベルとか高専の立つ瀬がないすぎる。
で、案の定指摘された渋谷事変だけど虎杖これを鉄の精神力でスルー。スルーと言うか受け入れたと言うか。
少なくとも取り乱すようなことはせず罪を罪として受け止めてる…のは良いんだけど当然厳しいペナルティを受けることに。どうするんだここから。
殊勝な態度を見て弁護士さんが心を入れ替えてくれるとも思えないが。


Dr.STONE
海底ケーブル設置でまた何年飛んだんだろう。
明らかに時間経過に関してはもう深く考えるなの精神で飛ばしてるだろうけどロケット作成から3年か5年かってレベルだよなぁ。
ともあれこれで石の世界のインターネットが出来上がって人類復興の基盤が着々と。単にロケット作るだけじゃなくて今作ってるものが将来世界が戻るときの土台になるのは分かる。
で、次の課題はいよいよ宇宙飛行士としてのトレーニングと。千空これついてこれるんだろうか。


・アオのハコ
先輩ちょっと貞操観念強すぎない?
いやこの年代の女子かつ居候の身としては当たり前なんだけど同じ雑誌にとんでもない肉食系ヒロインがいるからなんかこう…迂遠だなぁと。
長期連載を見越してのことなんだろうけど現状暖簾に腕押しと言うか取っ掛かりがないと言うか。何をしたら関係が変わるのか見てこないなぁ。
ちょっと先を見すぎてダレてこないと良いのだが。


・サカモトデイズ
良く分からないけど今まで無駄な動きをしてたからカロリーを過剰消費して痩せていただけで。
効率的に動けばデブモードでも体型変化せず当時の強さを再現できる…ってことで良いのだろうか。
それはそれとしてさっさと痩せれば良いのではって感じなのだがまぁ今は見栄え重視で良いか。
相変わらず良く出来た映画の1シーンのような見栄え良いシーンが続いて視覚的満足度が非常に高い漫画だ…糸使いはあまり強そうには見えないけど。


・あやかしトライアングル
とんでもない肉食系ヒロインがいよいよ感情溢れすぎて告白したでござるの巻。
さすが人間の3大欲求に忠実なヒロインだの食べて寝ながらセックスできる女だの言われるだけはある。
いやまぁ普通に可愛いんですけどね、なんならこの作者の歴代ヒロインの中でも1番可愛らしいとすら思うし。
しかしこれだけはっきり告白した以上キムチでも良いみたいな聞き間違いは怒らないだろうしどうするやら。
普通に受け入れれば良いと思うよ。


・逃げ上手の若君
そりゃあれだけ戦場を縦横無尽に動き回って連絡役すれば警戒の1つもされるよねって言う。
それにしたって徹夜続きの中100人の敵兵に囲まれる状況は若はともかく他のお付きは普通にキッツいのでは。
しかし本当に若の人生にずっと立ちはだかる存在だな貞宗さん…なんなら足利尊氏より。


・PPPPPP
弟に悲しき過去…。
いや虐めてる方も虐められる方もどっちもどっちって言うかお互い様な過去だなこれ。特に同情は湧いてこなかった。


・ウィッチウォッチ
久々に魔法が活用されたと思ったらギャグパートはあんまり魔法関係なかった。そしてキャラが大量に増えた。
普通なら今回限りの使い捨てゲストキャラかって感じなんだけどこの作者のことだから忘れたころにピンで話作るんだろうなぁ。
漫画やアニメに実権持った生徒会多すぎ問題。

無職転生 第十八話 「それぞれの旅」

40超えたヒロインの泣き顔かこれが。


前回は親子の愛の物語だったのだがまさか今回も親子愛の話だとは思わなかった。
と言うか正直ここ最近の展開ですっかり存在忘れてたしロキシー。杉田と入れ違いでどこ行くねーんって感じだったけど他の行方不明者の捜索もしてるから別にルーデウスと入違ったのはそこまで重要ではないのね。
それよりロキシーの実家に立ち寄ったのが作中時間でもう2年前ってのが恐ろしい。つまり転移事件も2年経過してるってことだし未だに手がかりすら掴めない行方不明者が多いならそりゃ焦りもするか。
と言うかロキシーが念話種族って1期でやってたっけ2期から開示された情報だっけ。1期でやってても忘れてるってことだけど。
常時影口叩かれてる気分だし親もあんな顔してちゃ産まれてきてごめんなさいって子供ながら思うだろうしよく実家飛び出してここまで立派になったもんだと褒められても良いレベル。
そんなロキシーをして天才だ凄いと言われるルーデウスパウロが過剰に期待してしまうのも無理からぬ話ではあるか、過ぎた話だけど。杉田だけに。
しかし前回今回とメインキャラの現状がやっとお互い把握出来たことで装いを新たにって感じなんだけど残り半クールくらいか…。
他の行方不明者見つけるにはちょっと尺が足らない感じと言うかそもそも中央大陸に戻ってるルーデウスが見つけられるものなのだろうか。
その辺で見つかるならすでに捜索隊が見つけてるだろうし一度エリスを送り届けてからとなると…。
やっぱり3期ください。

見える子ちゃん 第七話 「見た?」

あんだけガン見して見えてないフリはいい加減無理なのでは。


前回話が動いたと思ったら今回また見えるけど見ないフリしてやりすごすだけの話に逆戻りか…とちょっとマンネリ感。
確かに前回助けてくれた神様?妖怪?的なものが出張サービスはしてくれたけどそこに至るまでの話がまんまテンプレと化してるのでいくらキャラ増やしてもダレてくるのは否めず。
そういうワンパターンを飽きさせないためのお色気要素もここ数回はそこまででもないし守護霊?のカウントダウンが0になるまで話はこのままなのだろうか。
これ0になった途端何らかの代償とか使命受けるのか500円の代金なんでこれっきりだよで終わるのか。後者はないかな。
そもそも物語が動くのを期待する作品じゃないのかもしれないけどそれはそれでキャラ変えるなり舞台変えるなりのオムニバス形式にでもしないとやっぱり飽きるし難しいところではある。
まぁ亡霊もぼちぼち直接攻撃仕掛けてきたしもうしばらく様子見と言うことで。

今日の独り言

今更温泉むすめに噛み付くのか…。


ウマ娘出る前からダビスタとかやってるけどそれでもアニメ範囲以外の馬はあまり詳しくないのでノーザンとかサウザンとか言われてもピンと来ない感。
なので何が実装されようと見た目次第ではある。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar















バーチャル











ゲーム









オリジナル