せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

先取り休日

火曜に仕事が入ったので月曜はダラダラしてやりすごそう。
振替休日ってことで。

仮面ライダーバイス 第11話 「無敵のさくら、何のための力」

あ、先週感想書き忘れてる。


今まで散々兄貴に迷惑かけてきたくせにやたらさくらに辺りの強い大二君さぁ…。
お前が言うなとは言わないけどもう少しこう言葉を選んでも良いんじゃないかってくらいには家族を追い詰める男。
まぁ今回に限っては兄も母親も同様にさくらを窘めてるし実際チョットカラテデキルだけだしもう少し大人しくしてろと言われても仕方ない部分はあるのだが。
女だからどうこうじゃなくて少し戦える一般人が首突っ込むのは周りにも迷惑かかるしそういう事したい割にフェニックスに入る素振りもなく外野から責めるだけってのはなぁ。
そもそもデッドマンズから街を守るための組織に金が無い人を救えって言うのはちょっとお門違いがすぎる。自分も何もしなかったくせに。
そんな考えなし女の元に届いた謎のベルト。また博士の企みかと思いきや反応を見る限りそうではないしデッドマンズの差し金でもないだろうし誰が送りつけたのやら。
力で解決するしか能のない相手にさらなる力を与えても混乱しか起こさない気がするんだけど収集つくのだろうか次回で。
また闇落ちだのなんだのになったら弟の二番煎じだし別の切り口になるとは思うのだが…。

最果てのパラディン 第07話 「惨劇の記憶」

ママが消えたせいで女っ気が完全に皆無なアニメに。


外の世界に出て分かるウィルの無双っぷりは今回も健在。
真正面から乗り込むぜー!その程度の数しかいなくて助かったぜー!マンティコアリザードマンもボコって終わったぜー!だし。
なんかこう…逆にこのくらいの勢力に滅ぼされた村がなおさら可哀想ではある。人類は弱い…!
ぶっちゃけハーフエルフの弓だけで2~3体仕留めてたしもうちょっと抵抗しようがあったのではなかろうか。足を取られてる背中から撃っただけとは言え基本一撃だったし。
まぁ普段から狩りしてる人ならともかく村人相手にちょっとマンティコアの前に立って足止めしててくれと言うのも無理な話ではあるのだが。
ともあれ村を取り戻してようやくこちらを認めてくれたのか初めての友人&新たな信者ゲットと。教義も何も聞いてない気がするけど割とほいほい宗派変えられるのね。
信用してる相手の信じる神だからってこともあるのだろうが。


そして次回総集編。万策が…。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第07話 「予感」

この作品は本当に大人が優秀だなぁ。


勝負はそこそこの結果を出したものの終始浮かない眼鏡の懸念が明らかになる今回。
直接試合の成否に関わるものではないのかと言う肩透かしとある意味もっと重要かつどうしようもない案件を問題が浮き彫りになる前から心配していたのはさすがと言う感じか。
まぁぶっちゃけこの辺の問題も既に迅さん未来予知で分かってたんだろうけど。本当に便利なサイドエフェクトだ…。
そんな問題にどう対処するのかと思ったら素直におえらいさんに相談する眼鏡君。自分に出来ること出来ないことを理解してどうにか出来る人に頼みに行くのはデキる中間管理職か。
基本的に何か問題が起きたら自分で抱えずすぐ人に相談するから余計なこじらせが起きないのが良い主人公だよなぁオッサム。
今は話すべきではない…なんて言って事態がこじれるケースがどれだけあるやら。
別に自分で考える頭がないわけではないし責任もきっちり取ろうとするしトリオンが無いこと以外は本当に良い隊員なのだが。トリオンが無いこと以外は。
こう言うとこがあるからこそエースが増えても眼鏡君の役割は被らないし皆が信頼するのだろう。


もしかして焼き肉で1話使うのだろうか。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その16 「魔王様は遠慮しない!」

ジャヒー様にとってのドルジが魔王様にとってのジャヒー様なのだろうか。
だとしたらまぁ若干ウザがってそうではある。


見たかったドゥルジVS魔法少女をようやっと見られた感。今までの去勢や嘘はどうやらバレなかった模様。
まぁ結果論ではあるけど実際ある程度やりあって魔法少女を傘下に収めたのは事実だしこの件に関しては普通に誇って良いんじゃないかなジャヒー様。
ドゥルジは魔石集めは優秀だし人間界でもそれなりの地位についてるんだけどただそれだけと言うか魔界復興とか事態の把握そのものにはまったく関与してないからな…。
あれだけ魔石を溜め込んでいても魔王様が顕現されなかったのもドゥルジだからで納得してしまいそうではある。少なくとも魔王の眼中にはなさそう感。
と言うか魔王魔王言ってるけどジャヒー様が勝手に崇めて取り上げて持ち上げただけだし魔界No2って言うけど実質No1だったのではこの女。
一応魔石から魔力をもらっていたのは事実っぽいので支配体制を作るのに全く無関係だったってことでもないだろうけど。
あと見えないとこで働いてはいるようだし魔王様。あの光の何かが狙っていたのはジャヒー様なのか魔法少女だったのか。後者かな。


さらっと流されたけど生物を操る魔法ってかなり悪魔ガチ感強いなドゥルジ。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話 「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」

だから最初に名前を聞くのか…何という伏線。


実は以前ローラとまなつは1度出会っていたんだよ!と言うそっち界隈が強火であぶられそうなキュアップラパパ展開。
そしてそんな大事な思い出も「そういう掟だから」と封印していたグランオーシャンが途端にきな臭いものに…。
どう見てもどう考えてもあとまわしの魔女の行動原理ってこの記憶封印のせいじゃないだろうか。
やる気パワー集めて不老不死目指して永遠の後回しを実現させたがってるのも「すべてが終わったら記憶を封印する」を引き伸ばしたかったのかなと。まぁ見た感じ記憶は封印された後っぽいのだが魔女。
そんな魔女を利用してるっぽいのがバトラーって感じかな。ラスボス候補としてはこの上なく分かりやすい。
と言うかぼちぼち決戦前なのにこっちのやる気削ぐような事言って本物の女王様もちょっとアレだなグランオーシャン。嘘がつけないと言えば聞こえは良いが。
そもそも女王すら記憶封印は免れられないとか言ってたくせに伝説のプリキュアを見てすぐ分かったのはどう言うアレなのか。まだ嘘ついてません?


次回から最後の個別回だしいよいよ最終回が近づいてきた感じかな。

今日の独り言

今更今回のチャンミ先行は勝ちにくいとか言われても困るんですよねえ。


仮面ライダーブラックの新作なんて作ってたのか。


やっぱ普通に映画の後の話からなのねメイドインアビス2期。
中途半端に1クール近く映画を流す鬼滅はさぁ…。